スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お察しの通り、Act2です(関係無いオマケあり) 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 というワケで、鏡音リン&レンAct2が発表されましたね。

 現在ニコ動はまだ平和な感じですが。
 150件くらい動画投稿されてますが、流石に端から聴く(見る)ワケもなく。
 とりあえず知ってるPのを漁って終了。

 今ン所、大手がまだ動きを見せてないですね(笑)
 流石はリン廃というか、シグPが過去作のリメイクをあげている程度。
 まぁこの人に関しては非常に予想通りとして(笑)

 軽く漁った感じ、賛否両論ってところみたいですが、少なくともこんだけ滑舌が良くなったのは評価すべきじゃないかな、とか。
 力強さがどうこうって意見はよく聴きますが、これに関してはそっち方面に調整した曲をまだ聴いてないので何とも言えないンじゃないですかね。
 まぁ、元々あんまり気にしてないってのもありますが……。
 私の場合は今までもこれからも、Act1だろうが2だろうが、曲さえ良ければ普通に聞き続けるでしょうね。


 個人的に面白いと思ったのは、Act1と2両方使った作品でしょうか。
 こういうのは良いですね。
 この曲だと英語部分がAct1ですが、確かにAct2ははっきり発音でき過ぎて、英語が微妙かもしれない。
 ミクの英語曲ってほぼ壊滅状態なんですよね。
 ミクはかなり素直な滑舌をしてるため、逆に英語みたいに多言語に調整し難いって話は時々聴きますが、同様の理由で。

 少なくとも、幅が広がったってのは問答無用で評価して良い要素だと思います。
 リンレン遣いの皆さん、頑張ってー。



 今日のオマケ。
 リンレン話終了。ミクです。
↓↓めちゃくちゃ良い曲なのにコメントで雰囲気を粉砕する俺ら動画↓↓



タイトル:「夏音夜(natsuotoya)」
 natsuP。ミクオリジナル曲。
 とりあえずコメ流れないようにマイメモリー取っておいたw

 君はこの動画を、コメントOFFで見て涙腺を崩壊させても良いし、
 ONで見て腹筋を崩壊させるのも自由だ。





 おwwwwまwwっうぇwwwwらwwwww
 ためしにコメ非常時にしてみるとわかりますが、すげェ良い曲&ステキ動画ですが。
 ひとたびコメ表示してしまうと、ひたすらに爆笑せざるをえないwwww
 曲の盛り上がるところでコメも盛り上がるから最悪だwww

 ニコニコの魔力でした。良い意味でか悪い意味かはわからんw
 あ、曲自体はかなりのお気に入りです。
 これは普通に携帯や車に入れてヘビロテするレベルだわー。
 夏の曲って名曲多いよねー。

 とりあえず元動画へはリンク貼っときます。
 FC2ニコ動ツールだと、投稿者の説明文全部入らないしタグも見れんのよね。
 こちらはマイメモリーじゃないので(時間を置いて見たりすれば)コメ流れてるかも。
 まぁ、流れてても面白ェ事言ってそうですがね!www

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。