スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ちゃぁさんwwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いやな歌でお馴染みの、ちゃぁさんの新曲が!
 ニコニコで珍しく上位にいるー!?
 というワケで↓

○メコノプシス・ベトニキフォリア(Y/N

 珍しくっていうか初なんだが。
 意外な人がアングラ界を卒業しましたね!(注:超褒め言葉)
 今まで、伸びても7000とかだった人なんですが、今回の曲は3日で3万のビックリヒット。
 おめでとうおめでとう。マジで。
 これを機に皆いやな歌を!(笑)



 そんなワケで、今日はいやな歌の話。
 いや、別にいやな歌に限った話じゃなくて、着うたとかの話なんだけど(笑)

 携帯持って6年くらい経ちますが(もっとだっけ? イマイチ覚えてない)、今まで着メロ・着うたは基本的に超好きなノリノリ曲ばかりにしてました。
 なんていうか、全く何の疑問も持たずに。
 そりゃー携帯をデコレーションするに当たって、好きな曲で埋め尽くしたいって考えるのは当然ではあるンですよね。

 最初の携帯(もう細かい機種も忘れた:ちなみにドコモでP。超使い難かった)は、どんなんだったかすらイマイチ覚えてません。
 2機目(SH506)は東方の着メロを適当にDLしまくったら一瞬でパンク。
 だから、好きな曲による勢力争い(笑)だけで携帯が埋まってしまって、あんまり余裕のある考え方自体ができなかった。

 3代目である今の携帯(SH904)になって、よーやく着メロだったら何百曲入れても関係無いくらいの容量が確保できました。
 着うただと(長さにもよりますが)40曲くらいで埋まっちゃいますがね。
 でもまぁ、着メロと着うた併用で、着うたは適当に入れ替えまくれば気になるほどでも。

 で。
 当然ながら着うたでは好きな曲を入れまくってるンですが。
 ここで気付いた事がひとつ。

 好きな曲でも、着信や目覚ましで使い続けていると……飽きる。
 ワンコーラスとはいえ、いやむしろワンコーラスゆえか、飽き易いンですよね。

 友人の着信はだいたい一人一人設定してあって一発でわかるよーにしてあるンですが、会社や実家からの電話は設定してないワケで。
 当然汎用の曲が鳴るワケですが。
 この汎用ってのが曲者で、要するに鳴る機会が多いワケです。
 たとえば会社自体から、上司の携帯から、同じく同僚の携帯から、実家から、父親から母親から、と。
 で、汎用にお気に入りの曲を入れていると、飽きる。
 飽きるだけならまだしも、上記のように実家や会社からの用事なんて大抵出たくないような用事なワケで、曲が鳴るだけでうんざりするようになってしまう。

 これは良い傾向ではないな、と、最近ようやく気付きました。
 好きな曲なら大事に使わなきゃダメだよね。

 というワケで、こーいう時に重宝するのが。
 ギャグやネタ系の曲だとか!
 すげェ歌詞が嫌な曲だとか!
 要するに、いやな歌だとか!!(笑)

 というワケで、電話帳のグループを整理しなおし、実家関連および会社関連のグループをまとめていやな歌に設定。
 グループで着信設定できるのは非常に嬉しいですね。

 いやな歌マジで重宝します。
 めちゃくちゃ好きな曲ですが、これだったら、うんざりするよーな相手から掛かってきても、曲が流れるだけで和める(笑)
 むしろ会社や実家との相性が抜群な歌詞だし。
 仕事に行くよと遅刻する~♪
 出る前から発信者にカウンター食らわせてるような感覚が最高ですね!(加害妄想)


 目覚ましの方は、着信に比べればまだうんざり度も低いし、やっぱノリノリな曲の方が目覚めやすいし。
 あと、目覚ましはかなり頻繁に設定変える(曲自体に慣れて起きなくなるのを防ぐため)ってのもあり。

 良い感じに悩み解消されましたとさ。
 ちゃぁさんマジありがとう!


 そんな感じで、会社の電話撃退用(脳内)に使えそうな良曲リストアップ(爆)
 コメよりは曲メインなので今日は動画貼らずにリンクで。

○ど~でもい~や(Y/N
○サラリーマンのうた(Y/N/CD
○トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/(この日に紹介済)
○卑怯戦隊うろたんだー(Y/N


 あ、もう1曲あったけど、つべに転がってなかった(爆)
 予定に無かったけど動画貼るか。

↓↓○面倒くさいんだもん!↓↓

 あー動画貼るのも面倒くさ(





 あー着うた作るの面倒くさ(


 そんな感じで、皆さんも会社撃退(脳内)用に是非ー。
 うろたんはカラオケに入る可能性があるらしいので、
そのうち普通に着うたでも配信されるかもしれません。


 まぁ、逆に好きな曲でテンション上げて会社に立ち向かうのもアリですが(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
