スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ξ・∀・)/ガクポッ        ガッ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 音速が遅いですが、がくっぽいどです。
 それはともかく、タイトルみたいな現象は起きませんでしたね(爆)

 今ン所、がくぽ全般に関して思うことは以下の通り。


○基本性能はやたら高い
 ベタ打ち、いわゆる素のパラメータでの「言葉の聴き取りやすさ」では、今までミクに並ぶボカロがいなかったワケですが。
 がくぽはミク以上の様子。
 散々発売延期しただけはあります。普通に凄いぜ、あれは。

 逆に、下手に弄ると聴き取りやすさが悪化する面もある?
 苦戦しているPも結構いるようで。

○英語が異常に上手い
 もう他のボカロでは太刀打ちできないくらい英語がうめー!
 性能面だけとは言い切れないですが、他の原因(単に特定Pが上手すぎとか)だけではなかろうと。
 特にミクとか、どんなPでも英語だけはどうしようも無いイメージがあったンですが、これは……(※勿論、私見)

○声質が俺好み
 まぁこれは個人の嗜好が多分に現れるのでアレですが(笑)
 元々Gacktの声自体が好きってのもあります。


 ちなみに私が他ボカロの声質で一番好きなのは、千年の独奏歌(Y/N)のKAITO。
 これはもう、旧型(VOCALOID2ではない)とは思えねーレベルですよね……。
 瞳をとじて(涼之介Pによる神カバー:KAITO)のサビとかも凄いですね。つーかこれは人間超えかけてるンだがw
 まぁ、その辺。(全然タイプ違いますが)
 KAITOは芸風が極端に広い(恐らく全ボカロ中最強では……)ので、好きなタイプの声を使っている曲が極少数というのが惜しい所です(笑)



 ↓↓とりあえず今日は1曲だけ紹介↓↓


疾風(のりP)




 声や歌い方のサンプルとしてはかなり良い例ではないかと。
 まだ出てから短期間なのにこの出来かよ! すげぇ! どんだけ能力高ェんだ!www
 現時点で既に充分過ぎるほど聴けます。
 これからの各P達の上達と創意工夫に期待大!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。