スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


良い時間に起きれたので雑談でも 

カテゴリ:カオス

 そんな日は基本的に超カオス。

○CD
 最近ちょっとご無沙汰なんですが、何枚かCD買おうと思ってるので、ふと。
 つっても7月の給料入るまでは貧困に喘いでると思うので、その辺のタイミングの予定なんですが。

 えー、以下のアーティストのCDを1枚ずつ買おうと思います。
 各々に関してお勧めとかあったら是非教えてほしいところ。
 勿論ある程度の目星はつけてますが、あえて書きません。

ソナタアークティカ
ストラトヴァリウス
妖精帝国
志方あきこ関連(何でも)

 以上。
 はっきり言って金が無いので、どれか1枚ずつってトコロですけどね。
 いやまぁ、だからこそ迷ってるンだけど(笑)
 面倒だったら拍手コメで一言だけとかでも全然構わないのでよろしくですー。



○ペルソナTS
 相変わらずGyaoで見てるので1週間遅れ。というワケでまだ24話。
 反転↓
 もー暫く他のアニメ見れる気がしないくらい気に入ってます。
 1話1話が面白すぎる……ッ!
 そして救いが無さ過ぎるシナリオにクラクラきちゃう(笑)
 まだ最終話迎えてもいないのにEDで泣きそうになってっぞ俺!?(笑)

 とにもかくにも、あと2話に期待。
 wktkwktk。

 やっぱDVD買おうかなー。これは本当に神アニメ。
 しかしDVD買っても、私の今の環境じゃまともに視聴できないンだよな。
 PC買い換えてからかなー……。
 しかしそれだと初動の売り上げに貢献できないぞっと。初動マジ重要(らしい)。
 財布の中身とにらみ合いながら葛藤する日々。



○緋想天
 いやまぁ全然プレイ時間確保できてないですけど。
 今週に入ってから天子を封印して妖夢使ってるンですが、いまだに1種スキルカードが出てねー。
 あと心抄斬が2枚出た後全く出ません。これ欲しいンだけどな。
 相変わらずカードの出にムラが。
 とりあえず炯眼剣とか、俺に使いこなせないものはもう出てなくて良いからさ!?(笑)



○ニコニコ
 もうマイリスいっぱいになりやがったwwwww
 前回の大整理から半月も経ってないのに。過去最速は間違いないなー。
 でも今回MADとか手書き漫画ばっかりなので、すぐ大半消せるンですが。
 音楽系全然溜まってねーや。
 音楽系が無いと、MP3抜く手間が無いので整理は楽だw



○同人誌
 例大祭の後、ちょっと久し振りに同人誌とか読み漁りたくなったので結構購入。
 つっても全盛期に比べたら誤差みたいな数なんですけど。

 そういえばこのブログ始めた頃には既にある程度熱も冷めてたンだったっけ。
 だからあんまりレビュったりする機会無かったかも。

 つっても数書く気は無くて1冊だけ。
 さくSaku亭の「魔法使いは振り返らない!」
 いや大手だし有名だしレビュとかありがちだけどこれは書くしか無かった。

 何がって、お、俺の理想のアリス像が……ッ!(笑)
 いや本当に、こーいうステキアリスを描いてくれる人が一人でもいるのは凄く嬉しい。

 ……うん、そんだけなんだ(爆)
 レビューじゃねェだろこれ。
 いや、だって! 詳しく書くとネタバレだし!(笑)
 漫画のレビューって凄く書き難いです。特に二次創作同人誌ともなれば。

 つーか、この人は(特に最近)漫画すげー上手いから、下手にレビューしても伝えられる自信が無い(笑)



○これからの予定
 書いとかないとそろそろサボリオーラが出始めてるので自分用メモ。
 この辺のCD聴いてありますよっと。

PHY
THE END OF THE WORLD
穢れ亡き夢
禁断を呪いし儚き幻想
三月精・儚月抄

 他にも多少あるンだけど、発掘する気は起きるだろうか。



 さて、ニコニコで見つけた面白いもの紹介。
 なのですが……えー、

○東方二次創作
○百合注意
○テラヒドスwwwww


 以上に耐えられる人のみどうぞ。
 まぁ某身内に紹介したいだけなんだがwwww

 ↓↓ではこっから下、動画↓↓







 ちなみにカプは、てるもこ。
 っていうか動画のタイトルからして、てるもこ。

















 あー笑った笑った。
 ほら紹介せずにはいられないだろこれ。


 そういえば以前某氏が
「なんで東方二次創作で百合ってこんなに流行ってるのか疑問」とか何とか言ってましたが。
 そもそもずっと前から百合オタである私にとっては何の違和感も無いンですよねー。
 いや、強いて言うなら、なんで今更流行ってンのかって部分は、確かに疑問っちゃ疑問ですが(笑)
 東方に限らず、二次創作で百合って今は全然マイノリティじゃないですもんねェ。

 ……いやむしろ、なんで昔は流行ってなかったのか疑問に思うべきなのか……?

この記事へのコメント

てゐーーーーーー!!!

もう、叫ぶしかない(笑)
  • [2008/06/27 20:19]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

てゐwwwwww

 どんな発想してたらこんな面白ェことができるのか激しく疑問です(笑)

>志方あきこ
 ボーカルものしか手を出していない僕ですが、どれから聴い始めても良いと思いますよー。というか、どれもオススメでとても選べませんでした(ぉぃ

 逆に最後なら、コーラスで数曲参加の「SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD」のサントラと、シリーズのアレンジ盤「near death experience」で決まりなんですが(待て)。ソロとアルトネリコを聴き終えてなお飢えを感じた場合には是非どうぞ(気が早すぎる

>ペルソナTS
 DVD二巻の初回版は「くじらのはね」の絵本が付くんですよね。これだけでも確保しておくべきかと悩み中でしたり。

>てるもこ
 ニヤニヤが止まりません!

おひっさ~

てるもこ可愛過ぎ(笑)。

>ソナタ
初めてなら1stが良いかな~と思います!
FullMoon大好き。(前にカラオケで歌ったかもしれない(笑))

あと、必然ともいえる現象ではありますが、
3rd4thと進むにつれ、かなり音も変わっちゃってるんで…
どちらが良いかは、好みは分かれる所かもしれないです。

れれれ

○みどりん
 りょーかいですー。
 大ハマリした場合の対策までありがとうございます(笑)
 アフターケア万全杉(笑)

>くじらのはね
 mjdsk
 ソレは買うしかないですな。
 人に布教するときに使えるし(爆)
 オーケイ速攻かけよう。
 ……って事はCDも早めに選ばなきゃ。あああ。


○ハトぴょん
 お久し振りですー。
 つーかハトぴょんは見るたびに一安心する! 生きててよかった!
 最近、音沙汰が無いとフーキさんより怖いよ!(笑)

 とりあえずソナタは1枚目からでー。
 音変わるのは音楽やってる人にはよくある事なので、まぁ口に合うかどうかは賭けみたいなもんって事で。
 いやごく最近あったので凄くよくわかる(爆)


 お二人ともありがとー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
