スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【身内ネタ全開】世界樹キャラ紹介【キャラメイク】 

カテゴリ:RPG等

 名前使わせてもらってる身内勢の近況報告をー。
 掲示板ではブログの100倍くらいテキスト書いてますが、こっちに何も書かないのはアレなので(笑)
 以下紛らわしいので敬称略ー。(紛らわしいも何も名前そのままなんだが)
 これで初めて使ったことを明かす人もいるから要注意だ!(最悪だ)
 あ、ネタバレ全開なので空けます。第二階層突入後なので注意。































〇オウカ
 今はまだただの炎アルケ。ちなみに眼鏡絵(伊達)。
 火力はフィルに任せて延々と伐採に勤しんでます(爆)
 最終的に花びらどもをブチ殺すのが目的(花粉症の逆恨み的意味で)なので対植物特化です。
 斬れ! 燃やせ!

〇メディスン
 ロリカースメーカー。
 毒Lv10にしたら強すぎて手がつけられなくなった!(笑)
 最初から全開で毒を上げたご褒美でしょうか。
 もー普通に倒せない奴がいたらとりあえず毒。
 フォースとか使ってないのに第一階層のボスを3ターンで沈めました。
 序盤毒が当たらなくてものすごく辛かったのを忘れるくらいヤバイです今。
 愛だろ、愛。

〇フーキ
 鉛弾が素敵なガンナー。キノ型。
 アタックと物理系の攻撃特化でたかみん先生と区別してます。
 ……っつか、ガンナー強すぎやしないかと思ってる(笑)

〇みさと
 アタック特化ソードマン。長髪女。
 剣攻撃力をひたすら上げまくってダブルアタック。
 モットーは殴られる前に殺れ、とは本人の談。
 世界樹1ではこーいうキャラ全く作らなかったので凄く新鮮ですわ。結構使いやすい。

〇ヘルナンデス
 みさとさんの愛犬。
 ペットはスキルを見て、どー育てようか凄く悩んでいるので困ってる(笑)
 忠義上げないと転寝覚えらんないんだもんよ。
 おじいちゃん犬だそうなので、庇わせるなんて残酷だ! と思って止まってる(笑)

〇Ray(Ray=Elbaさん)
 殴りメディック。
 前作で回復特化メディックを作ったらバランスがかなり緩い場面があったので、今回は詰まるまで作りません(笑)
 というワケでRayっちは、最初に申し訳程度にヒーリングを覚える→戦後手当を全開で上げる→STR上げて殴りまくる、というバリバリの前衛スタイルです。
 いや、結構楽しいよ? ダメージ出るし(笑)
 前作のモリビトみたく壊攻撃に弱い地帯とかあれば大活躍できそうな。
 今回HPの上がる杖が結構出るのも良いですね。前衛に出やすい。

〇すなどり(砂鳥さん)
 さっちゃんは山属性(よく上高地とか来るし登山とか好きだし)なので、迷わず補助・蒐集系のレンジャーにさせてもらいました。
 ぶっちゃけ彼がいないとこの多人数の財源を確保できません(爆)
 パーティへの貢献度は文句なしで一位。
 蒐集系スキル上げ終わっていよいよ補助スキルも上げ始めたので、これから更なる活躍が期待されます。
 今の所持金の20倍の買い物とかしなきゃいけないし(笑)

〇カル(伽瑠)
 攻撃と防御半々のパラディン。
 いずれ色々なスキルも覚える予定ですが、今はとりあえず斬ってる(笑)
 序盤は加護の効果が相対的に大きいので今は硬いですが、「鎧とか臭いから嫌いだから服にしといて」という恐ろしいリクエスト(本人より)のため、後半がとても不安だ!(笑)

〇たかみん(鷹実先生)
 ガンナー2人目。こちらは火以外の属性チャージ特化。
 AGIと炎要らないとか言われたので、まぁそんな感じに。
 しかしチャージとか防御力下がりすぎなんですけど(笑)
 しょっちゅう死んでます。当たれば強いンだけどなぁ。

〇RYO
 青眼ブシドー。
 昔剣道をやってらっしゃった本人が、変な威力の突きが使えたらしいのでソレ準拠。
 ちなみに見た目は着物(爆)
 可愛いよ?

〇れん(青色)
 居合ブシドー。
 DEF紙なキャラとか最高ですよね! ということだったので、鎧を外した(爆)
 リング・リング・帽子とかいうどうしようもない装備です。
 いや、強いよ? マジで。首討ちが今回やたら当たるし。
 なんか敵だけじゃなく本人も頻繁に即死してるけど(笑)

〇ですNO☆
 百聞は一見に如かず。

 まぁ本人が多分似たようなことやってるんで!
 ちなみにうちでは属性遣いが多いので属性系行ってもらってます。
 序盤とかいってポイント足りなくて超やる事無いのでひたすら弓です(

〇$
 下のほうの記事でも言ってますが、どくどるマグス。
 金髪のにしました。
 ドクトルとかいってデザインどれも気に入ってるから超迷ったよ!
 爺含む(マテ)
 精霊の守りで省エネ設計+基本殴りで、他は後々スキル試しながら決めます。
 斬撃スキルの成功率次第かなぁ。

〇なぞっきぃ
 ソードマン(赤毛男)。
 みさとが剣なので斧にしました。出費が嵩むだけのような気もしますが!
 チェイスとカウンターをメインにする予定。
 今回チェイスに複数発動率とかいう邪魔な物が付いてしまって弱体化しやがったので、カウンターのロマンに期待。
 ところでジンさん、君のブログに書いてあるアレはワイルドアームズの女性キャラシリーズかね?
 アナスタシア・ラクウェル・カノン・ヴァージニア……ってメディック誰だ。
 違いそうですね。

〇よっしぃ
 百聞はry

 よっしぃさんはエロいな。
 ちなみにまだそこまで育ってないけどボンテージとかエクスタシーとか使わせる予定。エロい。

〇フィル
 氷属性完全特化の破壊力重視アルケ。
 オウカが立場喰われてるwwwwwww
 一応解析は覚えない予定ですが、変化の呪言とか使えばアレ要らんでしょうし。
 植物に氷が効きにくいので役割が真逆で美味しいです。

〇シオン
 フィルさんその2。
 なんか今回サジ矢が弱い気がするので頑張って育てます。
 活躍するのは多分まだ先。



 と、こんだけ人数猛烈にいるのにマトモな回復役がいません(爆)
 なんか序盤にマゾゲー(キュア無し・戦力外人員あり)やってたら、回復しっかりし過ぎない方がむしろ面白くね!? とか思い始めました。
 変な趣味に目覚めそうで怖いですね!
 まぁ、マトモに進めないくらいヤバくなったら、ハトぴょんでも入れようかと思ってます。
 本職メディック、ゲームでも任せた!(笑)

 人数多いから余計に時間食ってるのは当然承知の上ですよ。
 良いんだ楽しいから。

この記事へのコメント

ちょwwwww

ムチ子になっとるwwwwww
なんという縛りキャラ

ウチの顔グラはどれに成ります?

まさかメガネキャラじゃないとは思うのですが…

○よっしぃさん
 ピンクムチ子さん好きなんすよー。
 あの金属製にしか見えないヤバげな鞭が大好きです。
 下手な剣より重くねあれ?

○駅長さん
 某先生の趣味により眼鏡ですよ?
 というかリアル眼鏡キャラは絵さえあれば眼鏡になりますが(笑)
 意外と少ないンですよね眼鏡。ガンナー・メディック・アルケだけなので。

 女の子にしろ! とかの苦情があったら受け付けます(笑)
 引退ってのがあって、他RPGで言う転生みたいなシステムがあるので、同名で作り直しちゃいますよー。強くなるし。

植物に氷が効かないっていうのも納得のようなそうでないような(笑)

まぁ、謳渦さんの立場喰ってるようですが、それほどの属性火力担当になれてるっぽいので一安心。

姉さんはまぁ、長い目で見てやってください(ぁ

 鳥篭に詳しく書きましたけど、多分アルケミストの育成パターンの中じゃ最強の手を踏んでるはずなので、強くなきゃ困る(笑)
 植物に関しては火に弱いって部分がだいたい共通で、他属性は効いたり効かなかったりはやっぱりありますね。

 シオンはー。なんか今回レンジャーの弓マスタリーが効果低いンですよね。
 前作が大きすぎたから修正されたのかねぇ。
 STRブーストを(今のところ)無しで育てていたンですが、いよいよ役に立たなくなってきたのでサジ矢上がりきったら振ります。
 あああ。その分スキルが覚えらんねー。

>なんか敵だけじゃなく本人も頻繁に即死してるけど(笑)
本人も死にかけてるのでちゃんと公式準拠してますね(笑
久しぶりに一日以上完全にぶっ倒れてるとかやってしまった(笑

>ドクトルとかいってデザインどれも気に入ってるから超迷ったよ!
>爺含む(マテ)
うちのパーティのドクトルは爺さんだゼ!!かっこいいじゃん、あの爺さん

>回復しっかりし過ぎない方がむしろ面白くね!? 
前作の時の俺と同じ結論に至ってる(笑
回復制限すると、格下の敵相手でも考えて戦う必要が出てきて楽しいんですよね。アザーズステップが入ると台無しになりますが(笑

 大丈夫か青色ー。
 まぁこんな所書き込む余裕があるなら大丈夫か。
 お大事にー。

 大阪誘おうかと思ってたけど無理そうだな(笑)

>爺
 いや、だから好きなんだって!
 ドクトルは全部好きです。
 しかし、どるさんに爺は無いだろ!

 ……実際やっても本人面白がりそうな気はするけど(爆)

>回復
 戦闘中の回復が当てにならないって状況が一番楽しいですねー。
 回復封印とかしてるワケじゃないんで、アイテム使ったり単体ヒール使ったりはしてるけど。
 エリアヒール無いだけで戦闘が別物になります。
 あれあると無駄撃ち覚悟でぶっぱになっちゃうんだよねェ。そんで普通に勝ててしまうという。

>アザーズ
 今回のアザーズは条件厳しいわレベル8まで確率100%にならないわとかなり育て難くなりましたねー。
 使い勝手全然変わってねーけど(笑)
 っていうかスローが出たので余計酷くなってる気がするぜ。補助レンジャー自重。
 スローで最後エクスタシーにして封じ当たるまで運ゲーとか普通にありですからねェ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。