スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


結局パレット弄ってる奴 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 某氏のエロい咲夜を久し振りに見たら、無性にパレットで遊びたくなった!
 というのもありますが、昨日初めて見た天子の2Pカラーで変な電波受信したってのも(笑)
 というワケで、昨日睡眠時間を削って作ったンですが、ろだに上げる前に出勤時間になってしまったと。

 こんなん書いてないでさっさと寝ろよ夜勤明けって感じですが。



 というワケでカラパレ。




左:黒ゆゆ。
 萃夢想幽々子の2Pカラーに軽く手を加えただけなんですが。
 黒基調なのに爽やか、と、個人的に良い感じの配色になったので気に入って採用。
 本当は違う色にする過程だったンですが、予定外の副産物ができた(笑)
 なお、本来の目的は途中で頓挫しました。世の中そんなもん。

右:桜色。
 着物の柄を枝に見立てて、あとは桜色主体の配色にしたら映えるんじゃね? と思って作成。
 扇と目の一部が連動してしまうためイマイチ。着物自体は悪くないンだけどー。




左:花映塚2Pカラー(立ち絵)風ウドンゲ。
 なんですが……ご覧の通り、シャツと靴下の色が連動してしまうので……orz
 足元はスルーしてください……。
 っていうかスカートこんな色だっけ。忘れた……。

右:メディスン風アリス。
 あくまで、それっぽいというだけ。
 全力で似せてるワケじゃないっていうか、そもそも再現のつもりは無いです。
 というかメディスンが緋想天に出てないのに他キャラで再現なんかしねーよ(やさぐれモード)

 今回人形のドット絵がかなり精巧で可愛いので、人形を可愛く作りたくてそっから派生。
 要するにアリスがオマケです(笑)

 下にあるネイビーアリスは服や人形しか弄ってないンですが、こちらは目の色も弄るのに挑戦。
 ……挑戦、したンですがね……。
 目、難しいです。どうやったら上手く見せられるだろう。
 なんかこのアリスは狂気全開になってしまった(笑)
 天子は目弄っても結構上手く行くンだけどなー。他キャラは難しいのが多い。何故。




左:ネイビーアリス。
 鳥篭で昔から愛されているNAVY BLUEです。
 まぁ、萃夢想の時に作ったデータを緋想天用に軽く調整しなおしただけですが。
 作った当時、スカートの内側をペティコートっぽく見せる色にすることに心血を注いだものです。

右:鳥篭色天子。
 鳥篭(うちのサイトね。皆忘れてる気がすっけど)でよく使われる色で埋め尽くしました。
 ダークレッドとネイビーブルーと桜色と菫色。プラス、炎。
 要石を鮮血のイメージにしようとして上手くいかなかったので、炎で妥協しました。
 髪の毛の炎属性は気に入ってます。これは最初から狙って。

 鳥篭といえば病弱者の巣窟なので、最初はもう少し肌の色を病的にしようとしてたンですけどね。
 表情がわかり難くなるのと、天子の可愛さが損なわれるのでやめた(笑)
 これでも若干明るくしてるンですが、病的にはなってないな。
 ま、禍々しいのは服の配色だけでおk。

 ……あ、剣のスクショ取り忘れた。青基調です。
 つーか帽子やアリスのネイビーと大差無い感じの色。

 なんか、剣の柄、通常は服の一部と連動してるンですが……。
 剣単体のデータ(番号メモるの忘れた)の一部に、単独設定できる色のがあるンですよね。
 何故それだけ独立してんのか謎。


 というワケで、以上6枚の詰め合わせ。


 天子で黒基調に挑戦してんですが、元がカラフルなキャラなので、映える配色を作り難いです。
 適当に折れたらゲーム本編に戻るわ(笑)
 あと、小町は折れました(死)
 帯が連動のせいで自由に弄れないのが痛い……ッ。
 帯は小町の配色の中でも要ですからねェ。頑張りたかった(過去形)

 まぁ、なんかネタが降りてきたら小町は弄りたいですね。


 よし、これでGoogleから飛んできた人たちにとっても詐欺ではないな(爆)
 でもこの記事までたどり着く人が何割いるだろ。
 萃夢想の方の記事が引っ掛かってるわけだからなー。
 ブログトップなり緋想天カテゴリーになり飛んでくれっかなー。

 勿論そんな理由で作ったわけではないので、そっちの意味では安心してください(笑)
 作るの楽しいので!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
