スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


5月へ行ってみよー 

カテゴリ:カオス

 行ってみようも何も初日から更新をサボる俺。
 いやほら、4月頑張ったから! 5月は適当で!(死ねよ)
 ……全部書き終えてから思ったのは、こんだけネタあんなら昨日のうちに小出しにしとけよって事なんだが。

 ともあれ、前回の書き忘れも含め色々と羅列。


○世界樹(侵攻状況)
 あと2種類倒せばモンスターだけはコンプっす。
 残った2種がヤバいがwwwww
 先長すぎだろこれ。
 アイテムは先長いってレベルじゃねーので無視。
 レアドロップがイミフwww一部自力じゃ絶対埋まらねーよこれwwwww


○世界樹(キャラメイク)
 たかみん先生の婿(待て)を作成。
 ……あ、この場合嫁って言った方が良い?(死)
(っていうか、男性のオタの場合俺の嫁とかって表現よく見るけど女性はどうなん?
 某Dさんとか平然と「妖夢は私の嫁」って言ってるけどwww)

 これでガンナーだけ3人になったので、どうせだからと、アルケも一人追加。
 雷+解析+核熱なキャラで。懐かしのあの人を。
 とっくに見ちゃいないでしょうが、お仕事つーか研究の方頑張ってください的な意味で。
 ……本当に昔からの身内にしかわからないネタ。

 何が良いって、この人作るだけでオウカの負担が超減る(滅)
 物理と炎全開な上に雷も少しとか結構辛かったのさ。
 まぁ、70引退だけでそこそこにはなるンですけど……。


○ニコニコ
 マイリストをマイリストする機能が欲しくなってきた(滅)
 作者そのものをチェックしたいって人が増えてきたっつか相当いるからな……。
 いちいちブックマークすんの面倒くせー。
 いっそまとめてサイトかブログに自分用メモでも作るか……?


○ニコニコ(SHネタ)
/sm3159616
 反転→これ見て最後の場面でサジ矢を思い浮かべた俺は世界樹中毒杉だろwww氏んでおkwwwww
 良い話を台無しにする俺の脳。


○ミク曲
 謎言語支援。
 私の気に入る曲ではよくあることですが、伸びると思ってたのにまるで伸びてねぇwww


○幻想狂気
 VOCALOID幻想狂気リンクはよく漁ってるンですが、ためしにニコニコ幻想狂気リンクも漁ってみました。
 見なかったことにしました。
 っていうか幻想成分少なすぎじゃないか……。狂気は文句無しで全開だけど。


○ペルソナTS
 考えたら今週末家にいないので16話見ておかなきゃ!
 というワケで見といた。反転。
 アフロwww変なフラグ立てんなwwwww
 あと15話の話だけど、真田さんのキャラが面白すぎて吹いた。
 みどりんの話を見るにこの人ゲームの頃からいたっぽい?
 どの人がゲームからの出張キャラなのかイマイチわからんのですが、真田さんと乾さん以外にいんの?(今更かよ)


○モノクローム・ファクター
 いや、見てないンですが……。
 これ、ニコニコで「ホモクローム・ファクター」とか「モノクローム・ファクタアッー!」とか呼ばれてンですけど。
 本当に一般向けなのか疑ってしまうぞ……?(笑)

 まぁ、腐女子フィルター(腐女子の皆さんが見ると何でもそーいう方向に見えてしまう)によるものかもしれませんが。
 でもさー、Metamorphoseのジャケ絵とか見ると、あながちそうも言えなくね?

 つーか、よくよく考えてみれば、一般向け作品扱いされてるけどバリバリの男性向け18禁に見える作品が紛れ込んでる、とかよくあるワケで。
 だったら女性向けが紛れ込んでいてもおかしくないよね。
 見る気無いから何とも言えないンですが。

 あー、要するに、単にニコニコでの扱いに吹いただけです(死)


○東方
 新作発表キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 や……やるゲームでパンクするわ……ッ!
 世界樹が一段落したら風神録再開するから、緋想天は(買うだけ買うけど)リプレイ再生機と化すかもしれん……。
 ぱちゅコンとか開封すらしてねぇっつの。娘が可愛いらしいから超やりたいンだけど時間が無い……ッ!

 まぁ流石に本家はそれなりにやるつもりです。いつも通りのんびり。
 体験版はweb待ちしますわ。
 今回は例大祭版の時点で、ネタバレ全く気にせずにガンガン巡回しますよ。
 身内でやる人は俺にガン見されます。よろー。

 ともあれ、どっちも超楽しみ。
 なんか冷静に見えるかもしれませんが、実は中身妄想しまくって頭ン中がちょっとヤバいのさ(爆)
 ソレを出し始めると止まらないからこの辺でやめとく!(笑)


○4月の話
 そういえば過去最多更新した4月の中身を列挙。カテゴリーで。

同人音楽 8
音楽(同人以外)3
花映塚 1
オフ会 1
RPG 4
ゲーム以外 2
カオス 8

 音楽カテゴリ2つは結構混ざってる部分もあるし、カオスの中に音楽やゲームが普通にいたりしますが。
 平均的に色々やれていた様子。
 うーむ遊んだ遊んだ。改めて見ると満足。良いことだ。
 二次創作カテゴリが1個も無かったのはちょっと意外だけど、考えたら、見たり読んだりはともかく自分で作っていた分は全く表に出していないので当たり前だった(爆)

 勿論5月も遊ぶぜ。連休もM3もあるのに遊ばないワケがない。
 ……まぁ、開始早々2日間世界樹やったり物書きしたりと忙しかったンですが。
 というワケで↓


○明日(5月3日)の話
 とりあえず今日はもう寝るンですけど(早ッ)、明日は結構早く東京へ到着しとく予定。
 到着するってだけで、実際行動を開始するのは昼近くなってからだと思いますが。
 単に割引時間帯フル活用ってだけです。かといってその時間に伽瑠宅へ行くわけにもいかんし。
 ……嘘ウサ。単に眠いから八王子近辺で力尽きるってだけだ。

 出発2時半→八王子5時半→都内で飯食って伽瑠が起きるまで待機→車置いて11時くらいまでのんびり→移動。
 で会場13時ギリ着。早く行っても今回何も無いンで。
 って感じでしょうかね。
 ……伽瑠が早く起きてるようなら早めに行って、そこらのベンチで世界樹やってても良いけど(死)

 現地着いたら先生へ連絡する感じで。
 これで大丈夫っすかね?>先生

 他の夕方合流する身内勢に関しては、多分これ15時は回ると思うンで、……さてどうするか。
 んー。私&先生から連絡入れた方が早いのかしらん。
 そもそも誰が参加希望なのか把握してない俺。なぞっきー(未定)&駅長さんだけ?
 ……まぁ、人によっては事前連絡無くても気付いたらいるとかあるか(爆)


 次回はー。東京で人ン家から更新するか、帰宅後夜勤の昼休みに書くかですかね。
 あでゅー。

この記事へのコメント

むむむむむ

婿違ェわーーーーーッッッ!!!!
でもって嫁でもないッッッッッ!!!!!


……せめて、兄か弟に……もとい、女の子だから、えー……
義理の姉妹(多分ベレッタM92辺りで姉妹の契りが結ばれてる)で……!

ちなみに腐女子(狭義の意味の方)でも、
自分の贔屓キャラは男女関係なく「嫁」呼びしてるのをよく見かけるから、
一緒なんじゃないですかねー。
男に対して「嫁に欲しい」って言い方するのと同じ感じで。

5/3の件は了解ですー。
こっちも1時前後にドリパ会場入りできるといいなと思ってます。
ただ、ドリパの混み様は全く未知数なので、その場になってみないと何とも。
って、ここ読むんかなー。
とりあえず明日のお昼頃までには連絡入れます。

ふむふむなるほど

 あ、なるほど嫁で良いンですね。
 確かにショタコンホイホイな鏡音レン君の曲(動画)で、男女関係無く「レンきゅんは俺の嫁」「私の嫁」ってコメントが付きまくってるのを見たことがあるわ。
 参考になりました、ありがとう(爽やかな笑顔)

 とりあえず多少早めに行った方が良いのかな。
 世界樹携ええてのんびり行軍しまっかー。

 出発前のぼーっとした頭の謳禍でした。眠。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
