スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっくら森でBLAME! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 月に一度のマイリスト大整理の日がやってまいりました。


 ……いや、別に月1と決めてるワケでもないンですが。
 なんか1ヶ月くらいでマイリスが100件パンク→大削除祭という流れが定着しつつある(笑)
 音楽系はMP3保存すれば目的の何割かは達成できるのでそれでもまぁ良いンですけどさ。
 PVの凄ェ作品だけちょっと困るンだよね。
 まぁ、自分のブログをブックマーク代わりにするという無駄な使い方をしているので、
暫くはこのままでも良いか。

 そんなワケなので、余程の作品じゃない限りマイリスには残さない……
ってか、そーでもしないと非プレミアム勢は無理!(笑)
 それでも、その「余程の作品」が音楽系だけで遂に10作品になってしまった……。
 嬉しいことなんだが悲鳴(笑)
 20曲くらいになったらこれも一気に消そうかね。
 ペース的に考えて、あと半年は持つはずだ(笑)


 さて、今日はそうやってマイリスから消した曲を紹介しまくります。
 そっち系ばっかりだから目次は無しー。
↓↓動画貼るので隔離するよん↓↓

 初っ端からPV系!

○【初音ミクカバー】まっくら森の歌 Electronica【PV】
 あ、先に言っとくと、BLAMEは視聴者が騒いでるだけで、
うp主がBLAME意識してるかどーかは定かではありません。
 絵柄といい世界観といい、BLAMEと共通する部分は結構多いですが、公式ではないって事だけ。
 ↓そんな動画。



曲:初音ミクの歌う、まっくら森のアレンジ。作者なんとかP。元曲はこちら。
絵:今回のうp主によるPV。そしてこれの出来が神。見ての通り!

 いや凄いわー。ここまで世界観完成されて、絵も芸術的。
 凄すぎて気が利いた誉め言葉も浮かばんわー。
 こんなん見せられたら思わず貼るしかなかった。



 あーそうそう、この動画には直截関係無い話ですが。
 なんか先日紹介した、なっとく森の歌。
 あれ、まっくら森の歌の本家である谷山浩子さんが、
公開録音イベントか何かで軽く歌ったらしいwww
 やべぇ何ソレすげェ聴きたいンですけどwwwww
 さすがに一般公開はされないでしょうから、行ったファンの人が超羨ましいぜ……。

 以下は普通に曲紹介でー。



○「やんちゃMEIKO」で新曲2曲
 以前紹介した、稲敷常州さんの「水郷古鎮」がYoutubeにあがってますね
 本人がUPなさった様で、布教の為に転載も考えていた私としては嬉しいところ。

 そんな常州さんの曲ですが、新曲が2曲来ているンだぜ?
 といっても片方は今月初めの話なんですが。
 「藤宴」(Y/N

 それから、まだYoutubeには来てないよーですが、つい昨日の新曲。
 「華人街雨情」
 今までのパターンからして、今週中にはYoutubeにも上げてくれそうなので静観。

 独特のMEIKOの調律方法、「やんちゃMEIKO」を駆使して
和風・中華風な曲を作ってらっしゃる方ですね。
 他では聴けないMEIKOなので毎回楽しみにしておるのですよ。

 藤宴は藤で酒ってのが良いな! なかなか無いテーマ。
 藤好きなんですよ。
 10年くらい前に取り壊した、前の実家にごく小さな藤棚があったンですが、
大規模な藤棚って見たことが無くて憧れでしたり。
 藤自体あんまり見る機会無いですよねー。
 何処か良い見所があったら酒持って行きたいぜ。
 わふーで花がテーマというと桜がやっぱり多いですし、他の花も見ない事は無いけど
やっぱり藤は珍しい。

 そして華人街雨情、こちらは紫陽花!
 なんでこう私の好きな花ばかりwww
 紫陽花も好きです。っていうか梅雨好きだからなー。
 鬱陶しい花粉の春が終わり、邪魔な黄砂を洗い流してくれる雨、
そして何より地獄の夏になる前の一時の涼の季節ですからねー。
 本が傷むのでずっと続いてほしくない季節ではありますが(笑)
 話が逸れた。曲はなんだか可愛い恋の歌ですよ?
 前2作はやんちゃMEIKOとミクのデュエットですが、これはMEIKOソロ。



○螺旋迷宮~Spiral labyrinth~(Y/N
 これ紹介してないよね。
 結構伸びてるからニコニコボカロ勢なら知ってる人はかなり多そう。
 盛り上がりが恐ろしいファンタジー曲。かっこよすぎて叫ぶ!
 黒うさPさすがだ。
 携帯に入れたら、会社の昼休みが数日分消えてなくなりました。おかげで読書が進まねぇwww



○花を枕に(Y/N
 せ、切ねぇえええええ。
 オケの製作が私の大好きな情熱Pなので行ってみたンですが、詞に心打たれた。
 歌葬曲は良いなぁ。
 ちなみに動画も自分でやってらっしゃるようで、さすがの出来。
 こーいう曲で動画がしっかりしてると泣けるぜ……。
 突っ込まないぞ! 最後のアレには突っ込まないぞ!!www



○Little Doll(Y/N
 サムネが可愛い系だし曲名もそんな感じなので、可愛い系かと思いきや!
 ガチ系のアニソンっぽい素敵曲だった!
 これはサビの破壊力が凄い……!
 そして何より驚愕すべきは、この人初作曲がこの曲とか待てやコラwwwマジかよwwwww
 初作品にこれだけ気合入れてくれるとは末恐ろしい。これからにも期待大。
(カバー作品は以前にも作ってらっしゃるよーですが)



 さて本日ラスト。

○全部KAITOで奏でるInTheMood[39人]



  ま た あ ん た か w
 やはり以前紹介したと思いますが、KAITOを楽器としてJAZZ曲を再現する……
……いやマジで楽器だろこれwww
 原曲が非常に有名な名曲なので、誰もが一度は聴いたことがあるンじゃないでしょうか。
 如何に凄ェか、非常にわかりやすい。



 よし終了。
 そんな感じで、今週は音楽モチベが若干復活気味。
 しかし今、愛車が車検に行っていて留守なので、私はおとなしく家に引きこもってます(笑)
 聴くCDはあるんですけどねー。
 まぁ今週末。かな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。