スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この番組は予定を大幅nキタァァアアアア━━━(゜∀゜)━━━!!! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ニコ!
 つべ!
 ようつべだと微妙に音質が悪いのでついでにうp主のサイトも!

 ゆにめもP、リン・レン&ミクオリジナル曲「息吹」。
   な  に  こ  れ  ぇええええええええええ!!!!!
 日本語のタイトルが付いてますが歌詞に日本語はゼロです。
 っていうか何語喋ってんのか全然わかりません。
 恐らく意味はあるンでしょうが、まだ詳細調べてないので(そんな状態でブログ書くなよ!?)とりあえず今の私にとっては意味とか無いに等しいワケです。ワケですが、
 それが良いーッ!!


 えーとね、常々、歌詞聴いてないとか歌詞カード見てないとか結構言ってますが、意味のある歌詞ならそりゃ意味わかるに越した事ぁ無いンですよ。
 気にしても聴き取れるレベルじゃないとか、そーいうのでも大抵は意味があるワケですが、単に私が気にしてないだけで。
 これはもうそんな次元じゃない。
 気にもならねェ!
 もうこれは「楽器としての声」でも構わない!
 遂にVOCALOIDが楽器に追いついた瞬間と断言させてもらおう!


 あ、概念としての楽器(ひろゆきがJASRAC問題の時に発言してた表現みたいなの)とは完全に別ね。


 人間の声は好きですが、別に歌詞でなくても良いと思ってるンですよ。
 親しい知人の皆さんはもう耳タコかもしれませんが、意味の無い音の羅列、楽器としての声ってヤツでも私は全然構わない。
 つーか下手しなくてもそっちの方が好きかもしれません。
 言うまでもありませんがVOCALOIDでこのレベルは私にとっては初です。
 どころか、人間でもそうそう無いぞこんなすげーの。

 一音やトゥララでもまぁ悪くはない(現にソレらは既にある)ンですが、やっぱそれでは少し寂しいですしね。
 ここまでやってくれたらもう満足っつーか、私の思い描けるレベルなんかぶっちぎりで上回ってしまったので、冷静に評価すらできませんわ。
 あーまた価値観つーか何つーか、私の脳の一部をハカイしてくれる曲にめぐり合えたわー。
 ヤバい。幸せすぎてヤバい。
 俺こんな幸せで良いのか? 幸せの上限値ってカンストすると死んだりしないよな!?

 人間の皆さんも是非、これに負けずに意味わかんねー言語で色々歌っていただきたいものです(笑)



 ちなみに番組の予定変更は脳内で2回やってます(爆)
 今朝の時点では(前日の記事に5時頃書いたコメントのとーり)関係ない話題振るつもりだったンですが、その後Asrielの新曲情報が出ていたため、息吹を聴くまではソレ書くつもりでした。
 両方とも頭から消し飛んだ。下手すりゃもう書けん(笑)
 今日はこれ聴きながらフェードアウトします。
 もはや夢心地で、何言ってンのか自分でもよくわからん(笑)
 おかげで溜まってるVOCALOIDランキングが1週分とちょっとしか回せませんでしたが、勿論気にもならないのでした。

この記事へのコメント

は、VOCALOID???

いやいやいや、謳禍さん、嘘はいけませんね~
これプロの歌手が歌ってる作品ですよね?(を
  • [2008/04/17 00:31]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これはみとせのりこさん風味なっ

というアルトネリコ勢の感想( ´∀`)
こういう曲調大好きっす!

おちついて マイリストに とうろく だ

○駅長さん
 中の人はプロの声優ですね(笑)
 マジレスすると、リンレンはともかくミクは結構機械っぽさが目立つかも。
 高音では然程気にならないので、音域による調律の得手不得手の問題かな?
 他の曲だとどっちかっつーと低音の方がしっくりくる声が多いンですけど。

○りーずさん
 ニコニコでもアルトネリコ系のコメントが目立ちますねー。
 これは今度持ってる奴に聴かせてもらわねば。
 この手の幻想系は大好物ですわ。

楽器として声を使っているような曲でここまで激しいのは初めてでした。良いですねぇ。

声の使い方としては、僕が知っているものでは
アーモダインというゲームのOPムービー曲が近いかなと思いました。
公式サイトで視聴できますので、よろしければ。
アドレス入れると弾かれるようなので、適当にググtt(強制終了

 アドレスはー。基本的に弾くけど何か回避法残しといたンですが、やった俺が忘れました(爆)
 確かttp(の半角)を弾いた、よう、な……?

>アーモダイン
 つーワケで早速聴いてきました。
 OPも良いですが、他の試聴曲が……ッ!
 しかもこっから盛り上がるだろ!? ってところでバッチリ切られているのが心憎いですね(当たり前)
 でも殆どイベント曲っぽいかな。バトルのノーマル曲はあまり惹かれないかも。


 ちなみにこの手の謎語曲で恐らく一番好きなのは、テイルズオブレジェンディアの曲……なんですが、ゲームやってない上に曲名見てないので紹介のしようが無かった(爆)
 やっぱクラシック系の曲はこーいうの強いわけで。
 元々クラシックで有名な曲はドイツ語とかが多いですしねー。

 ドイツ語必修だった奴の発言でした(オチを付けるな)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。