スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積みCD終了未遂 

カテゴリ:同人以外

 ゲーム用の再インストールに丸1日使ってしまったため、物書きとCDどっち優先しようか迷ってましたが、結局CDにしました。
 とりあえず、これで夏コミ前に積み分は終了。
 これで心置きなく夏コミでもその後も買いまくれるというものよ。
(終わらなくても手加減しないでしょうが……)


 というワケで今日は4枚。
 未遂ってのは、夜明けがきてしまったので1枚終わらんかったのです(爆)
 なんか最近の俺のドライブは永夜抄状態だなwww


○RETURN TO ZERO
 Fate/Zeroのイメージサントラです。
 実はFate本編の曲は全体的に見るとあまり好きではない(一部好きな曲はある、程度)ンですが、ふと聞いたデモが結構良かったので買うことに。
 ちなみにこれはFate本編のアレンジ2曲(多分)、主題歌が2曲、残り11曲がオリジナルかと思われ。

 結果、Fate本編の使用曲よりもお気に入りに(笑)
 オリジナルが全体的に良い感じです。
 特にThe Lancerが、超が付くほどのステキ曲。
 Zeroランサー自体好きですが、この曲はランサーのイメージぴったりだし曲自体素晴らしいし、もう言う事無しですわ。
 かっけー。

 そしてアレンジも凄かった。
 というか、約束された勝利の剣が凄すぎ。つーかこれは軽く泣けるレベル!(笑)
 本家も結構良い曲だと思ってますが、これは完全に本家超えたわ……いやまぁ、原曲あってのアレンジではあるので、本家知らなかったらそんな鳥肌立たんでしょうけど。
 何かのアレンジ曲で鳥肌来たのは久し振りですわ。

 個人的にはラスト、煉獄の炎のテーマが欲しいといえば欲しかったです。
 まぁ、本家の曲(曲名知らんけど)や、この世全ての悪で良いのかもしれませんが、できればもっと破滅的な曲が……(笑)
 あとは4巻の騎乗スキル全開な例のセイバーのテーマとか。
 あれZeroでも特に好きな場面なので是非曲が欲しかった!

 とはいえ充分すぎるほどのお気に入りレベル。素晴らしかった。


○ECLIPTICA(SONATA ARCTICA)
 つーワケで、ハトぴょお勧めのソナタ。
 まぁ初見ではなくて、CDは持ってなかったけど何度か聴く機会はあったンですけど。
 こっち系の激しい曲は昔から好きなので、どう考えても好きな要素しか無いワケです。

 曲自体はどれも好みだしアルバムの構成も好きなんですが、後半ちょっとダレ気味でした。
 なんだろ、ずっとテンション高いから疲れてくるのか……?
 1曲1曲は好きな要素の塊なんですけどね。
 携帯にでも入れてシャッフルリピートするのに向いてる気がします。
 私にとっては非常に珍しいタイプかも。

 昔はこーいう激しい系は無条件で気に入っていたので、好み自体が変わってるのかもしれません。
 音とか変わってるって話だし、今度は途中すっ飛ばして最近のを買ってみようかしらん。
 意外にそっちの方が好みだったりしそうです。


 書くの忘れてた(まま放置してた)ンですが、ストラトヴァリウスも同様に途中でダレてました。
 まぁ、あっちは買ったのがベストアルバムだったので、まずそこから間違ってましたが。
 俺はもうベストアルバムというものを買うなwww
 1曲1曲は確かに好きなんだけど、って部分も共通。


○RAKA(志方あきこ)
 ネット上の評判を色々集めるうちに気になり始めた人。
 私の好みと被ってる人や、好きな作品の作り手のサイトなんかを見てると、結構な確率で浮かび上がってくる存在の一人でした。
 ですが、聴く機会が殆ど無かったため、どんな人・曲なのか想像はできるけど正確にはわからん状態で。
 まぁ探せば試聴もあるンでしょうが……たまには良いか、と、先日ブログで聞くだけ聞いて、視聴も下調べもせずに購入に踏み切った次第。
 たまにはそーいう買い物も良いでしょう。

 でまぁ、結果、さすがにデータ量が多かっただけあって、間違ってなかった(笑)
 やっぱ好み似てる人のお勧めは参考になるね!

 基本はどっかの民族調クラシックって感じですが、結構あちこち方向性あるし、詞が日本語以外もかなり使ってるし。
 なんつーか私が気に入らないワケが無いなw
 寸前がソナタだったから余計にそう感じたのかもしれませんが、全くダレが来ないのも好印象。

 ちなみに、こういった情報は事前に殆ど無かったです(滅)
 過剰にあったら逆に警戒したかも! 調べなかった俺GJ!www
 いくつか並べてある中に「志方あきこ」の文字がふとある、あれ? この名前、以前も何処かのサイトであったよな? というのが好奇心をくすぐったンですよねェ。

 ともあれ、かなり気に入ったので、手ぇ広げることは確定です。
 ま、のんびり。


○GOTHIC LOLITA PROPAGANDA(妖精帝國)
 よく青色がカラオケで色々と布教してくれるンですが(いつもthx)、その中のひとつ。
 奴が歌っていたlast momentの入ったCDをーってな事でこれを買ったワケです。
 あ、夜明けが来たから聴き終わってないのはこれです。まぁ数日中に終わるでしょうが。
 日が沈んでからまた行動するのでwちょっと今の時期は太陽無理www

 で感想。
 青色の歌い方に騙されたwwwww
 いや全然問題無いンですが! これはこれで普通に好きだし。
 ゴシック調の……何だろうこれ。メイン部分はフュージョンかテクノっぽい要素がいる気もします。
 ゴシック成分がかなり強いので目立ちませんけど。

 どうでも良いけどボーカルの声エロいな。

 青色が歌うとそんな曲でもハードロックになってしまうから困るwwwww
 カラオケ音源に乗ってるのにあんなに印象変えて歌えるのはある意味凄ェよ。

 まぁそんな感じで、該当曲に到達した瞬間笑いましたが、概ね好きな感じです。
 半分くらい聴いたので、後半が楽しみ。



 しかし今日の4枚、歌える(というか、そもそも歌いたくなる)曲が全然無いな!
 最近、歌うタイプの曲がどんどん減って、聴くタイプの曲に傾倒し始めてる気がします。
 まぁ別に良いけど。
 しかも豊作には違いないのが憎いぜwww

この記事へのコメント

騙されたとか言うなwww

むしろあの曲は最初の部分がメインだと思う所存。
あそこを歌えれば満足です(笑
昔に歌ったValkyrjaの方はまだ普通に歌った自信がほんの小粒程はあるわい(笑

騙されたけど問題ないから!

 Valkyrjaは聴いた覚えが無いっす、ゴメン(笑)
 印象に残らなかったのかねェ。
 と言う事で、弾けた方が印象に残るンじゃないかと(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。