 

カテゴリ:スポンサー広告


高画質過ぎて再生不能 

カテゴリ:PC&ネット一般

 もー今のPC使ってる限りはどうしようもないンで諦めてるンですけど。
 Youtubeなら問題無いンですが、ニコニコはスクリプトが重いのか、動画の制限容量がYoutubeより大きいのか、動画の質が上がれば上がるほど再生に支障が出ます。
 もー止まる止まる(笑)
 動画部分だけがカクカク動くとか、音声はマトモに進行してンのに動画が止まったまま動かないとか、急にどっちも止まるとか。
 音声に関しては、相当音質良くても比較的マトモに動くンですけどねー。
 まぁ実際は音声が原因で動画がヤバい可能性も否定できませんが。
 でもまぁ、紅魔郷とかがマトモに動かない事も鑑みれば、必然動画の方であろうと。

 この動画辺りは、もう完全に「動けてない」レベルですやね。
 上記3つの症状が交互に出ます。
 画像が正常に表示される事は無く、4分以下の再生時間の間に軽く10回以上は止まっては数秒後に再度動く。
 止まってる間の画像見る限り相当高画質なのはわかるンですが、逆に残念にしか感じません(苦笑)
 あーPC買い替えてぇ。

 ちなみにGyaoの配信動画なんかも結構重いンですが、あれは単純に画面サイズによる容量の問題と思われ。


 Gyaoで遂にペルソナTSの最終話が配信されましたね。
 まだ25話も含めて見てなかったり。
 というのも、前々から準備を進めていたンですが、今ちょっとFate/Zeroを読んでます。
 3巻と4巻をまとまった時間に一気読みしてしまいたかったので。
 3巻読んだら絶対4巻読まないと気が済まないだろーな、と踏んで(笑)
 比較的正常な勤務で土日休み、尚且つ用事も無くのんびり出来るなんて滅多無いですからね。
 こーいう時でもないとまとめ読みなんか出来ませぬ。
 そーいうワケで、アニメ見る余裕があったら読む。
 アニメなら、2話でも1時間だから平日で問題無いンだ。

 今もう4巻の後半なんですが、今日はこの後オンラインで遊ぶ予定があるのでここまで。
 まぁ、このくらいの残りなら平日の夜でも余裕。

 あーしかしマジで面白ェわFate/Zero。



 更なる余談。
 2巻の後書きが云々と言われたので見返してみたワケですが、
 ……あーはい。これね。内容完ッ璧に覚えてたわ。
 そりゃこんな事書ける人間は世界にそう何人も転がってはいまいよ。
 誰かさんが傾倒するのも頷ける。
 まぁ、それだけなんですけど、一応の結果報告まで。

 さーてゲームやるか。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
