スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全人類ノ天楽録感想 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 まずディスク1。
 私の視聴環境の関係で似たようなことは多々あるンですが、てんこの曲が車のスピーカーで聴いたら化けた。
 あんな良い曲だったのかよwww全然気付かんかったわwwwww
 部屋のスピーカー&イヤホンがそこまで気合入ってないので、こーいう事は頻繁にあります。もう仕方が無い。
 ちなみに逆パターンはあまり無いです。

 緋想天(タイトル・オープニング曲)のアレンジがかなり多く、ストーリーモードの会話パートは大抵そうですが、あの中では天子が一際抜けてますねェ。さすがラスボス。
 いやまぁそれに気付いたのが遅いンですがw


 ディスク2。
 ゲームでの使用曲はそれほどイメージ変わらず。

 ちなみにお気に入りはパチェと萃香です。
 パチェは前作のヴワル(図書館夜)が神がかってたンですが、今回のラクトも結構似たような方向性で嬉しいところ。
 あそこまで漲ってないですけどw
 萃香に関しては、鬼ヶ島じゃなくて砕月なのがまず好印象ですね。
 鬼ヶ島はかなり目立ってしまう曲だからなー。まぁラスボス用なんでしょう。
 かといって砕月が目立たないかというと全然そんな事は無いワケで。前作ラスボスの貫禄(?)といった感じ?

 本編未使用のアレンジ。
 全く空気を読まなさそうな衣玖さんに吹く。
 ギャーイクサーンって感じwww
 ノリは良いのでこれ掛けながらの戦闘も悪くなさそうですが、とりあえず衣玖のテーマにはしたくないなw

 てんこは無理矢理お洒落してる感が最高に可愛かったです(爆)
 ジャケ絵のテーマ曲って感じでしょうか。てんこあいしてる。



 萃夢想の時の異常に漲ってたアレンジ群に比べると、未使用曲が少なくてちょっと物足りない感じですかね(笑)
 元の曲数がかなり多いので仕方ないンですけど。
 なんだかんだ緋想天で一番好きなのはオリジナルの戦闘曲なので、これらが入ってるってだけでもOKではありますが。

 結論を言うと、てんこあいしてる

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。