スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【緋想天雑談】デッキ晒し(てんこいくみょんげ) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 知っての通り、あんま勝ちとか意識してない適当勢なので他人の参考に全くならないワケですが、デッキ晒しとか。

 ver1.03で、それまで唯一使えてなかった魔理沙が遂に使えるようになりました。
 というワケでランダム勢です。
 満遍なく弱いけどお祭り騒ぎができれば良いンで!
 あ、アリスは魔理沙以上に無理ゲーですが、大江戸とSPへの愛で気合で使います(笑)


〇比那名居天子
 一応のメインキャラですが、多分俺の使用キャラの中ではかなり弱い方です(爆)
 天子のコンボなんてできっかー
 まぁ天子に限った話じゃない!

メイン:六震4、天啓気象4、全人類・天道是非・天地開闢各2くらい、あとは気分でスキカと霊撃とガー反を適当に(コロコロ変わる)
サブ:全人類4、坤儀4、気質発現4、非想非非想4、守りの要2、緋想の剣2

 メインの方は、六震とスペルぶっぱでできてます(爆)
 普通だ!
 最近は石柱4枚入れてLvMAX狙ったりも。
 結構楽しいですアレ。
 威光4入れた削り重視とかも面白そうではあるンですけどねー。
 使いこなせるなら天地プレス入れておくと結構万能になりそうな気がするンですが、私には無理くせー。

 サブデッキは、使いこなせるようになったらかっこよさそうだ! と思って適当に組んだ(笑)
 実はこっちの方が好きかも! まぁ使いこなせてないわけですが。
 緊急回避? 無敵割り込み? なんだそれ食えるのか?
 全人類減らして天啓気象入れても良いンですけどね。
 というかそっちの方が使い勝手的にはおkっぽい?
 不壌土壌を大量に積んでも面白いかも。

 属性好きなので、天子や衣玖みたいに属性バリバリ目立つキャラは大好きです。(勿論パチュリーも)
 RPGとかじゃないので関係無いとか言うなー。六震が空の敵に当たらないだけでもうロマンなんだw

 ドMモードを中心に据えた第2のサブデッキを考案中。


〇魂魄妖夢
 かつてのサブキャラ。
 なんか飽きてきたのと、最近ランダムOKになったのでもう良いかなって気がしている(死)

 悪し魂4、結跏趺斬4、心抄斬数枚、得脱斬・桜花 余りで現世斬or永劫斬

 とりあえず射撃技各種がメインウェポン。射撃戦やるよ!
 心抄斬は普通にグレイズとか不意討ちとか脱出とか。しかし強い人とやってるとこれしか出来ることが無くなる罠。外そうかな(笑)
 悪し魂を上手く引っ掛けられるようになったら桜花は4枚積みたいところ。お気に入りです。
 つーか桜花がもっと上手く使えるようになったら、コンボ用に冥想斬だけ入れて緊急回避を霊撃に任せて、あとは他のスペカ要らないかなーとか。
 炯眼剣が欲しいけど枠が足りねー。
 どっちかというと至近距離での戦闘は少なめなので、逆に炯眼剣があると色々楽しそうではあり。

 サブデッキは考え中。
 流転斬がかっこいい。欲しい超欲しい。
 入力ミスる\(^o^)/


○永江衣玖
 まぁサタパの寿命縮めた犯人だな(笑)

メイン:稲光4、龍神の怒り4、霊撃・超ドリル・エレキテル各2~3、あと気分でスペカ
サブ:龍の眼4、光竜の吐息4、龍神の怒り数枚、あと適当に色々
番外:気質発現、遊泳弾、超ドリル各4 あと適当。

 とりあえずキュピーンで落雷です。
 ホールドして2本落としたりして遊ぶのが大好き。
 コンボの締めに落とせるように練習したい!
 衣玖さん自体、袖の間合いとか研究中なのであんま使いこなせてないンですけど落雷のお陰で楽しく使えてますわー。
 かなり楽しいキャラ!

 番外はネタなのでまず使いません(笑)
 他の候補は雷鼓弾4枚積みかなぁ。天候操作的な意味で。
 まぁ、要するに、さあ颱風来いやぁあぁあ(笑)
 ただ、基本的にスキカ多い方が楽しいので、あんまスペカばっかり入れたくないのよね。
 颱風狙いだとスキカで良いのってどれよ? ドリル強化?
 でも遊泳弾狙うならスキカは餌になるだろうからなぁ。

 稲光と龍の眼はー、1.03で稲光が空中可になったので魅力ですが、龍の眼も面白いンだよな。
 正直両方使いたいです(笑)
 悩むところ。
 何気に1.03の静電誘導弾が超面白いのも悩ましいです。


○鈴仙・優曇華院・イナバ
 やった! ベンディング強化きた!
 しかし国士無双が強化されたためむしろエクスを使いたくなった罠www
 でもエクス3連射はよく入力ミスry

 というワケで研究中ー。
 波動コマンドのスキルをどれにするかで全然やる事違うから迷うw
 あとはUSBをかっこよく使いたい。



○超番外編:全キャラ(上記以外も)共通ネタデッキ
 スペル増幅4、ぶっぱ用スペカ4×4(重いカード推奨)
 プロファイル名「ぶっぱ。」で受けを狙うためだけに組んだw
 ネタ披露した時点で役目は終わったので晒すわw



 とりあえず主に使う(使ってた)のはこの面子ですね。
 妖夢は最近全然使わなくなってきました。
 むしろ↓の理由により咲夜を使いたい&使ってる今日この頃。
(って言うほどゲームやってないが……)

 そんなマイデッキでした。



 そういえば、カード全部は出揃ってないです。
 や、種類は出てるンですが、枚数が揃ってないのが結構。

全カード4枚済:天子、優曇華、衣玖、萃香、妖夢、霊夢
 霊夢はなんで全部出てンのか不明。自分じゃ全然使ってないンですがw
 他は全員それなりに使ってますので流石に。
 あとシステムカードも済。そりゃまぁ。

まだ3枚のカードもあるけど既に必要充分:レミリア(チェーン)、パチェ(シティ)、紫(ネスト)
 強いて言うならネストは4枚積みしたいかも、程度。無いなら無いで。

かなり足りないけど不便しないレベル:アリス、小町
 火葬・蓬莱・和蘭3、シーカードールズ2。
 死出・不惜2。
 どちらもまぁ、不便はしないかなぁ。
 特にアリスはスキカで埋め尽くしたいくらいスキカが片っ端から好きなので、スペカが足りなくても別に(笑)

使ってないから自業自得
魔理沙:アップスウィープ・レヴァリエ3、ブレイジング・ドラメテ2
 最近まで本気で使ってなかったから仕方が無い。ブレイジング以外は要らんかなぁ。
文:疾走風靡・鎌鼬3、人間禁制2、優美1
 人間禁制は超好きなんですが、文の基本性能が好きじゃないので全然使ってない\(^o^)/
 ちなみに使う時は烈風・ナメシ・バースト2種がメインという不良あややです。
 初期スキルがこの組み合わせだったら、間違いなくメインで使ってたと思うキャラ(笑)
 まぁ人間禁制は大好きなので、揃ったら多少まともに使おうかなぁ。
 優美は正直使い方がよくわからないので別に1枚でも問題無いです。ネタデッキにしか入れてない(笑)

結構使ってるのに出てない
咲夜:ルミネス1。
 これ、最後まで出なくて、出たのが今週だ……。
 なんでこれだけ出ないかな。しかもよりによって、これが咲夜で一番好きなスペカなんですけどwww
幽々子:誘蛾灯2
 これもかなり好きなスペカ。デッキによっては欲しい感じ。


 まー問題はルミネスですかね……。
 まぁ運任せなので、のんびりのんびり。

この記事へのコメント

そういえば

デッキさらすなんてネタもありました(ぁ

とはいっても、メイン以外はまともに組んでないのでどうにもならず。
あと、超好み入ってます、実用性とか知るかと(笑)

今回は4人、残りは暇を見て。

小町
システム:霊撃2,気象発現2(システムはみな共通のため以降略)
スキカ:人霊or大鎌4,死出orお迎え4
スペカ:河の流れ4,浮遊霊2,死者選別1、不惜1

スペルはともかく、スキカにネタ入ってます。
どっちも性質が好みすぎるんじゃー(爆)

霊夢
スキカ:博霊orバスター2,警醒陣2(4枚予定),昇天脚4
スペカ:明珠4、宝玉2、鬼縛陣2

いたって普通、ただ壁の性質と鬼縛陣が好きなくらいでしょうか(

妖夢
スキカ:反射1、憑坐4、弦月or炯眼3
スペカ:現世4、永劫3、桜花1

実際は憑坐メインで他飾りな気がしないでもない、そんな私です。
まだカードがそろってないのもおそらく原因。

パチュリー
スキカ:サマー4、ドヨー4
スペカ:ピラー3、ハベスタ3、セレナ2

やっぱり好み編成になるとこうなる、技の特性に関しては水より火や地です(ぇー

あと、小町以外が意外と手抜きなことがわかる編成(殴)
ルナアケで適当にやっててもカードがでないんじゃー。


ここではこの辺で、またそろってきたりVer変わったらまた激変すると思われますがまぁ(笑)

 ネット対戦やってると、それまで全然出なかったカードがイキナリ出たりはしますねー。
 今度カード萃める目的でやってみますか?(笑)

 実際私のブレイジング2枚は両方ともネット対戦で出てるし。
 あと、アケルナだけ延々やってるとカードが偏るような話はちらほら聞きます。ストーリーモードやったり、アケでもいっそノーマルやイージーやると出たりするとか。

 まぁ俺ストーリーはノーマルすら投げてるのでやる気無いンですけど(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
