 

カテゴリ:スポンサー広告


オーケイやったろう(東方原曲楽曲ソート) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 長いので上位以外隔離。上位のコメントも隔離。

1 信仰は儚き人間の為に
1 ネイティブフェイス
3 今昔幻想郷 ~ Flower Land
4 御柱の墓場 ~ Grave of Being
4 アルティメットトゥルース
6 月まで届け、不死の煙
6 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
6 紅楼 ~ Eastern Dream…
9 神々が恋した幻想郷
9 エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
9 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女


 上位3位まで完全に予想通りでした。
 1位決められんかった……。

 こっから全部書きつつ解説。
 ちなみに、曲単独での評価を優先してるので、必然ボーダーオブライフや1970が不利になってたり。
 ボーダーは演出曲だからなぁ。場面ソート(何だそれ)ならトップ候補。


1 信仰は儚き人間の為に
1 ネイティブフェイス
 ここ半年以上毎朝これで起きてるくらい好き。
 大の発狂ピアノ好きなので、発狂ピアノじゃない信仰~が1位だったのは少し意外ではあったりします。
 あれか。金属成分か。
 実際見ると、発狂ピアノ曲、順位的にはあんまり漲ってないよね(笑)

3 今昔幻想郷 ~ Flower Land
 そういえば上位陣はキャラも曲も高い。
 きっとセットなんだなwww

4 御柱の墓場 ~ Grave of Being
4 アルティメットトゥルース
 密かにボス曲より好きだったり。
 この曲流れてる時のwktk感が良いらしい。

6 月まで届け、不死の煙
6 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
 MIDIで化ける曲とMIDIで萎える曲のセット(笑)
 不死の煙は殆どWAVE版で聴いてないくらいMIDI版が好きでしたり。
 6ボス1位は、さすがゆゆ様としか。

6 紅楼 ~ Eastern Dream…
 他のED曲を見るとかなり不遇の扱いを受けてますが、ぶっちゃけ印象に薄いっていうか、飛ば(
 この曲だけ桁外れに好きです。何故か。

9 神々が恋した幻想郷
9 エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
9 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
 エクステンドアッシュもMIDI。
 っていうか不死の煙がMIDI派である以上この曲も必然MIDIにならざるをえない(笑)
 妖々夢本編は(墨染のために)WAVEでばかりやってますが、人形裁判だけ見ればMIDI派です。

 この辺までが、曲名全部見る前に勝手に脳内再生されるレベルの曲。
 ただし、きもけーね嫌いなので、エクステンドはちょっとマイナス補正入ってるかもw

12 少女が見た日本の原風景
13 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
 ここ押し間違えた(爆)
 まぁ原風景も相当好きだから別に良いですけど!
 妖怪の山はカリスマ過ぎて震えます。

14 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
14 シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
 神奈子様ーてゐを虐めちゃダメー(ぉ

16 風神少女
 文つえー。

16 月時計 ~ ルナ・ダイアル
18 東の国の眠らない夜
18 亡き王女の為のセプテット
18 U.N.オーエンは彼女なのか?
 紅魔曲をまとめてみた(爆)
 文花帖6面をまともにやってない&EX出てないせいで、眠らない夜は完全に紅魔曲です。

21 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
21 永夜の報い ~ Imperishable Night.
21 千年幻想郷 ~ History of the Moon
 永夜もボス曲より上です(笑)
 東方裁判は好きではあるンですが、東方には珍しく、長く聴いてると恐ろしく飽きる曲でもあります。
 ソレが無ければもっと上なんだけど。

24 ポイズンボディ ~ Forsaken Doll
24 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
 娘のテーマも曲単体ではこんなところ。
 姫ー娘をよろしくー(おい

26 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
 かっぱまきー

27 プレインエイジア
 ゲーム中での脳汁の数値測ったら相当上位の曲(笑)

28 ヴォヤージュ1969
28 天空の花の都
 猛る道中曲。

28 明治十七年の上海アリス
28 ラクトガール ~ 少女密室
32 明日ハレの日、ケの昨日
33 お宇佐さまの素い幡
34 ネクロファンタジア
35 さくらさくら ~ Japanize Dream…


――――この辺にちょっと簡単には越えられない境界あり――――


36 フォールオブフォール ~ 秋めく滝
36 天狗が見ている ~ Black Eyes

36 春色小径 ~ Colorful Path
 この曲なんでここに?(そんなに好きじゃない)

36 永夜抄 ~ Eastern Night.
36 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
36 妖魔夜行

42 ブクレシュティの人形師
42 魔法少女達の百年祭
 アリスとパチェを並べてみた(爆)
 魔女曲は全体的に好き。

44 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
45 ボーダーオブライフ
45 ヴワル魔法図書館
47 厄神様の通り道 ~ Dark Road

47 懐かしき東方の血 ~ Old World
 この曲は引き分けにした相手に巻き込まれた(死)
 もう少し高くても良かった気も。

49 運命のダークサイド
49 クリスタライズシルバー
49 メイドと血の懐中時計
52 フラワリングナイト
52 Demystify Feast
52 夜雀の歌声 ~ Night Bird
52 もう歌しか聞こえない
52 妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal
52 無何有の郷 ~ Deep Mountain
58 東方妖々夢 ~ Ancient Temple
59 広有射怪鳥事 ~ Till When?
59 ツェペシュの幼き末裔

61 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
 俺の天子意外に健闘(笑)
 時間が経ったら下がっていきそうです。

62 封印されし神々

62 レトロスペクティブ京都
 ゆゆ様が8面にいなかったら多分もっと低い。


――――この辺にも大きな壁あり――――


62 おてんば恋娘の冒険
62 彼岸帰航 ~ Riverside View
62 花の映る塚
62 蠢々秋月 ~ Mooned Insect
62 Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹
62 遠野幻想物語
62 ティアオイエツォン(withered leaf)
62 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
62 紅より儚い永遠

73 少女綺想曲 ~ Dream Battle
 主人公補正でつい下げてしまった(滅)
 この曲この位置はねーな。
 感覚的に40位くらいのつもり。

74 人恋し神様 ~ Romantic Fall
74 天狗の手帖 ~ Mysterious Note
74 風の循環 ~ Wind Tour
74 幼心地の有頂天
74 月見草
74 ルーネイトエルフ
 上位の同順位は「決められない」、下位の同順位は「どうでもいい」
 この辺はもう、正直あんまり覚えてない曲も出てくる(笑)

80 稲田姫様に叱られるから
80 麓の神社
80 神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream
80 花映塚 ~ Higan Retour
80 御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power
80 幻視の夜 ~ Ghostly Eyes

86 オリエンタルダークフライト
 これは決して主人公補正でもないぞ(笑)

86 魂の花 ~ Another Dream…
86 夜が降りてくる ~ Evening Star
86 ヴォヤージュ1970
86 ほおずきみたいに紅い魂
91 黒い海に紅く ~ Legendary Fish
91 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
91 赤より紅い夢
91 おてんば恋娘
95 此岸の塚
95 花は幻想のままに
95 恋色マスタースパーク
95 妖々跋扈
99 東方妖怪小町
99 妖々跋扈 ~ Who done it!
101 春風の夢


 ちなみに勝手に秘封曲を入れると、
 月の妖鳥、過去の花、天空のグリニッジ辺りが30位以内にはいそう。
 そして、53ミニッツの青い海は3位4位辺り。この曲だけ桁違い。

 秘封の曲は曲名しっかり覚えてないのもあるので、極端に好きな曲以外は少し不利ではあります(笑)
 本家の曲は室内BGM用にPCから(ゲーム画面使って)垂れ流すことが多いので、必然曲名を覚えます。
 秘封は主に車内用でCDから直なので。


 しかし、「原曲」と断りを入れないといけないのがどうにも(笑)
 良いジャン東方楽曲ソートで。

 そしてちょうど出勤時間。凄く都合が良い。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
