スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイリス整理は朝方に限る 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 なんといっても、ろだが混んでない&エコノミーにならない(笑)
 MP3落とすなら早朝ですやねー。
 音楽系には超重要です。

 というワケで、早くもマイリス整理が必須になってしまったので、ごっそり。
 恒例の曲紹介。


○鎮魂歌(レクイエム)(Y/N
 ryohs_kさん。
 低音がかっちょえーイケレンによるロック系。
 なんでも曲自体は4年前の作品なんだとか。
 結構、こーいう風に昔の曲引っ張り出してボカロに歌わせてる人いますよね。
 個人的に埋もれた曲はガンガン再出してほしいので大歓迎ですわん。


○秋の想い、春の声(Y/N
 情熱P。
 動画ん中で曲名間違えちゃう情熱P萌え。
 ……いやこの人相手に言うなら燃えだろう(そういう問題か)

 ↓これはー。ネタバレじみてるからできれば動画見てきてから読んでほしいンだけどー↓


 レンが秋パート、ミクが春パートでのデュエット。
 歌詞が……題材が切なくて綺麗過ぎる……!
 決して交わらぬ春と秋、季節その物を題材にした曲です。
 これはすげェわー! 感動。
 季節を題材にした曲は数多ありますが、個人的にこの曲はその中でも最高峰と言いたい!
 見ての通り動画も凝ってて良いのですよ。カザグルマさんの絵が良い味出してるわー。

 で、なんで伸びないかなー。
 こんな動画を見逃してるなんて勿体無いよボカロ厨の皆!


○Fairisia(Y/N
 UPNUSYさん。
 しかしこの名前はいつ見ても吹くなw
 ミクでピアノでファンタジー系。
 なんと美しい……。
 夏コミは絶対行きますよー!


○雨花(Y/N
 ちなみに「うか」と読む。
 黄昏P。
 どんな曲かってーとー、タグを引用すると非常にわかりやすいぜ!

    「ヤンデレの姉に愛されすぎて眠れないレン」
    「真夜中に聞いてはいけない」

 自重しろwwwww
 いや、曲自体はすげーかっこいいっていうか怖いっていうか、……まぁ9:1で怖いな(爆)
 良いヤンデロイドでした。


○冬花火(Y/N
 7分もある大作。
 BLドラマCDの主題歌らしいので苦手な人は注意。
 や、さすがに私もドラマCDは要らんけどw
 これもミク&レン。なんか今日この組み合わせ3曲目なんですけど?!(笑)
 綺麗な曲ですよー。


○【MEIKO】夢みることり【KAITO】(Y/N
 そっとうp。
 皆大好き夢みることり。
 の、MEIKO&KAITOによるカバーver。
 で……何このエロい夢みることりwwwww
 原曲はどっちかっつーと可愛いって感じ(ミク&リン)なので結構印象違いますね。

 ちなみに、原曲およびKAITO&レン版とこれを合わせた合唱verがニコ・つべともに上がってますので興味がありましたら。
 KAITOが、このverとレンと組んでるverとでパートが違うため非常にズルイ役回りになってるwww


○サイハテ 英語歌詞ver.(Y/N
 アンメルツP。
 これもボカロ曲カバー。
 お馴染み「サイハテ」に、ファンの方?が書いた英語版歌詞でAnnに歌ってもらったものですね。
 これはー。聴けばわかるけど、英詞だけど日本語が大好きになる曲(笑)
 いや、英語の出来は結構良いですよ。なかなか綺麗。
 文法とかの部分は知りませんが(爆)
 そーいう話と問題じゃないのは聴けばわかるはず。


○Melody in the sky(Y/N
 ピアニカP。
 転載屋がこんだけ伸びてる曲をつべに転載してないのは珍しいな……好み合わなかったのかしらん?
 まぁそのうち転載されるでしょう。
 されなかったらブログに貼って紹介しよ。超お気に入り。広く聴いて欲しいです。

 ギター(?)がかっこいいミク曲。こーいうのジャンルなんていうンだろ。
 なんかmixやり直してるっぽい? 私はこのままでも充分好きだけど、どうなるか期待も持てるかな。
 サビが激烈にかっこいいのです。

 マイリス率が半端無いっつーか、異常事態の部類www
 7月24日7時現在、19000再生に対してマイリス3600件。
 2割近いとかどうなってンだよwwwww
 けど、この曲なら納得でもあります。
 ここ最近で一番のお気に入り。


○万感吟遊(ピアノアレンジ)(Y/N
 わんだらP(KAITO)&マカーP(編曲・ピアノ)。
 お馴染みの名曲、万感吟遊のピアノアレンジです。
 KAITOは撮り直ししてあり、今回の曲に合わせているようですが……!
 ………………………。
 ……神過ぎて言葉が無ェ……!(笑)

 フルではないので、1分強で曲が終わってしまうワケですが。
 聴き入ってると一瞬で終わってしまうよ1分なんて!(笑)
 普段は私は滅多言わないンですが今回ばかりは言う! ふ、フル希望ッ………!


 ↓↓オマケ、本日の発掘曲。↓↓


無何有郷



 persimmonさん。
 無何有と郷の間に”の”を入れないように(笑)
 ミクによるポップ・レクイエム。サイハテとは真逆の鬱歌葬。
 鬱パワー炸裂しすぎワロタwww

 あまりにも伸びてないのですが、これは皆気付いてないだけだと思うw
 曲自体はスゲーwwww
 鬱歌詞なのに無駄にパワーのある曲で驚きますね。
 動画の前半見て切っちゃう人とかいると思いますが、勿体無いよ! 最後まで聴こうぜ!
 切る前にサムネを思い出せ!(笑)

 こーいう良曲が埋もれるのを見るのはいつでも寂しいものです。
 よって支援。

 そして慌しく出勤。
 4時前に起きてからずっとやってたのに結局整理終わってねーwwww
(こんな記事を書き始めるからだ)

この記事へのコメント

あ、あったお

 やっぱつべにもありました。Melody in the sky。

tp://jp.youtube.com/watch?v=5cBPhG-Wg8o

 そーだよなー転載屋1人や2人じゃねーもんなー。絶対誰かあげてるだろうとは思ってました。
 ちと音質は劣化してるような気もしますが、そこは気合。

 ピコピコ音が耳障りにならない曲は良いなぁ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。