スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


水樹奈……先を越されたーッ! 

カテゴリ:同人一般

 いや元々声優タイトルにするつもりは無かったンですが。これ自体は便乗。

 今日は有休消化で休みだったので真昼間からカラオケ行ってきました。
 で、入っているはずだったVOCALOID曲と、そういえば機会が無くて歌っていなかった東方系をとりあえず歌えるの全部歌って、同じくまだ歌ってなかったwindward birdsを歌うかーと検索をかましたところ、alone the worldが引っ掛かったワケです。
 勿論大喜びで熱唱して、さてこれは帰ってブログで叫ぶしかあるまい!
 と思ったら、なぞっきーに先を越されていたワケです。
 ぐはぁ。
 いやまぁ別に良いンですがw
 そんな1日でした。

 というか、カラオケ行ってそのまま150kmもドライブしてきた俺が悪いwwww
 おかげで積みCDが殆ど終わって残り5枚です。(殆ど?)


 で、とりあえずカラオケ色々。
 まぁ先に     。
 最後の2曲くらい時間足りなくて歌えてません。入れただけ。
 同じ曲が何度も入ってるのはまぁ、ヒトカラならではの練習で(笑)


○VOCALOID関連
 とりあえずココロが入ってませんでした。
 新規配信リストにはあったので、暫くしたら入るンじゃないかとは思われ。(番号入れても出なかった)
 いつもの事ですが田舎機種乙wwwww
 うろたんだーも、何故か検索に引っ掛からず、新曲リスト漁ろうかと思ってたら履歴に残ってたのでそっから。
 検索はよくわからんなー。

 貴方に花を~は普通に検索で。アーティスト「りあれんじ」で探すのが簡単かね。
 どうでも良いけどこの曲高ェwwwww
 車で歌ってたときは普通に出てた気がしたンだが……。
 まぁオクターブ下でもどうにか出るけど。

 夢みることり。俺がパートをよくわかってませんでした。
 今あがってるがくぽ&リン版でも聴いて覚えっか。
 まぁ覚えたところで相方がいないとマジ映えないンだけどこの曲(笑)
 陰陽座の一部の曲みたいに一人で両パートとか無理だからなー。
 そういえば、パート分けの色がピンク(ハート)と紅(スペード)になってたのが好印象。
 そうそう。デュエットだけど女性×女性曲だからねこれ。やるなJOY。

 うろたん。わざわざミクパートが色分けされてて吹く。(そんだけ)

 なっとく森の歌。
 テンポ一番遅くしても無理でした。
 正式に断念しよう(笑)
 いや、歌える人はそれで歌えるンでしょうけど……。


○東方関連
 というか石鹸屋。

 ってゐ! の「かごめかごめ~」部分が全く歌詞無しというのに驚愕。
 まぁ眼ぇ瞑ってても全部歌えっから良いけど(笑)

 end of strongの「ただ強くあり(ゆえに遠くあり)」のカッコ部分誰か頼んだ(ってか駅長さんくらいしか該当者いない気もしますがw)

 某曲に乗せる某魔理沙。
 どうも機種によって音が違って上手く歌えないらしいことが判明(笑)
 同じJOYでも他機種になったらどうなるかは知らない。
 DAM版の音が合わないっぽいです。俺に。


○その他
 inferno。修行が足りない。
 月下祭。完璧すぎて吹いた。今日が初なんですけどwwwww



 そんな感じ。
 ドライブで聴いてきたCDとかは後ほど。

この記事へのコメント

ココロは

明後日やねー。
とりあえず、次回のカラオケのためにココロ・キセキができるようになってれば良いのか?(笑

 なんとチェック済みとはビックリだ!
 ソレ言わなければ超不意討ちfor俺になってたのに!(笑)
 というワケで練習しとくわ!(歌詞用意してすらいなかった)

 ココロは日付メモり間違えてました(爆)
 9月4日って俺のメモ帳に書いてあった! 俺のうそつきwww

 って、夢みることり13日配信予定だったのか。
 フライングとはやるな田舎JOY!(前言撤回過ぎる

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
