 

カテゴリ:スポンサー広告


このまま続行すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? 

カテゴリ:PC&ネット一般

 そのメッセージが出るから処理が止まってるンだってヴァ!!

 ニコニコを見ているとよく出るンですが、Adobe Flash Playerが処理落ち時に出すエラーです。
 このメッセージ、低スペックPCにはマジで邪魔……。

 「ムービー内のスクリプトが原因で」と言ってるンですが、実際にはPCスペックがゴミ過ぎるから余計出てるっぽいンですよね……。
 それはもうわかっているので、PCにはガリガリ処理を続行してほしいワケですよ。
 そんなエラー出してる暇があったら処理をしてくれ!!(エンター連打しながら)
 ヘボPCでニコニコを見ている時点で処理落ちなんて覚悟完了しているワケで、どんなにエラーを出したって、ユーザーである俺の解答は「中止しますか?→いいえ」一択なんだってヴァ! 故意の表示なんだってヴァ!
 まぁニコニコ以外でこれ出たら迷わず中止すっけど。

 実際、処理落ちで遅いのは他のソフトでも同様なのでもう諦めてるンですよね。
 応答しなくなることがあったって構いやしないし。しなくなったら再起動するだけだし。
 大体、警告が出た上で応答しなくなった事なんて、今までに1回も無いンですが……。
 そのくせ、警告の出る回数は動画閲覧3回に1回か、それ以上の確率。
 場合によっては1つの動画で3回くらい出ることも普通にあります。勘弁してくれ。
 Flash Playerの設定とか変えられないのか調べてもみたンですが、なんか無駄っぽい……?


 PC買えってか……ああ、知ってるよそんな事……。


 今まで、ニコニコまともに見始めて1年近く耐えてきたのに今ンなって愚痴ってる理由は。
 遂に昨日、コメント入力しただけで出たンだ……このエラー……。
 じゅ、寿命、か……。
 ソニー製のくせに5年半もよく持ったと褒めてやるべきなんだろうか……?

この記事へのコメント

追記(090327)

 原因判明したので記事にリンクします。
 検索エンジンから来た方は参考にどうぞ。
http://mdfc.blog56.fc2.com/blog-entry-574.html

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
