スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3行ってきました 

カテゴリ:同人一般

 改めてただいま。
 思いっきり寝て(7時間以上)すっきり爽やかに目覚めました。
 あんだけ疲れてても目覚ましより相当前に起きてしまうあたり私も若いな。

 というワケでM3とその前後の話ー。


 2時起きして、自分用メモを書き上げたのがAM6時ちょうど。
 で出発は6時半(爆)
 6時39分か43分の電車に乗らねばならなかったので。
 慌しいな。

 電車ン中では世界樹。
 やってた事は→三竜のレアアイテムを全部落としてました。
 条件が完璧予想通り(つーか、こうだったら楽だなと思ってたもの)だったため、
アッサリ終わってしまって甲府辺りで暇に(爆)
 2時起きのせいで軽く疲れたので(早過ぎ)15分くらい寝て、その後は携帯弄ったり世界樹でエンドレス採取やったりしてました。
 平和だ……。

 10時ちょい前に秋葉原着。
 とら&メイトに開店直行かけて、さあ穢れ亡き夢を



 穢れ亡き夢を


 を


 とら:品切れ
 メイト:品切れ
 ソフマCD館:品切れ

 o........rz
 この時点で諦めました。もう歩くの嫌じゃー。



 というワケでアッサリ折れて秋葉を後に。
 俺は何しに行った!

 最悪だったのがとらで、既に新作が2枚とも委託されてたンですね。
 ちなみにMiddleIslandの新作もあった。
 コミケの時とかだと、16時販売開始~とかって店側も配慮してるみたいだけど、小さいイベントの時は無いのかそーいうの。
 でまぁ、委託は良い。委託そのものは良い。
 実はこの後会場で儚き幻想だけ買い逃す事になる(笑)ンですが、その後とらへ直行すれば良いと即判断できたので逆に助かった。
 あ、ちなみにメイトでも委託始まってました。凄いなオイ。
 いや問題はそこじゃないンだ! とらの何が酷かったって!
 11時半開場のイベントで出るCDを!
 10時開店時点で、もう店内で流してやがった(笑)
 ネタバレすんなー!
 歌声聴いた瞬間に即気付いて速攻逃げました。
 多分あれ1曲目だと思うけど、良かった開店速攻で……。
 いつも2か3曲目に凄い曲がいるから、ソレのネタバレされたら店員締め上げるぞ☆

 ともあれそのまま移動。
 途中、5時(朝食)から何も喰ってなかったことに気付いてっつーか死ぬほど空腹だったため、品川の駅構内で適当にカレーをかきこんで。
 ほぼ予定通り(開場ダッシュする気無し)の12時前に京急蒲田に……
 ……あれ、なんか人多くね?
 っつか、開場30分経過してンのに会場に人が入りきってなくね?
 カタログ販売の机がどう見ても空に見えるよ?
 会場の周辺半周くらいの列できてね?


 一応スタッフに聞いてみたンですが、やっぱりというか、

○カタログは速攻売り切れ。12時時点で入場フリー状態
○フリーといっても人数的な意味で入りきらないから全然フリーじゃない。
○場合によってはある程度のところで入場制限かけるかもしれない
○いつもの2倍か下手すりゃ3倍人いるよねー
○何があったンですかねェ(わかってるかのような笑いを浮かべながら)

 まさか会場入る前に爆笑させられるとは思いもよらんかったわ。
 というワケで、ひとしきりスタッフと爆笑したところで、おとなしく列へ。
 さてのんびり待つかー……と思ってたら、結構すぐ、さっちゃんからメールが。
 暇つぶしのネタが向こうからやってきた!(笑)
 早速電話をかけて状況を伝える俺。来て来て光線全開でスマソ(笑)
 いやさ、普段だったら目的地全部周ったらそのまま絨毯爆撃~とかやるけど、こんな人出じゃどう考えても無駄だし!
 そんな頃にはめぼしい所全部売り切れだよ!

 というワケで、1時間くらい掛かるというさっちゃんを待ちながら適当にぶらつく事に(やる気無いモード発動)
 あ、一応列は電話が終わる頃動き始め、その後はスムーズに入っていきました。
 勿論会場ン中ではスムーズじゃねェんですが。

 で、会場入った頃、今度は鷹実先生から連絡が。
 入れるなら入りたいなーと思ってたので一応展示場の中を見2階の超寿司詰め状態に2秒で折れる。
 というワケで再びの電話実況中継(爆)
 よし犠牲者2人目発動。
 ってか、先生目当てのものあるのに昼起きとかどんだけwww

 とりあえず2階を蹂躙してから1階行くか……と、どうにかやる気を出して2階侵略完了。
 何処行っても混雑は凄まじかった(ってか人で埋まってるから私の視力をもってしても何が起きてンのかよくわからん)、あー、とりあえず左から行くかー、と行ってみる。
 カタログ買えんかったので配置が全くわかりません(笑)
 で左側のスペースNo……ソか。
 ……ソか。
 …………後から来た方が良かったンじゃねェのかソは?(笑)
 気にせず突撃。
 1/3ほど進んだところで異変に気付く。なんか列がある。
 発生源を辿ると……いや、辿らなくてもわかってたンだけどさ!? 敢えて確かめてみると!
 ソの端っこ辺りから伸びてるような気がするなー……。
 多分ソの26辺りじゃないかなー……(笑)

 無視してソの目当てのスペースを漁り、離脱。できねェ。
 いや、そりゃそーだ。ソの中まで入っちゃうと列が後ろにあるワケだし。
 行ったけど。
 まぁ出ないことには話にならないンで、列ン中で暇そーにしてた人に何の列か聞いてみる。
 やっぱりAsrielか。
「買い逃してもとら行けばもうあるンですよねー。さっき見てきたんで」
「ああ知ってます。じゃあ俺なんで並んでるんでしょう!?(笑)
 あるある。

 名も知らぬ誰かと爽やかに別れて今度はドへ赴く私。
 事前チェック分片側(ソ側)だけで助かったー。

 次いでラ。
 バウハウスで前日更新を思いっきりからかって遊ぶ(爆)
 しきりに謝る中の人。大丈夫ですよ! 見てる方は結構楽しいから!(死)

 そんでCrystal Sphereへ。
 ああ、名物が繰り広げられている(笑)
 何の話って、会場製本ね(笑)
 いや本じゃないけど。CDの場合は何て言うンですかね。
 いつもの事なので気にせず並ぶ俺。
 ってかタイミングが異常に良くて、12時半販売再開って書いてあったところに、私のSphere到着が12時26分だった(爆)
 ……って、ろくに雑談も試聴もしてないのに、ソとド周るだけで20分を要したのか!?(笑)
 ともあれ、Sphereも問題無く購入。
 修羅場お疲れ様っした! ゆっくり休……めないなぁ。今日もう平日だし。

 最後にシを周って。
 ……あー。あとAsrielか。
 並ぶの気が乗らねー……と思いながらも意を決して(というか実際全く迷わず)列へ。
 先ほど見た時よりは減ってたし、思ったよりはスムーズに進み俺の目の前1人で終わる幻想。
 キタよこれwwwwwwww
 白盤は買えました。
 いや、面白かったので俺的にこーいうイベントはありだと思うwwwすぐ委託で買えるしwwwww


 もうこのまま帰りてぇと思いながら携帯を開くが、さっちゃんは現れず。
 うむ仕方ない1階だ。

 相変わらず配置が全くわからないため、とりあえず机の番号を見ながら移動。
 スペースNo書いてないところ結構多いから歩き難……
 なんてやってたら目に飛び込む地元ネタ。
 思わず購入(爆)
 仕方ないじゃないか! あの文字列見たら買うわ!
 後で鷹実先生に託しましたので、RYOさんはお楽しみに。いや俺は中身知らんけど(そりゃ見る余裕は無いわ)

 そんなことをしつつ、幸い1階は回るところ少なめだし良いかなー……
 ……と思ってたら超売り切れてンですね。
 いや、わかってたけどね……。結局1階だけで3枚買い逃し。
 \(^o^)/
 トルコ行進曲~オワタ~を口ずさみながら歩く俺。
 笑ったのは某所、30枚しか持ってこなかったとかちょっと待ってくださいwww今日じゃなくても瞬殺ですよそれはwwwww

 事前チェック分全部終わって、あとは冷やかしタイム。
 デPは超イケメンでした。何あれ惚れるんですけどwwwww
 SHOさんは3つ隣の某サークルから長蛇の列が出てサークルの前を占領しててすげェ暇そうでした(笑)
 あの人そーいうのにやたら縁があるらしいのよねー。
 まともなお客が来た所で私離脱。
 な、ななななんかお土産に新作もらっちゃいましたよ!? ぎゃーす申し訳ねぇ。
 今度なんかネタでも持っていくのでまた夏コミの時に! ありがとー!

 と、このタイミングでさっちゃん到着。測ったようなタイミング(笑)
 13時ちょい過ぎくらいやね。
 電話をかけたところ会場内にいるという話d……いた。
 ちょっと我ながら久し振りのナイス千里眼が発動しました。Pioの出口付近から2階が見えた(爆)
 というワケでさっちゃん合流ー。

 そして、さっちゃんに某ネタを布教(爆)
 ツボに入ったらしく布教完了。やったぁ。

 更に、よく考えたら鷹実先生の買い物も俺らが済ませとけば楽じゃねェ? って事でそっちもGO。
 Primaryは数多いから大丈夫だろ……そして予想通り。無問題。
 MiddleIsland。\(^o^)/
 よし秋葉原行くか。


 速攻で秋葉とらへ。
 ……は良いけど、ここでふと思い出す。店内でAsrielかかってンじゃん。
 困ったな。さっちゃんこっち業界疎いから探させるのも難しそうだし。
 あの音でかいから3階から2階の階段下まで聴こえやがるンだよな。
 ……よし。
 意を決してイヤホンで大音量で音楽かけながら特攻する事に。
 これでネタバレはシャットアウトだ!
 店員の声も聴こえないけど気にしない(爆)
 レジに値段出るし!
 ……タチ悪い客に見えますが、この場合店の方がデリカシーに欠けてると思いますよ?
 そりゃAsrielはインパクト強いから、流しとくだけで凄い販促効果にはなると思うけどさ……。
 6曲って事は20~30分じゃん? 下手しなくても1フロアにいる間に全部聴こえちゃうよ。
 ネタバレってレベルじゃねーよ。
 かけるなら、ストーリーアルバムじゃない上に過去曲のリミックス中心の白盤の方をこそ流すべきだったンじゃないかなー、と思うことしきり。

 ともあれミッションコンプ。
 ついでに、未練がましく穢れ亡き夢を求めてゲマズへ。
 はいはい品切れ品切れ。
 時間も無いので秋葉撤収。


 その後先生と合流、ファミレスで駄弁りつつ戦利品を託すことに。
 estrangement(Primary)渡してー。
 あー、それはオマケっつかペーパーっすから。
 それ1000円ね。
 そんでPSYね。MiddleIsland。店の袋のまんま。
 こっちの値段はー、えーと委託だから高くて……あれ、レシート何処行った。
 ちょっと待ってレシート探すから。おかしいなポケットに入れたのに。
 ああ、値札? ああそうか値札見れば良いですね。ごめんレシート見当たんないのでお願いしまっす。

 そして先生が値札を確認すべく袋を開けると、




































 転げまわって爆笑する俺&さっちゃん。
 袋を開けたまま固まっている先生。
 と思いきや先生から思わぬ反撃が!

「あ、これ貰っていいんですか」

 ちょ、ちょっと待ってくれええええええええ(笑)
 逆転負けを喫しました。これで勝敗は12勝13敗、遂に負け越してしまいました。どうしよう。(意味がわからん)

 あ、らき☆すたは死守しました。今も手元にあります。
 っつか無かったら写真撮れてないし(笑)

 そんな馬鹿なことをしつつ1日終了。
 皆さんお疲れ様でした。
 特に修羅場だったサークルの皆さん(爆)
 あ、これから例大祭の修羅場に突入するとかいう某SHOさんはマジ頑張ってください(笑)


 CDはまだ全然聴いてない(どころか暫く通勤でしか聴けない)ので、各CDへのレビューは当分期待しないでください(死)
 そのうち小出しにしてくンじゃないかな、と。
 勤務の関係で今週はドライブ行くのはまず無理だし。
 行けるとしたら次の日曜の深夜かなぁ。

 あん、家で?
 元々あまり家では聴きませんが、それ以前の問題としてゲーム買ってきたのに何故音楽が?(笑)

 相変わらずしょーもない生活だなー。


 そして最後に一番しょーもない話。
 ……先生の代わりに買ってったPrimaryの新作。
 俺値段間違ってた。
 500円だよ俺のバカ。
 すみません先生今度返します……。
 何故間違えたのか全くわからん……。

この記事へのコメント

当日はどうもすみませんでした。
何せ今までの最高記録が18枚/日だったもので。
次はきちんと確保できるよう努めます。

中の人来ちゃったー!?www

 いえいえこちらこそ気を遣わせてしまって申し訳ないです。
 数決めんのとか超大変でしょうから、あまり真に受けすぎないことも大切かと!(笑)
 今回の混雑が異常事態だったのは間違いないですしねェ……。
 ……いや、これが常態化する可能性もあるワケですけど。

 何はともあれお疲れ様でした。
 あと、完売おめでとうございますって言わなきゃダメですよね俺ら。おめでとうございました!
 次回は速攻かける所存にございますわー。

 ……そしてブログ見つけんの早いですね!?(笑)
 こんな辺境の地、探し出すのも大変だったでしょうに。
 というか前例もあるンですけど。音系の人は逆補足早い人多すぎだと思います(笑)

ツッコミどころが多すぎる。

>ってか、先生目当てのものあるのに昼起きとかどんだけwww
最悪、委託で買えるCD<<<<<いつ入手できるか分からないアインソフのアイテム
だったからです!
取引終わって日記書いてたら、軽く1時間以上経過しちゃったので仕方ないのですよー。
というか、実は一旦9時に起きてそのまま二度寝してました(滅)。

>これで勝敗は12勝13敗
いつそんなに勝負してたんですか私等?(笑)
しかし、らき☆すた貰い損ねたのが心の底から残念でなりませぬ。
中身確認せずに持ち帰れば良かった。ちっ。

>Primaryの新作
値段間違いは普通にありますよね!だから気にしない!

 中身確認しなかった場合のシナリオもきちんと出来ていたのでご安心ください(笑)
 意外と今回は用意周到でした。
 こんなくだらないときだけ頭使うな私。
 あと らき☆すた は何なら夏コミの時にでもお貸ししますが……っていう問題じゃないンでしょうね(笑)

>勝率
 勿論適当にはじき出した数値ですが、半々くらいってのは間違えてないンじゃないですかね(笑)
 そもそも何の勝負なんだって突っ込みはなっしんぐ☆

 何が言いたいかというと。
 どう考えても全戦全敗のRYOさん乙(ぉ

 とりあえず余程のことが無い限り夏コミまで上京はしない……と思うンで、夏コミの時にでもお願いしますわー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。