スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【世界樹2】うちのパーティメンバー募集のお知らせ 

カテゴリ:RPG等

 世界樹予約してきました!

 えー、というワケで突然ですが、今回の世界樹のパーティ、身内や友人のHNで固めようかと思ってます。
 というワケで、名前貸してくれる人募集。
 ……正確に言うなら、やりたい職業募集。名前は多分無断でかなり借りるので(笑)

 一番の醍醐味は、ソレで組んだパーティがどんな面子になってしまうのかという辺りでしょうか(爆)
 偏るのか意外に満遍なくなるのか興味がひしひしと。

 とりあえず、名前(漢字の人はゲーム中での表記方法)と職業、あとどの絵かだけ希望言ってもらえれば。
 他の人と被り可、男装女装可、どころか性別詐称可(爆)
 そもそもあの絵、男女気にしなくておっけーみたいな話を前に聞いた気がします。(オッサンはともかく)
 名前も別HN使いたいとか、俺フォーオブアカインド使うから数人入れろとか、何でもアリ(笑)

 前作経験者は育成の方向性とかもあれば是非是非に。
 むしろこっちがかなり楽しみ。
 自分ひとりでプレイするより多分面白げだと思いますンで。
 というか、前作やってない人の希望も面白そうか? まぁ好きに!(笑)
 一応、鳥篭の面子分だけで、多分本編くらいならクリアできんじゃね? ってパーティなので、気にせず変なこと言ってくれておっけー。
 むしろボケ歓迎(笑)

例:俺(まぁボケではないですが):オウカ
 眼鏡アルケ(男設定)、毒特化+千里眼であと適当。パラはSP以外振らない。


 前作ではSRPGでよくやるオリキャラ部隊で行ったンですが、シナリオが気に入らなくて途中葛藤するという場面があって(笑)
 いや、身内にそのままゲームやめちゃった奴いたから俺とかマシな方だったみたいですが。
 その辺、パーティが身内部隊ならシナリオNGなら即座にゲームやめられるし!
 若しくは誰かメッセか掲示板で捕まえて冗談飛ばしてシナリオ勝手に補完してそのまま進める(爆)
 勿論ソレが目的ではないよ!?(笑)



 では、そんな感じでよろしゅうお願いしますー。
 誰も来なかったらマジで勝手に何人か見繕って使います(笑)

この記事へのコメント

設定だけならガンナーが好き。

むしろ何も言わずに、勝手に見繕われた結果を見るのが楽しいかもしれないと思ったり。
作った本人がその人をどう見てるかが分かりそうで(爆)。

なんか呼ばれたような気がしたので

>いや、身内にそのままゲームやめちゃった奴いたから俺とかマシな方だったみたいですが。
まったく誰だろうね。あんな良作を途中で止めるなんて勿体無いなー(棒
え?自分ですか?自分はちゃんとエンディングまで行きましたよ!エンディングってB16Fですよね!!


とりあえず、歌マスタリーLV0のバード希望(やくたたねー
真面目に言うなら、居合ブシドーかガンナーが。
DEF紙のキャラって最高ですよね!

あ、書き忘れ書き忘れ

パス設定しなきゃだめですね(笑


爆笑させていただきました(謎

○鷹実先生
 確かにその企画も面白いかもしれないですね。
 が、今回の私は好みのキャラ絵とそうでない絵がかなりハッキリしているので、「この絵使いたいから適当に誰か当てちゃえ☆」という選択が普通にありそうだったりする(爆)


○青
 最近爆笑されるような事したっけ俺?

>EDって
 ああそうか、マルチエンディングだっけ(笑)

>歌マスタリーLV0のバード
 スキル次第ではちょっと面白そうな気もするよ?
 まぁ、前作ままなら殆ど何も覚えられないから瞬殺でクビですね(笑)
 弓撃つしか能がねー。

追伸

※身内勢以外はマルチエンディング云々の部分には突っ込まないが吉(誰も触れんと思うが……

適当に見繕うってそういう意味かー!

じゃあ希望を言っておいた方が良いのかなー。
なら一応ガンナーを希望しときます。眼鏡っ娘はもろ作成予定でしたっけ?
激遅、火炎属性は一切無しで、LUKだけ高くとか。
で最終的に「至高の魔弾」が使えれば、後は何でも。

あれ?2のアルケミストって、……毒?……千里眼??
えーと。
システム知らない所為で見間違ってるのか私。うーん。

 もっと絵のパターンが多ければガチると思うンですけど、4種類ではね。
 まぁ多分全然そーいう問題じゃないンですけど(爆)

>ガンナー
 全員作りたいくらいなんですけどねガンナー。
 先生が眼鏡ならフーキさんキノにするかいっそ女装さすか

>2のアルケって
 あ、全然知らねーっす(爆)
 前作にあったスキルを並べ立ててるだけだったり。

 無いンだったら毒はカスメに移動かしら。
 アルケに毒も千里眼も無いならカスメに切り替えますよ。

 その場合ロリ女装になると思いますが(爆)

あ、俺が爆笑した理由がばらされてる(笑

うん、2のアルケの話だったんだ。
謳禍が購入後アルケのスキル見た時のことを想像して爆笑してた。

 うん、これはちょっと勿体無かったな(笑)
 多分そのまま行ってたら、開始直後に鳥篭が真っ黒に染まるとかしたよ(笑)

 あーどーすっかなーオウカ火アルケにするかー?
 カスメは他にネタ浮かんだー。


○名前使用宣言
 RYOさーん、属性攻撃に追撃(剣)するキャラで良い?
 変な威力の突き(刀)でも良いけど。

ああ、しまった!

そうと知ってれば何も言わなかったのに!
れんさんオウカ君どっちも微妙に違う意味で申し訳ないん!
そして一つ爆笑ネタを無効化してしまった自分が悔しい(爆)。

 昨日飲み会行って深夜帰宅して、毒の未来について想いを馳せていたら、どんどん暗い方へ思考が行ってしまって激しくデッドブルーになっている(現在進行形)謳禍です。
 その中身全部書くと鬱日記になってしまうのでやりませんが、本当に近作の毒は大丈夫なんだろうか!?
 あああああああ。心配で心配で!

 笑いどころ云々よりもこっちの方が個人的に痛かったのでした(笑)
 どう考えても明るい未来が浮かんでこないよ……。

遅れて発見しましたが

とりあえずよくわからないなりに希望を。

氷主体アルケミストってところは固定ですが、今回は氷1極、スキルも火力よりに振り分け(氷系統ALL最大+TP、TECブースト等、他属性一切なしで後お好み)、という感じで。

耐久と防御は紙より薄いです、きっと(爆)


あ、外見に関しては個人的に全部いけるんじゃね?とか考えてるので適当にどうぞ(

 うぇい、フィルさんなら絶対そう言うと思ってた(笑)
 どーすっかなー他との調整。とか考え中。既に。
 まぁ考え中つーか、買うまで判断できないレベルになってると思ってまする。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
