スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ひそーてん進攻中 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 世間でもかなり遅い方だし、隔離とか別に要りませんよね?
 そんな感じで緋想天の雑談。


 とりあえず日曜辺りから、会話だけでも見ておこうとイージーストーリーモードをこつこつと。
 最初の方システムとかイマイチわかってなくて死にまくってまして、3人目まではノーコンすら出来ない始末でしたが(死)
 ちなみに霊夢、妖夢、小町の3人。
 いやホントに、どう動けば良いのかサッパリわからんかった。
 それでも萃夢想(超弱いとはいえ)経験者ですか俺。
 まぁ萃夢想とか1年以上起動してなかったけどな!

 とりあえずキャラ増やすのが先決じゃー、と、死んでも無視してコンティニューしてさっさと先に進んだ次第。

 その後は普通に(っていうか全然危なげなく)クリアしてって、上記3名以外でイージーストーリークリア完。
 順番は紫、魔理沙、アリス、優曇華、文、咲夜、幽々子、パチェ、萃香、レミ、そしてボス2人と。
 これが昨日の話ですね。

 そんな状態だしデッキも当分埋まらんので、キャラ決めるとかデッキ組むとか相当先の話になりまする。
 だいたい、出たカードの性能すら把握してないですしね現状。
 いやそんなレベルじゃないか! システム殆ど理解してないと思うぞ今まだ。
 天候とかストーリーで見ても殆ど意味わかんなかったからこれから調べるし。
 システムカードは全部出るには出た(4枚溜まってはいない)けど、どれもマトモに使ってないし。
 技の類とか、見てないの超いっぱいあるしなー。スペカも。
 ただでさえデッキ埋めるだけで相当かかりそうなのに、この辺片っ端から見てくだけでも軽く2・3週間くらい吹っ飛びそうじゃねェ?
 誰使うか決めた上でそのキャラに絞った方が確実に効率良いンでしょうけど、のんびりしたいので残念ながらそんな気は無いです(爆)


 というか、何やったらデッキ用のカードが増えるのかさえイマイチわかってないので、その辺も模索しつつ。
 今まではクリアするたび勝手に増えてましたが、法則とか見えてないよ?
 この後、単に難易度上げるか、例の3人さっさとクリアするか、取れてないストーリーのスペカ取るか、vsやアケへ行くか、それすら決めてない(笑)
 その辺は今夜くらいからのんびり調べつつやっていきますよ、と。
 あ、なので別に教えてくれなくても良いです(笑)
 これが結構楽しんでいるので。


 そんな感じなので、当分は雑談メインだと思。
 勿論、今日は以下全部雑談。


○モケーレムベンベ
 アクセス解析で、「緋想天 モケーレムベンベ」というワードで検索して来た人が(先週だけど)いて。
 はて、何ソレ? スペル名か何か? と思ってたンですが、会話だったのね。
 昨日やっと知ったよ。
 残念! うちのサイトのモケーレムベンベは、緋想天じゃなくて世界樹なんだ(笑)
 元ネタでも探しにきたのかしらん?
 元ネタ探すなら、「モケーレムベンベ UMA」辺りで検索すると引っ掛かりますよ。
 ムー的な記事がいっぱいね。


○カラーパレット
 なんか、Google先生がご乱心してらっしゃるらしく……。
 「緋想天 カラーパレット」や、それに近いワードで検索すると何故かこのブログが上位に引っ掛かってしまうようです。
 アクセス解析見ると、ソレで来てる人が大量にいる状態。
 いや参った。困った。緋想天はカラーパレット全く弄ってないンですよ私。
 ってか、萃夢想の時だってそんなに弄ってないし。
 マトモなのって1種類しか無いよー?

 というワケで、遥々こんな僻地まで飛んできてくれた皆さんには申し訳ないンですが、うちではカラーパレット全然扱ってないです。
 いや、弄りたいンだ! 凄く!
 時間が無いだけで!
 天子とかスゲー弄って遊びたいです。めっちゃ楽しそう。
 ネタが溜まって耐え切れなくなったら、ゲーム本編そっちのけで開始するかも(笑)


○BGM
 萃夢想に比べてアレンジ曲がかなり良いですなー。
 加えてオリジナル曲も、それも神主曲じゃないのが何曲かありますが、それらが名曲揃いなのが凄く嬉しい。
 神主作の新曲も良いですが、むしろ黄昏製(?)の曲が抜群にお気に入りです。
 そういえば萃夢想も、ストーリーで会話ん時に流れる曲にかなり好きな曲が数曲ありましたが。
 今回は戦闘で流れてくれるから素晴らしい。
 しかもvsモードでも戦闘曲全部選べるじゃん! もう感謝感激だね。
 さすがにラストスペルの曲は選べないようだが(笑)


○シナリオ
 文と幽々子とレミリア自重しろwwwwww
 なんで君たちはそんなに面白いかな!?
 呼吸困難になるほど笑ったぞオイ。


○電車
 誰か紫使いで電車ネタ持ってる人、今度俺を電車でネタ殺ししてください(笑)
 あのスペカは1回で良いからモロに喰らってみてェ!




 まぁそんな感じでのんびり行きますよー。
 どのくらいのんびりかと言うと、この後はニコニコ見る程度に(笑)
 気合入れてたらニコニコなんて封印するわー。世界樹のときのように。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
