スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンデレP復帰おめでとー! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いつものニコニコVOCALOID紹介記事なんですが、いつものように超長いので隔離。
↓↓俺\(^o^)/自重↓↓

 さてヤンデレP復活ですよ。嬉しいぜ!
 リアル復帰から早くも新曲公開、更に氷葬歌が1万達成(ついさっき)、と、おめでたい事続きですわ!
 嬉しいモードではありますが、今度はあまり無茶なさらないでくださいな。心配したンだからホント!(笑)

 というワケで、紹介曲も溜まってる事だし、いつものように紹介記事行ってみよー。
 あ、今日は珍しく(?)片っ端から埋もれ曲ばっかりなのでYoutube無し。
 最初から探してさえいません。転載されてるワケがないレベルの再生数の曲が多いっす。
 こんなに良い曲ばっかりなのにな……。

雨弾凶奏-Udankyousou-
 ヤンデレPの復活曲!
 今回芸術的なピアノがすげぇー!
 ブラストビート(ジャンル的なことはよくわからんけど名前見ただけでなんとなく察しはつく)の猛烈な音圧の中にはっきり目立つピアノが! ヤバいよ美しいよ!
 4分半があっという間に流れ去ってしまうぜ……。

 しかし本当にデレ分が無いですねwwwww
 歌詞的には重恋歌の危険度でデレ分ゼロって感じだ……。やべェ。

 あ、初日気付かなくて今日になって知りましたサーセン。
 ぐあーもう、日参してたのに昨日に限って酒のせいで怠ってしまったー! 不覚ー!!
 しかしヤンデレPは毎回クオリティが上がっているのに、だんだん初速が悪くなってるのは何故だ……。
 いちファンとして悔しいぜ……。



 さて、今日は魔曲が3曲続きます(笑)
 魔曲が豊作って珍しいので嬉しいね。

不帰ノ森(カエラズノモリ)
 Sweet Revengeさん。
 ミクでゴシックな感じのブラック曲。もータイトルそのものな感じで。
 雰囲気良いわぁー。渋くてかなり好きです。


真紅
 ぐりP。
 ”過剰埋没動画”タグを漁っていたら見つけた曲。これは5月ですねー。
 確かに埋まりすぎ。受けないのか? こーいうのは。
 うねるギターがミクの声みたいに聴こえます。ちょっと面白い。
 これはミクろっくかな?
 みくみくウィスパータイムと続くギター間奏が超かっこいい。大好きな展開。



 以下普通に神曲。
 あ、神曲と魔曲の区別は適当です(爆)


パスト
 暴れぼりゅーしょんP……ってすげぇP名だwこれは公認じゃないのかしらん?
 タイトルは(以下、Pのコメより抜粋)「おっぱいでもほとばしる熱いものでもありませんw過去(パスト)です!」
 だそうです。
 ……コメ見るとバスとだと思って釣られた奴多すぎですよ!www
 え、私? タイトル正しく捉えた上で、サムネ見てヤンデレかと思って釣られましたが何か(ある意味もっとダメだwwww)

 バカなことばかり言ってますがかなり良い曲です。ジャンルはロックでバラード?
 低音域方面で上手いリンって珍しいので貴重。かなり良いリンです。
 オケも良い感じだし良センス。過去曲からもレベルアップしてるし、個人的にちょっと注目!


Existence
 otetsuさん。
 最近、がくぽの新曲・喪失モノクロームが大ヒットしたことは記憶に新しいですが、昔の曲もかなり良いぜェーって事で支援。
 この曲が一番好きです。5月の発掘。
 ミクで和風テクノ。……で、徒競走www
 運動会大嫌いだった影響で、運動会で多用される曲は大抵トラウマになっている私ですが、これはアリ!
 かっけーです。
 あと、ぬこ。
 投稿者のノリが良くてニコニコらしい動画になってるのが楽しいなぁ。
 なんだか昔のニコニコを思い出します。


初音憐歌
 福音P。
 これも過剰埋没動画から。
 正統派ゴシックだー! すげー美しいです。オルガンwithミク。
 絵のセンスも良いわぁー。これは絵師マジGJ。
 こーいう、ゲーム音楽にでもありそうな教会風ゴシックってボカロ界では全然見ませんね。
 クラシックカバーでは流石に時々ありますが、オリジナルでは……。
 基本的に私はオリジナルばかり漁っているので(カバーはきりが無い)、存在してくれている事自体嬉しいです。
 発掘できて大満足。
 オルガンに酔いしれよ!(酔って聴く曲じゃないが)


Unlimited
 takmP。(たくえむ、と読むらしい)
 5月の曲の発掘です。
 これ、どうやって辿り着いたンだろう私は……。
 こーいう曲をガンガン発掘したいのに到達ルートを全く覚えてないとかw

 曲の方は、リンによる元気が出るタイプのVOCALOCK!
 自分で弾いたというギターもかっけー!
 このレベルの人が埋もれまくるから困るンだよw
 発掘する楽しさはありますが勿体無いなー。

 初期からVOCALOIDやってる人には、for my dearの人だって言えばわかるかも。
 懐かしいなー。あの曲も良かった。
 最初の2曲以降埋もれてる……と思ったら、Unlimitedを最後にDS-10漬けになってらっしゃるwww
 マイリス見るとサムネがDSばっかりでシュールですw


Inner Urge “Ver. Blue Poison”
 ボカロ互助会。
 そういえば互助会の曲を紹介するのって珍しい気も?
 いや、好きな曲は時々あります。さすがに作り手多いから的中率は低めですが。
 クオリティ高い曲はかなり多いですよね。互助会いつも良い仕事するわーと思いながら聴いてます。
 じゃあ紹介しろよ私。

 で、この曲はAct1レンでロック。
 ……高音でこんな上手いレン初めて聴いたンですけど!?
 ビックリしました。聴き難さ・聴き苦しさが無く、歌詞全部聴き取れる高音レンって他に見たこと無いぞ……。
 低音だと多いかって言ったら全然そんな事無いですけど(苦笑)
 ともあれ、上手いレンって時点でかなりレア。神曲に使われててくれてありがとう。
 同時リリースの曲も良かったので興味があったらリンクを辿ってみよー。


ファインダー オーケストラ
 新汰(arata)さん。
 ミクで、有名曲「ファインダー」のオーケストラアレンジ。
 原曲はジャンル的にちょっと受け付けなかったンですが、こうやって別ジャンルへアレンジがかかったら一気にお気に入りレベルに!
 実はメロディかなり好きなタイプだったのか……。今回初めて知った……。

 しかし有名曲の神アレンジにも関わらず全然伸びてねェんですが。
 おかしいな……。オーケストラはニコ厨にはダメか?

 って、碧い髪のVOCALOIDの人だったのか!(気付くのが遅い)
 この人はハイフライヤーもお勧め。
 ほしのこえ(新海誠さんのアニメ)をイメージしたオリジナル曲。超ステキ。
 ……ってああっ! 俺この曲マイリスし忘れてやがる! 今しよう(ぽちっ)


月夜遊戯
 ノーザンキラーさん。
 どっかで見た名前だな……と思ってたら巣鴨北口店の人だったか!
(曲名の付け方で気付け私)

 タグに「咽び泣くギター」というのが付いてます。ジャンルはまさにそれ(笑)
 歌はミク。
 どっちかっつーとギター属性の人にお勧めするべきなのかも(笑)

 この曲も5月。
 発掘したのは遅いですが、それ以上に紹介し忘れてましたサーセン(爆)


音の果実-オトノミ-
 同名曲のKAITOカバー、+PV。ビタワンP。
 原曲も神レベルですが、このKAITO版もかなりすげー!
 KAITOにはこの手の曲が超合うンですよねー。
 そして動画もやべぇ! 手ぇ掛かりすぎ! 素晴らしすぎてため息が……。

 惜しいのは、動画に少しノイズが載ってるンですよね……。
 くっ、動画からMP3抜きたいが……!
 カバーだけどMP3に期待せざるをえない……ッ!

 あ、この曲は流石に結構伸びてますね(笑)
 先週のぼからんで29位だったし(あの凄まじい激戦の中で)。素晴らしいことです。



 あー。ランキングに今もいる曲はもう省くけど、他にもモノクロアクトとかカナリアとかが最近のお気に入り。
 きりたんP久し振りっすねー。この人はCD出す曲も普通にニコニコに上げてくれるのが好印象。
 いやまぁどうせCD買うンですがw今回はどうなるのかな。
 あわあわPは相変わらず安定してますねー。いつも楽しみにしてます。


 というワケで、殆ど発掘動画集になってしまった今日の記事でした。
 本当に珍しいな……。普段のパターンだと、3桁から6桁まで満遍なく紹介する事が多いンですけど。
 単に気に入る曲が再生数関係無し&ジャンルも全く関係無しなので、今日の場合は偶然ですかね。
 モノクロアクトにリンク貼ってたとしてもまだ3万だからなー。本当このブログにしては珍しい。

 偶然といえば、今日の紹介動画、新作(7月後半以降)以外は殆ど5月です。
 全く狙ってないですよ? どんな偶然だこれ……。


 再生数の話に戻りますが。
 どちらの方が需要があるのかはわかりませんが、こんな辺境にわざわざ来てくれる人なら伸びてる動画は大抵チェック済みでしょうから、こっちの方がむしろ需要はあるのかしらん、と勝手に予想してます。
 まぁ、そうでなくとも発掘曲は紹介するがね!


 身内向けなら有名曲もいっぱい入れてYoutubeにリンク貼るところですが、まぁ、全部見てる人は身内にだっていないだろうとはいつも思ってます(爆)

 拍手とか見てると、投稿からかなり時間が経ってる記事多数に連続で拍手落としてってくれる人が多いです。
 多分何らかのルートで辿り着いて一気に見て拍手してくか、数ヶ月放置してから巡回してくれてるかのどちらかのパターンなのだとは思いますが。
 どちらにしてもありがたい事です。閲覧・拍手とも励みになってます。


 ただし、コメントが付いていたためしが無いので、どんな記事にどういう需要があるのかはサッパリわかってないンですがw
 これからも好きなようにやれという意味だと勝手に解釈して、今日もキーボードを打ちまくる私でした。

この記事へのコメント

以前はコメントありがとうございます。

8月度の投票にむけての推薦が始まりましたのでお知らせです。

「投票する前にこの曲聞いて欲しいな」って曲を
掲示板に書いてます。推薦は投票直前まで。

投票日は9月13日です。詳細は「ボカロ投票所@ Wiki」にて。

ここまで定型メッセージです。他のブログでも見かけるかもしれません。
-----------------------------
いいな、これは他の人にも勧めたいな、と思える曲は
ランキングだけでは見つからないのかもしれません。

意外とキーワード検索からのほうがきにいったものが
見つかったりしますね。

それでは。
  • [2008/09/08 01:15]
  • URL |
  • 投票所まとめの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 わざわざありがとうございますー。
 そりゃーもう参加させていただきますよ!

>キーワード検索からの方が
 ですねー。
 目下欲しいのは、タグとキーワードの複合検索機能。
 タグだけだと該当が多すぎ、キーワードだとなかなか見つからなかったりと検索も難しいです。


 何の偶然かピアプロの新着でタイトルクリックしたら神曲だった、とかで凄い曲にめぐり合えたりした時はマジ凹みます(爆)
 いやまぁ、それ自体は良いことなんですけど。
俺の検索時間<<<(超えられない壁)<<<偶然
 かと思うと! 思うと!

 深く考えずに楽しむのが一番なんでしょうけど(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。