 

カテゴリ:スポンサー広告


ニコニコ技術部がまたカオスなことをwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 「はちゅねミク小型化戦争」というタグの動画が乱立中なんですが……。
 お馴染みのはちゅねミクを立体化・ペーパークラフト化などする動きは昔からあったンですが、
今回の流れはその立体・クラフトはちゅねをより小型化しよーというもののようで。
 現在、タグ登録されてるだけで21件の動画があります。

 恐ろしいのは、これ、どれも製作時間が超短い。
 数日~下手をすれば1日、いや数時間なんてのも……。
 500ミクロン→450ミクロンの更新時間がたったの15時間です。
 500ミクロンの動画をいつ補足したか知りませんが、15時間以内に製作して動画エンコしてうp。
 何処から突っ込んだら良いんだwwwwww


 ↓↓そんな、熱い戦いの一部をご紹介。↓↓
 ニコニコ見れる人は、タグ検索「はちゅねミク小型化戦争」→動画新しいor古い順でソートしてみると吉。


 事の発端、4センチ。この時点で充分凄いw



 驚くべきは、この動画は6月29日。
 つまりまだ戦争始まって2週間。
 1.5件/日、だと……!?



 13日AM8時現在の暫定1位、300ミクロン。



 もう見えん。
 いやまぁ、500ミクロンの時既に何だかわかりませんでしたがw



 小型化とは違った方面で凄いもの。



 回路データとプログラム公開されてます。太っ腹ー。



 番外編。



 注:MMDによるポリゴン動画です(言われんでもわかるw


 ニコニコ技術部の皆は今日も元気です。
 朝から死ぬほど笑ったわwww

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
