スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


激しく切なく美しく、そんでもって病んでる 

カテゴリ:同人一般

 ヤンデレロック最高だァああああああッ!
 のっけから危険なことを口走ってる奴がいますが気にしないでください。

 というワケで、M3の戦利品は大体聴き終わりました。
 あと1枚で終わり。かな。
 ソレは頭が生きてるときに聴きたいので、今週末辺りに回す。

 そういえばレビュー久しぶりですね。
 とりあえず2枚だけです。脳にぶっ刺さった作品のみ取り急ぎ!


〇「Coppelia」「Heart」 サークル:Ether
 ここ、サイトは行ってたっぽい(今見たら訪問済みだった)のに、何故かチェックしてなかったンだよなー。
 多分重くて試聴してなかったか、やたら長そうな語りが入ってたから回避したかだと思。
 どちらにせよ不覚。
 まぁ当日気付けたからよし!

 ヤンデレロックという看板が目にとまり、面白そーだから中の人に話しかけてみて、好感触だったのでとりあえず試聴して、そんで速攻買いました。
 イントロ10秒でノックアウト余裕でした。
 だから試聴でイントロを聴きたいンだと……ッ!
 イントロと中の人の声聴ければ充分になってきましたよ最近の私。そろそろ的中率9割超える。
 サビの試聴とかイラネ(爆)
 サビに到達するまでの流れこそが大事なんだろうなぁ、私にとっては。

 まぁ前から言ってる通り、私はヤンデレ自体はどっちでも良いんだ!
 しかし病んでる音楽は大好き(爆)
 文句無しで病んでました。最高。

 物語形式、8曲全てで一組の作品になってるコンセプトアルバムのCoppelia。
 物語部分はまー好み分かれそうですが(何せ病んでる)、曲はまさに今日のタイトル通りですわ。
 激しく切なく美しく。


 そしてもう1枚、4曲入りのシングル、Heart。
 凄くマトモっぽいタイトル&ジャケ絵、別に病んでなさそうだけど、中身は酷い病気だった(笑)
 あ、でもこっちは病んでない曲もちゃんとあるよ!
 Aliesonの久遠ゆんさんとのコラボ曲が素敵な祝福ソングで良いです。
 ヤンデレ嫌いな人にもとりあえずこの曲はお勧めしたい。3曲目。
 そーいう人は2曲目は回避してください(笑)

 つーか、この2人のコラボとかどう考えても病んでる系だと思い込んでましたサーセン。
 マトモでビックリした!(失礼な)
 ……サイト見てきたけど、やっぱ過去にこの曲だけなんですね癒し系(笑)


 とりあえず、暫くこの2枚が通勤中延々ローテ確定。
 最近聴いた他のCDの印象全部吹っ飛ばしてしまったよ(死)
 このサークル自体要チェックかね。次のイベントでは絶対行くぜ。
 ……と思ったら春M3落選ですか……orz



 話は変わりますが、ここ数日で花粉症悪化したーって人を巡回先でやたら見ますね。
 例に漏れず私も悪化したワケですが(笑)
 ぶっちゃけた話、ずっと引き篭もって世界樹やってる間は良かったけど、派手に出かけるたびに悪化してるっぽいンだよね。
 2週連続で遠出したのもだけど、昨日このCD聴くためにドライブしてたのがヤバかった。
 昨夜起きたら死ぬかと思いました。
 ぬあー死ぬ。目ぇー痒いー。

 というワケで今週末辺り抗アレルギー剤を入れるので死んでると思います。副作用で。
 流石に去年よりは酷そうだからー。今年は1発じゃ済まないかな。どうだか。

 そして今のうちに部屋にあるアルコール類(ってかチョコ)を始末しておかなければ。
 そんなに数残ってないっつか既に殆ど無いけど忘れてたらヤバいから自分用メモ。
 アルコールと相性の悪い薬なんだ……。
 3ヶ月ほど禁酒です。
 ……と言いたい所だが会社の飲み会は容赦なく襲ってくるンだよな……orz

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
