スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


日記らしい日記 

カテゴリ:カオス

 基本的に趣味の事しか書かない当ブログにおいて、如何にも普通の日記というものは貴重である。

○7/27
 まぁ昨日の話になるンですが。
 見ての通りブログは日付変更直後にさっさと更新し、さっさと寝て普通に起きて朝から仕事行ったワケですよ。

 行ってみたら前日の予想より多少楽になってて、こりゃ運が良いか、と思ってたら……。
 隣の課(私の課と違って24時間土日無しの交代稼動)がちょっと大変なことになっていて結局手伝う破目に。
 なんか前日に急な仕事が舞い込んでいた、のは良いけど、夜勤に職人技未経験者しかいないのにモロ職人技な仕事押し付けて管理職逃げたとかどんだけー。
 偶然来ていた別の課の課長と二人で何故か始める職人技指導。
 俺らは何しに休出してンだよwww

 私自身の仕事は30分で終わりやがりましたが、そんなこんなで午前中ずっとに近いくらいいました。
 おおお。
 まぁ10時過ぎまで引っ張られた夜勤4名はもっとお疲れ様なんだけど。


 で、帰宅後潰れる。
 そりゃ潰れるっつの。
 危うく貴重な日曜の午後を寝て過ごすところだったンですが、2時間もしないうちに某なぞっきーから(趣味関連の話で)電話がかかってきて起床。
 あぶねぇあぶねぇ。
 起きたは良いけど外は豪雨だったので、とりあえず止むまで待ってから今週分の買出しだけ済ませて酒入れて速攻寝ました。
 まぁ大体予想通り。

 このまま稼動し続けると今週末の2.5連休が(どう動くにせよ)キツそうなので、木曜か金曜のどっちかで休暇取ろう……。



○このブログの話
 右手に見えますはー、プラグインの数々ですが。
 「全タイトルを表示」のプラグインが見事にバグっている件について。

 や、前から気付いてはいたンですが……。
 リンク自体は正常に作動しているンですが、記事数カウントが何故か本来のちょうど2倍でカウントしてます。
 2年半で750件も書けねーっつの。開始から殆どずっと毎日更新かよw
 更新頻度が一気に増えたのは今年の4月辺りですからねェ。
 それまでは2日に1回かそれ以下でした。(酷いと月に2・3件……)



○今日の話
 これから出勤なんですが、いよいよ日の出が遅くなり始めてきたことを現在進行形で実感してます。
 5時35分頃、大敵(太陽)出現。
 正確に言うともっと前に日の出してたンですが、隣の家の屋根に阻まれて俺の部屋まで入ってこなかったので(笑)
 暑さはまだまだ酷くなる一方ですが、これから朝はどんどん楽になっていきますね。

 正確な日の出は5時前(山の補正計算してないから、入れると数分ずれるか?)みたいですけど、隣の家がちょうど良い日よけなんだよな(笑)
 日の出の方向がもっと南にずれると日よけになってくれなくなるンですが、その頃には日の出の時刻すげー遅くなってっし。
 とにかく目が覚めた時暗い方が良い人間なので、この状態はありがたいです。

 ちょっと関連して。↑の日の出時間を調べる時に気付いたンですが。
 Moon Duetを書いてた時に思いっきりお世話になったこよみのページ、日出没計算機に思いっきり長野県諏訪って項目があって吹いた。
 この作品、想定した場所が長野県じゃなかったので、中部地方の項目はクリックすらしてなかったよw
 まぁ今は諏訪じゃなくて松本に住んでるワケですが、近いので計算結果は誤差範囲だろうと。
 しかし何故一応地方都市の松本じゃなくて、田舎の諏訪が?w



○ニコニコVOCALOID曲話
 いつもの。
 八代さんが日記で出していた名前に見覚えが無かったので検索。
 ああ、ニジイロ*アドベンチュアの人か。動画見たこと無かったけど持ってるCDに入ってた(爆)
 っていうかですね。CDジャケ見てなかったから曲名知らんかったwwwこれがそうかwwww
 何かで曲名見たことあったけど俺の中で両者が結びついてなかったですwwwww

 BMSは友人にはまってた奴何人かいましたけど、私は全然。
 しかし、今のボカロ界隈に流れ込んできてる人も結構いるのねー。

 そしてはるのはるかの存在を今知る俺。
 やっぱり世界樹やってた間は見逃し聴き逃しが非常に多いワケです。
 うーん良曲。



○緋想天とか
 音速が遅すぎですが、先週の月曜にうちのチャットで大騒ぎが勃発してました。
 あれは楽しかった。参加された皆さんありがとー。(今言うのか!)

 で、それに関連して。
 当日チャットで「オフ会やるか!」な話が出てましたけど、マジで今週末やるとしたら来れますか?>先週の面々
 知っての通り私の環境では緋想天動くPCが1台しか無いンで、マジでやるならkita氏に協力を仰がねばならんのですがw
 本当は昨日のうちに聞いて周ろうと思ってたンですが、上記の通りだったためそんな余裕が無かった……。
 人数少なければ1台でも構わんのですけどね。

 まぁ、私の生活パターン的に、この記事に反応返ってくるの待ってたら初動遅すぎなので、今夜辺りこっちから動きますけど。
 先手打てる人はよろしゅー。



 そんなこんなで、安売りのパンをダラダラ食べながら出勤。
 今週は多分ずっと朝早出だから生活だけ見れば楽だー。
 仕事見ちゃうと死ぬけど……wwww

この記事へのコメント

ゲージ減少中

>マジで今週末やるとしたら
 単純に長野分が不足しているので今週か来週お邪魔しようかと考えていたんですが、
謳禍さん的にはどっちのが都合良いですかね?
要するに「マジで今週末やるとしたら行くことは可能」って回答ですけど。

どちらでも構わない感じ?

 いくつかメリットデメリットを挙げますと、

◎今週末
・基本的に遊ぶ気満々で仕事も生活も予定組んでるので確実にがっつり遊べる
・っていうか金曜休暇とった(免許の更新のためなので、金曜朝から来いとかって意味じゃないですwww)
・誰も来なければ私は何処かに旅に出る(遊ぶために休み入れてるしCD山だし……)

◎来週末
・元よりRYOさんが来る予定。(花映塚多めになるかもしれないし、彼が緋想天見せれorやらせれって言うようなら緋想天も出てくるだろうし)
・私が土曜朝まで夜勤、RYOさんが日曜早め離脱なので時間・日数は控えめ。
・むしろRYOさんの体調等を鑑みれば夜爆発すんのは無理だろwww
・ただしその後居残るつもりならいくらでも(爆)


 他のメンバーは昨日私が寝落ちしてしまったためまだ不明です。これから。
 まー来週末は人数集まるの無理だって事は確実に言えそうです。元々1人は予定入ってるワケですし。
 RYOさんの寝床としての役目が機能しなくなるのはちょっとまずいw

追記

 青色はどちらでも来れないそーで。
 J氏は今日はメッセで捕まえられなかったので不明w

チェイスコメント

 J氏参加可能。
 kita氏連絡取れず、待ち。

 駅長さんにも一応今からメールしてみます。

おっとここで駅長さんのアタック!

今週末はちょっと無理そうです(汗)
いやまぁダチとの夕食の約束ぶっちぎるとか
父上殿からの海へのお誘いぶっちぎるか
その辺りナントカすれば遊びいけるかも(藁

…まぁ、夜にネット上でこんばんわという形なら(苦笑)
  • [2008/08/01 01:05]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りょーかい

 じゃあオフ会中にネット対戦やっか!www

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
