スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15~18の日記一気に 

カテゴリ:オフ会

 ↓↓長ェので↓↓
 では、恒例の一気ageですわん。


○8月15日
 15日に実際書いたあの後、結局更にですNOさんが加わって4人で飲み会に。

 そもそも事の発端は、青色が珍しく飲みに誘ってきたこと。
 それも事前に。
 しかも「ちょっと高いところ行こうぜー」と来たもんだ。
 どうした青色!

 と思いつつ行ってみたところ、その場所。
 某ビルの53階でした。
 ちょwwww物理的に高ェところかよwww

 酒や料理の値段は適正でした。
 普段行くようなところより多少高いって感じでしたがそこまで凶悪でもなく、しかも質が良い。
 ……というかマジ美味ェんですけど色々!?
 酒を飲まないですNOさんが、普通に飯として満足しまくっていた事から色々察してください。
 いや、冗談抜きであれは酒じゃなくて米で食っても良いぞ(笑)
 勿論私は普通に酒飲みましたが、素晴らしかったです。
 (物理的に)高いところは違うわぁ。

 結局、前日の一次会と三次会を合わせたくらいの値段行きましたが、満足度は桁違いでした。
 値段計算まともにやってなかったので、会計前は万札の準備を本気で考えていたぞwww
 美味かった……。超満足。
 明日への活力を漲らせて就寝。



○16日
 コミケー。
 起きたら汗だくでした。確かに暑くて2回くらい起きた記憶はある。
 寝つきの悪いJ君曰く、超寝苦しそうだったとのこと。
 酒飲んで寝たからってのもあるかねェ……。

 今回、14日になって突然ですNOさんから「サークルチケットいりますかー」というありがたすぎる提案があったため、颯爽とサークル参加です。
 6時前に伽瑠J組と3人で出発、7時15分?くらいに会場着。
 ですNOさんと、よっしぃさん(売り子で来てた)も半頃出現。

 今回は準備・片付けと、途中ある程度の店番だけで後は回らせてもらえるという大盤振る舞い。
 本当大感謝です。

 というワケで当日の行動。
 普段本は大半委託待ちですが、今回は朝一で回れるため、伽瑠・Jと3人で協力して周ることに。
 都合が良いことに、ですのやの目の前が壁で、そこに入ってたサークルが
 れいてぃ屋・ANGEL TYPE・EL2・ヘルメットが直せません・精神電波SOS
 という凄い塊。さすが壁。でも、この左右行くと3人の目当ての所、全然無かったのよな。
 出来すぎだろスタート地点www
 というワケで、普通にですのやから正面へ向けてスタート。
 この6サークルを回った後、主戦場である西1へ特攻。
 事前チェック分は当然全てアッサリ買え、更に頼まれたデPのCDも、まともに人が並び始める前にゲット。
 さすがサークル参加うめぇwwww
 ここまでの行動時間なんと45分。ちゃんと一部の人には挨拶までするオマケつき。
 即座に西2へ戻って東方を……!

 と思ったけど、予想通り人で埋まってた西2。
 知ってた知ってた。

 東方で周ろうと思っていたところはほぼ挨拶or雑談を兼ねようと思っていたので、これはもう無理だなってな事で。
 雑談タイムが短いのも哀しいし、アッサリ入手は諦め。雑談は帰り際にのんびり行こう。
 と、なれば! 地霊殿の入手を狙うことに。

 本家の列では近くの人と延々喋ってました。
 しかし列によって進み方が若干違うため引き離される我々。
 お互い武運を祈るー(ふぇーどあうと)

 気温はたいした事無いけどやっぱ屋外は日差しがやべぇ……!
(18日現在:やっぱ日焼けで紅くなり始めてました。ちょっと痛くて熱い。重症は運転効果もあったと思われる右腕だけで助かりましたが)

 1時間くらい並んで本家購入完。
 神主の隣の列でした。惜しい。
 1限だったけど、まぁ妥当な措置ですよねー。
 なんか黄昏(緋想天サントラ)も一緒に買えたっぽいンですが、思いっきり見逃してて知りませんでした。
 ぐあー。まあ良いか委託待とう。

 ここで、ほぼ本日の行程が終了したという伽瑠達と一旦合流することに。
 途中なぞっきーと遭遇、軽く喋ってすぐ離脱。
 piecesさんの女装メイドは実は私も見たかったので是非今度もお願いしますwww
 そして屋外で電話しながら二人を探していたところ、視界の隅に知ってる顔が。
「やっほー駅長さーん。じゃっ!」と言って去る俺。
 よくよく考えてみたら何してンだ私(滅)
 そのまま伽瑠達と合流、いくつか荷物を交換したところで私は再度西1へ。
 あ、戦場と化してる西2を通過すんのがすげー大変でした。正直他のどの行動よりもこれがキツかった……。

 西1へ戻ったのが、恐らく12時ちょい過ぎくらい。
 さて。こっからがある意味本番、絨毯爆撃超開始!

(~さすがに覚えてないので過程は省略します~)

 12時40分頃、今回かなりのんびり来たらしい砂鳥さんから着信が。
 そして出た瞬間切れる。こちらからの電話も通じない流石コミケ。
 絨毯爆撃が半分弱終わった辺りで、場所もわかりやすかったのでここで一旦休むことに。
 考えてみたらマトモな休憩はこれが初でした。更には水分補給もここが初です。

 いや実際、本家並んでる最中とか、伽瑠達と荷物交換してる間って私にとっては休憩状態だったので(笑)
 暑さに弱いと見せかけて実は日光以外には結構強い俺。
 ここまでに雑談した相手全員に「水飲んでください!」とびびられました。

 で、補給水分もこの時点では200ml。
 暑さ慣れてるってものだなぁ。

 結局、えーと時間忘れた。多分14時前後に絨毯爆撃終了。
 ですのやへ帰還ー。

 よっしぃさんがあいさつ回りに出られるということで、入れ替わり店番へ。
 YC-TVのサークルNoを聞かれたので、ブログに書いたのが役に立ちすぐ答えられる。
 おお俺GJ。

 その後はですのさんと漫才をしながらまったり店番。
 ってか、何気に店番ってば歩いてるより暑いんですけど!(笑)
 結局500のペットボトル(さっきの残り300ほど)を飲み干す。
 まぁ補充必要と思ってたので、そこまでではなかったようで……。
 余談ですがこの摂取量のせいか、この日はAM9時半から21時近くまで手洗いに行きませんでした(死)
 ……動くには便利だけど、どう考えても身体には悪いので真似しないでください。
 勤務形態によっては職場でもこんなんですが、多いときは9時間で1,5リットルくらい水飲みます。そんな環境に比べたらコミケもまだ楽だよねェ。

 よっしぃさんが帰ってくるのが予定より遅かったわけですが、この時点では特に気にせず。
 さすがに人も減ってきた15時頃、私もあいさつ回りへ。
 先に西1の同人音楽系。行き来もさすがにこの時間はそこそこスムーズだなぁ。
 ここで、今までで一番、ブログやってて良かったと思うような素敵なことがあったけど内容は秘密(笑)
 俺のテンションMAX!
 と思いながら西2へ戻りー。
 自分用メモは便利だなぁとか思いながら携帯を見ながら周っていたら、YC-TVのスペースNoをメモり間違えていた事に気付く。
 ぐはぁ、さっきよっしぃさんが遅かった原因これですか! 俺氏ね!wwwwww
 見ればわかるけど、本来”こ”のところを”に”と書き間違え(多分見間違え)てました。アホwww
 にとか、西1だよ! ひぐらし島だよそこ!!
 誰かブログ見て突っ込んでくれwww(誰も見てねェってもんだな!)
 結構焦る私。そこへ電話がかかってきたンですが、焦っていたため誰だか忘れました。
 えーと、履歴を見る限り多分さっちゃん。だと思う(自信無いとか最悪だ)
 開口一番「どるさんのスペースNo覚えてねェ!?」って聞いた上にろくに内容聞かずに切った覚えが(殺)
 マジすみませんっした! 存分に罵ってくださいorz
 何故内容を聞かなかったかというと、その会話中にJ2さんが通りかかったからだった!
 J2さんマジGJですありがとう。(見つけた俺の視力も今回ばかりはGJ……)
 おかげでスペースも聞けて、喋りに行くことができましたとさ。
 そんなこんなで私のあいさつ回りも予定時間をかなり上回ってしまうのでした。ちゃんちゃん。
 切腹。

 というワケで15時半過ぎにスペース帰還。既にお片付け♪の時間だった!
 さくさくっと撤収準備をする我々。
 16時、拍手とともに幕を閉じる2日目。わーわーお疲れー。


 そして神主が地霊殿を配りに来るというイベント発生。
 毎回まめな人だ……。こういうところがZUNさんの凄い所だと改めて思うわけで。
 3人いるからって3枚くれたし! ありがとうございます。
 お返しに、まりありを3枚渡すですNOさん。
 いやまぁ神主やる暇無いでしょうから取り巻きに渡るでしょうけど! まぁそれはそれで。

 ついでに、ですNOさんの帰りの荷物に入りきらなかったため、まりありを6枚貰う。
 ありがとうございましたwww高専組に配るわwww
 というワケでkita君は今度まりあり渡すので貰ってくださいー。
 あと1枚余るな。誰にあげようか!

 そんな感じで撤収!
 その後、いつもの面子(駅長さん・さっちゃん・先生・RYOさん)と合流して飯を食いに行くことに。
 えーと、何処行ったか忘れた(爆)。まぁファミレスで駄弁り飯。
 あ、ちなみにこの日、これが最初の飯です。
 またか! って感じですが、これは作戦です。
 コミケ中に暑さで倒れたりする確率を減らすためでして。
 下手に飯食うと身体に負担になりますからねー。特に私みたいに消化器弱い人は。
 あ、普通はウィダーインゼリーとかで良いから流し込んだ方が良いっすから! 何も喰わないのは素人にはお勧めできない。

 そんなファミレス中にJからメールが届く。
「仮にもなんちゃってルナシューターの俺がノーマル無理」
 戦慄するファミレスの一角。何があった地霊殿wwwww

 なんかあとは俺エンドレスで喋ってましたね! すみません謳禍無双で!
 14日からこっち、ほぼ常によく喋る人(J・青・間さん・ですNOさん)が近くにいたためか、それとも単にコミケテンションか、普段にも増して口数が多くなってた気がする……(笑)
 あとは現地流れ解散みたいな感じで。

 ファミレス出ようとしたら雨。先に帰った二人正解だ!
 しかし荷物の防水は完璧で傘など不要な私であった。

 そんな感じで伽瑠宅へ。
 マジ疲れていたのでJ地霊を眺めながら潰れる。
 あ、J君は結局クリアしてました。さすがだ。



○17日
 3日目も参加するJ君が起きたのは確認したけど数秒でまた寝る俺。
 9時起床、秋葉原へ。

 前日に西2の大半を丸ごと切った影響で買えてない東方のあれこれを買うため、とらのあなへ。
 といっても優先事項はCD2枚だけで、本は別に。元々今回はかなり買えたから買うもの自体少ないし。

 10時数分過ぎた程度で入店、即目当てのものを手に取ったにも関わらず既に15分以上のレジ待ち列。
 う……うみねこ効果か……ッ!

 レジ待ち列の途中、棚をぼーっと眺めながら牛のようにのんびり歩いていると、まりあり発見。
 おーそういえば委託されてたなーとか思ったら緋想天の隣に置いてあった。
 緋想天と萃夢想の横に燦然と輝く、まりあり。何これ贔屓されてンじゃねぇのwwwww
 後で言われて気付いたけど、写真撮ってくれば良かった……(笑)

 そのまま青色宅直行。
 地霊殿とか緋想天とか。
 勿論緋想天はネタまみれ。
(※地霊殿のネタバレ話は暫くしないと思います)

 緋想天勢の家でオフ会をやっていたですNOさんが戻ってきたので、合流してカラオケ。
 寸前まで「俺一般曲モチベ高いからどーしよー君らと行くとオタソング祀りになるしー」とか言ってやがったくせに、率先してアイマス祀りを始める青色れん。
 流石だった。
 俺? 普通の曲ばかり歌ってましたよ?
 陰陽座とか水樹奈々とかAsrielとか。

 カラオケが終わって飯を食い、伽瑠宅へ車と荷物の回収へ。
 南武線の乗り継ぎがタイミング悪かった上に、中央線が事故で止まる。動物はねんなー。
 まだいるJ君(地霊殿中)を応援しながら帰宅。
 伽瑠にはいつも世話んなってます。楽しかったぜありがとー。

 そんなワケで再びの青色宅着。
 ですNOさんも交えて緋想天やったり某5の古の洞窟が起動したり。
 アイテムやジョブの引きがかなり優秀だったのに加えて、超イロモノの謳禍流パーティ。見た目とは裏腹に強いよ?w
 時間も無いしーってンであまり稼がず進み、44階で乙る。泡吹くなてめぇらwwwww
 33階は普通に構成の勝利で落としました。はははは任せろ俺あいつ得意なんだ。

 と、バカなことをやっているうちに2時半。
 アヒャやべぇ。さすがに帰宅。
 二人ともおつかれあー!



○18日
 3時半だか4時くらいまで粘った後、ヤバくなる前にPAで仮眠。
 ……のつもりが、超暑くて目が覚める。9時だった。
 オーケイいつも通りの展開乙。
 その後普通に帰宅して、昨日の記事に至ります。。



 以下今後の予定。
 地霊殿の話。まぁ自分でしっかりプレイしてから。確実に今週末以降。
 コミケ戦利品の話。本は数日以内。CDは聴いた端から。
 そんな感じ?



 今回のコミケ前後は、いろんな人から力とか魂を貰って実に充実してました。
 単に楽しかったってだけじゃない、生きる糧をもらえた気がします。
 私を取り巻く環境の全てに感謝を。
 こういうのがあるから、人間って生きていけるんだよなぁ。と思うわけで。

 さしあたって、今の現実と戦う力をしっかり貰いました。
 頑張りますよ。遊びも生活もね。

この記事へのコメント

とりあえず、飯については

お楽しみいただけた様で満足ですよ!

まあ、それはそれとして、一度突っ込みは入れないといけない気がしてきたので、

>「俺一般曲モチベ高いからどーしよー君らと行くとオタソング祀りになるしー」

毎回毎回セリフの趣旨が変わるような改変をするなとwwww
いや、それを毎回楽しみにしている俺もなんだけどww

 ごめ、素でそーいう話だったと思ってた(滅)
 っていうか普段から色々勘違いしてるのか私は……。アホなのか……?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。