スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方進行中(停滞の予感) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 とりあえず、それなりに状態の良い中古のサタパを購入。
 これで当分は困ることもないでしょう。

 で、サタパあんまり関係無い部分も多々あるけどゲーム関連の話題。

○パチュこん
 もうダメだ、ハード折れそう(笑)
 売却封印を解除しないと無理くせー。
 11時頃まで行ける編制はかなり限られますが、それ以上に運ゲーなのが結構問題。
 ボス優曇華・映姫レミリア映姫とかそーいう順番で来られると7時8時でも容赦なく壊滅します。
 かといってそーいう出方をしないパターン待ちってのもなんか違う気がするし。

 クリア近そうなのは、まず先日の代表者会議。
 早苗が飛行型の中ではかなり強いので、もう手放せないw
 Lv7に出来るなら諏訪子様も結構良い気がするンですが、なるべく近接(というか幽香)を育てたいのでかなり厳しいだろうなぁ。
 諏訪子様の場合動かし方も変えないと。
 近接を誰にするかが結構鍵。何気にてゐでも良い気がしてきた……。
 金の遣り繰りが頭痛いです。

 他にかなり良い感じなのが、アリス単体(爆)
 ただ、金の遣り繰りは簡単ですが、完全に運ゲーになってしまう……。
 なるたけ早くLv8にして、四方に配置できるだけの数揃えられて、それまでに金以外の符が2~3枚残ってれば勝ちです。
 そこまでの間に、映姫様レミリア様神奈子様辺りが3~4連続で出たらそれだけで詰みます。
 間に優曇華妖夢小町輝夜辺りが来ても厳しいです。
 ……つまりほぼダメじゃん。

 ノーマルとハードの差、敵だけ見るとそんなに大きそうでもないンですけどね……。
 ノーマルは、適当な萌え編制で、途中マウスが動きおかしくなって中身の掃除して(その間勿論放置)もまだクリアできたことがあるので、ハードとはえらい違いなんだろうなぁ。
 ハードの方が敵レベルは高い(レベルアップするタイミングが早い)ですが、10時間で1Lv違う程度。
 それ、早いのか……?
 敵の出現間隔も違うのかなぁ。この辺は体感じゃわかりませぬ。


○地霊殿
 こっちもノーマル投げそうwwwww
 きっつぃwww
 ボス戦はボムの決め撃ちをしっかり交えれば全然キツいとは思いませんが、雑魚戦が弾多すぎて、もー無理。覚えられん。
 なんつーかパターン化必須な場面が極端に多い気がする……。パターン化しないとボム確定って感じのが。
 ボムを使うにせよ、ボムるためにはアイテム回収必須なので、萃香以外なら上手く弾にカスって常に交信MAX状態維持、萃香ならとりあえず敵を打ち洩らさない動きと要所でボタン離すタイミング、が必要に。
 そんで常にアイテム補充して、パワー減ってかない程度にならボムることも許される。
 それよりはボムらない動き方を見つけれって事なんでしょうけど、毎回ある程度同じ動きをすることさえ難しい私にとってはかなり厳しいパターン化を迫られてます。
 私の一番苦手なタイプかもしれません……。
 プラクティス乱用推奨なのか、これは……?

 性能的に紫が一番強いと思うンですが、正直雑魚戦だけアリスにしたいです(笑)
 今回雑魚戦で長時間の高速移動ができる場面少なすぎ。
 ボス戦の方が楽とか新しすぎるわwww
 いやまぁ、あくまで私にとっては、なんですが。


○緋想天
 というワケで土日はチャットで緋想天祭りでした。
 参加者の皆さんお疲れ&さんきゅーです。
 とりあえず実戦で全人類が何度も決まったので私は満足です(爆)

 土曜にさっちゃんと2人でやった後、日曜起きてみたらver1.04が出ていたという超展開でした。
 ちょっとビックリした(笑)


 さて、音楽モチベばかり高いので暫く音楽漬けかも。
 今週とか色々と調整入ってるため平日に2日休みがありますが、ドライブ行って終わる可能性が高い(笑)

 J君お勧めのニコニコRPGでもやるか?

この記事へのコメント

ぱちゅコンのハードは、個人的には5人取り回しで使うとかなりつらいことになると思われます。(私の場合、メイン3人に集中して、残り二人を最序盤の戦線にしか投入しなかった覚えが、その時はネタ編成とか考えてなかった)

あとノーマルとハードの差、これ12時までのLv上限と、敵の総出現数(つまりは戦争時間)の長期化なんじゃないかと。
体感なので、後者は正確性に欠けますが。

私の場合は、飛行系ラッシュでよく押しつぶされます(早苗→霊夢→文→文→幽々子とかよくある話)。
どうにも編成の穴をついてくるようになってる可能性も否めない感じです。
こちらの射撃系がメディ1人しかいないこともさながら、近接系が3人もいるのがこの敵編成の原因なのかも知れません。


緋想天はとりあえず小町の挙動があまりにも高速化してて吹いた(爆)
後はB版迷わず生きた人霊Lv4はとりあえず外道だと思う、あの性能は流石にありえない(笑)

更新履歴を覗いてみると、色々と調整がかかってる模様、私としては死神の大鎌の空中対応と鎌数増加がうれしいところ、発生はまぁ、旧仕様でもよかったかも(ぁ

と、結局調整入ってから小町しか使ってないので、他はなんともいえません(殴)


まだまだのんびり遊ぶよ!

>5人取り回し
 あーこれはやってないです。ってか無理。
 少し書いてあるけど、早苗と幽香(か近接誰か)の2人集中が一番効率良いっぽいのでそうしてますわ。

>Lv上限と総出現数
 はまぁ、ハードだと7まで行きますからね。
 総出現数はどうなんだろ。イマイチ不明。
 敵のレベル上がってる=戦闘時間も長引く筈なので、それで体感時間が延びてる可能性も?
 ぶっちゃけそこまで考えてないンですが(爆)

>編成の穴をついてくる
 んー、アリスオンリー(他4人は設定だけして出撃させない)をやっても近接型が極端に多かったワケでもないので、こちらの人数やレベルにはあまり関係しないンじゃないですかね。
 自軍の苦手兵種は必然的に倒すのが遅れますから、それでそう感じるのかも?
 まぁ、単に同じ兵種が連続して出た時に苦手だから潰されて死ぬってだけかもしれませんが。

 編制で弄れたら相当楽ですよw
 アリスオンリーで残り4人近接にして、出る敵飛行型ばっかりになっちゃうならそれは確実に楽かと。


 小町は週末なぞっきーにボコボコにされました。
 まぁ彼の小町相手ならverUP前でも普通に負けたでしょうが(笑)
 小町は使ってて楽しい方ですね。

 緋想天はそのうち色々書くのでまたその時にでもん。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。