スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走ってきました(記事差し替え) 

カテゴリ:趣味

 CDが溜まっていたので聴きに行ってきました。
 ふースッキリ。

 本当は今週末、J氏の家にお邪魔する予定だったンですが、お互いに日付を勘違いしていたという事が昨日判明したため急遽中止に。
 ゴメンJ氏(笑)
 俺、仕事の関係上、基本的に土曜って殆ど空いてないンだ!

 というワケで、昨日はいつもの面子(駅長さん・さっちゃん)と夜に緋想天でネット対戦やって1時コース。
 即寝て今朝6時半に起きて、8時頃からドライブへGO。

 CDのレビュはまた今度。というか分ける。
 今日はあくまで日記メイン。


 今日、ひとつ目的がありまして。
 J氏がポンデリングを喰ったことが無いって事なんで、今日行くなら途中のミスドで買って持ってこうと思ってたンですよ(笑)
 文好きな人はポンデリング喰っとこうぜ!?
 まぁ、そういう問題じゃなくあれは美味い。甘いもの苦手じゃなければお勧めしたいところ。

 で、今日思いっきりポンデリング喰うつもりだったので、飯山行きが中止になったところで私の食欲が収まらなかった(笑)

 ところで、長野県内にはミスドがあまりありません。
 全く無いではないンですが、店舗の殆どが駅の近くばっかり。
 要するに、駐車場が無ェEEEEEE!
 というワケで、車勢の俺が行くとなると場所が限られるワケです。

 たとえば松本市内だと、

駅前→論外
カタクラモールの中→カタクラモールの駐車場って有料じゃなかったっけ?
南松本のジャスコ→近いから非常に行きやすいンだが面白みが無い(待て)

 というワケでして、
 …………いや素直にジャスコ行けよ俺(笑)
 と思うンですが、松本市外に目をやると、

豊科のスワンガーデンの中→同じくスワンガーデンにある平安堂が松本平で屈指の品揃え

 ほら豊科一択じゃないか(爆)
 反論は受け付けません(笑)


 何が問題って、塩尻松本の書店が最近元気無いンだ!
 以前は1週間も経てばラノベの新刊も大抵入ってたのに、昨日まだムシウタbugが入荷してませんで。
 普段だったら、はいはいアマゾンアマゾン……となる所ですが、ほら上記の状態だったらもうドライブついでに行くでしょ!?

 うん。客がこうやってアッサリ他の手段で入手しちゃうから書店もわざわざ本入荷しないンですよねー。
 長野県のオタクは大変だ!

 もう東京に住めよ俺。



 ともあれ、そんな感じのことを1秒で考えて、じゃあと溜まってたCDを見たワケですよ。
 5枚ありました。
 オーケイ豊科如きじゃ聴き終わらねぇ。


 というワケで、数倍の距離を大回りしてきました。
 具体的に言うと、白馬有料道路周ってきた。
 いや1回行ってみたかったンだあそこ!
 本当は深夜の無料を狙うのがお得なんですが、気分が乗ってしまったらもう仕方が無かった。
 あー200円勿体無い。(行くなよ)


 物凄くエコくない事をやりつつ、帰りにミスドと平安堂で目的の物を購入して帰宅。
 そうそう、豊科の平安堂何が凄いって、儚月抄と三月精普通に置いてあんの。
 これはさすがにビックリした!
 豊科とかいって都会じゃねェ!?
 松本塩尻とかいって、文花帖も求聞史紀も置いてあんの見たこと無いってのに!(笑)

 もう豊科に住めよ俺。


 まぁそんなことをやりつつ、帰宅して今に至るワケです。
 余談ですが、道中はずっと雨でした。
 松本市内は降ってないけど、北の方は結構降ってた。
 19号止まるには程遠かったので進行に問題は無かったですけどねー。


 CDのことと緋想天の話は後で更新するかもしないかも。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。