スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Intermission ~着替えをとりに ver.β 

カテゴリ:オフ会

 着替えを取りにはバッドエンドフラグでした。
 この辺の話は後で。
 あけましておメディとうございます。
 今年もよろしゅーお願いします。今年も騒ぎます。
 というワケで騒ぎ初めをしてきました。
 12月29日~昨日まで一気にー。
 とりあえず長いので追記↓

○12月29日
 21時くらいには寝ないと危険だったンですが、サモン4が長引いて23時半に。
 フラフラしながら寝落ち。


○30日
 2時起き。もはや仮眠レベル。そして準備。
 といっても今回はそう何日も居座るワケでもないので準備は簡単ですがね。
 3時半出発、ギリギリでETCの深夜料金時間に滑り込んで高速へ。

 とりあえずいつも通り双葉まで走り、食事。
 双葉SAのおにぎりの出来に折れる。何これ……。深夜だからヤバいンでしょうか?
 今まで麺類と丼しか喰ったこと無かったンですが、これは正直無かったデス。
 二度と頼まねー。
 ついでに、妙に気の早い年越し暴走族が警察に散らされてる光景を見て和む。
 元気だなお前ら。

 そんで双葉を出て一路東京……
 と思っていたら、談合坂の前くらいに突如凄まじい眠気に襲われ、転がり込むように談合坂へ。
 思いっきり寝落ち。起きたら9時半過ぎてました。
 といっても途中で一度、7時半くらい? に起こされてます。また年越し暴走族に。
 今回は、起きたら周囲がサーキットになってました(笑)
 だからまだ30日の朝だっつーの。早いよお前ら。帰れ。
 次に起きた時には綺麗にいなくなってましたが。

 11時くらい? 伽瑠の家へ着。
 車を置いて秋葉へ行き、求聞史紀と某CDとキーボードを購入。
 キーボードは、それこそ今打ってるこれ(笑)
 エンターを二度押ししてしまう事が結構あるらしいのが少々あれですが、慣れましょう。
 求聞史紀は伽瑠宅へ戻ってから当日のうちに読破しました。
 かなり読み応えがあるのと、色々と事実がわかったりなんだりしてビックリしたりと。
 まぁこれは気が向いたらそのうち。アレンジCDれびゅ兼紹介の方が先にやりたいな。(結局去年できんかったし)
 某CDは……さっちゃんと駅長さんに言ったので省略(死)
 察せ。


 この日は適当に遊んで就寝。まぁ私は求聞史紀をガン読みしてましたが。
 サークルチェック? 何ソレ?


○31日
 言うまでも無く聖戦コミケ
 といっても私が起きたのは10時半ですが(爆)
 今回はあまり買い物する気も無かったっていうか、知人と駄弁る方がメイン。

 とりあえず会場では本命のみ回って終了。

CD:Asriel、Whisper Records、MURUKURU、love solfege
本:身内(笑)以外ではRe-geditのみ

 という、お前委託待った方が良いンじゃね? くらいの勢い。
 まぁ行きも帰りもたいして混んでなかったので別に。
 買ったもののレビューは気が向いたりしたら。しないかも。

 会場でさっちゃん&駅長さんと合流し、すっかり馴染みのこの3人で移動開始。
 RYOさんにメール入れて大崎へ。
 ……その後、RYOさんがメールを見れずに国際展示場まで行ってしまった事が判明(死)
 すんませんでした。3分以内にゃメールしたンですけどね……。

 結局大崎でRYOさんと、何故か出現した鷹実先生と合流して駄弁り会へ。
 池袋だっけ? 適当なファミレスで駄弁り。
 Asrielを布教しようとしたンですが失敗。好みに合わんかった様子デス。
 まぁWhisper Recordsが新作出してンの知らなかったみたいなんで、それを伝えられただけでも成功としましょ。

 17時ごろ適当に分かれて、カラオケへ行くため青い奴&ですNOさんと合流。
 こちらもいつものメンバーだなぁ(笑)
 とりあえず時間もあるので適当に飯でも、とか言って新宿で飯。
 ……ですNOさん、ダウン(笑)
 カラオケはとても無理だというので、青い奴の家へ行くことに。

 最寄り駅まで着いてから、そういえば車を移動しておいた方が良いンではないかという事実に気付く。
(伽瑠が翌日仕事のため)
 着替えも欲しかったし、一旦車を取りに行くぜって事で改札の目の前で引き返す(別方向ですが)ことに。
 ここで青い奴から提案があり、荷物邪魔だろうから持ってってやるよって事だったので、ありがたく甘えることに。

 伽瑠宅へ。21時過ぎだったか?
 軽くまったりした後、じゃあ行くぜって事で車を動
………鍵が無い(爆)
 脳フル動員。何処だ?
 検索終了。1件ヒット。青い奴に預けた荷物の中でした。
 アホだろう私。
 結局、着替えを担いで(って程の重さではないンですが)青い奴の家まで戻る破目に。
 いやー頭が悪かった。

 ……と思ったら、日付変わる寸前くらいに思い出す。実はこの日、酒が入っていた。
 いや、ファミレス駄弁りで充分喰っていたため、その後ですNOさん達と合流した時まだ腹が減っていなかったワケですよ。
 かといって私だけ何も頼まんのもなー、というか目の前で肉食われたらキツいわ!(ねぎしだった)というワケで。
 シチューで一杯やったンですね。
 あまりにも酔わなかった(そりゃそうだ。量的に)ため、全く記憶にありませんでした。
 危なかったー。私の運転には支障無くても、検問あったら確実に引っ掛かる所でした。
 命拾い。
 1年ラストに運が良かったですね。
 そう、着替えを取りには未来に繋がるバッドエンドだったんだよ! そーなのかー?


○1月1日
 そんなこんなでドタバタしながら年越しでした。平和でよかった。(何処が)
 そして復活したですNOさん、帰りに買ってったカップの年越し蕎麦を啜りながらSFCゼル伝のタイムアタックを開始。
 その横でサモン4で盛り上がる私と青い奴。
 なんだこの年越し(笑)

 適当に深夜に寝落ち×3。


 昼頃起床。Romanを歌いに調布へ。
 Romanを2周、歌ったことが無かった霧セカ&剣、あとは過去の曲を適当に。
 ……と、これだけ書くと平和そうですが、たった4時間でぶっ潰れました。
 新年早々3人ともトバし過ぎ。テンションがおかしかった!
 なんか予定では6時間くらい歌うかーって話だったンですが、無理無理、死んでしまうわ(笑)

 その後、今度こそ車を取りに鍵を持って伽瑠宅へ。
 他の2人はFFTやるぞーとか騒ぎながら青い奴の家へ帰っていきました。
 で、伽瑠宅に到着した直後くらいにですNOさんから電話が。

「謳禍さんって誕生日いつでしたっけ?」

 もうFFTやっとるー!?(がびーん)
 とりあえず車で青い家に着いたところラムザの名前が零霧になってました。
 そして……幾度目かのイヴァリースへの扉が開かれる……。
 というワケでこの後、冗談抜きで3日間FFTが続きます。
 本気でバカです。そのうち青い奴がテキストをアップすると思うので、いずれこちらでも紹介しましょう。
 プレイしながら書いていたのでもう中身は出来てます(笑)
 3人ともガチプレイも口プレイも出来る上にテキストも書けるとかいうバカ集団なのでマジ盛り上がりました。
 っていうか、新年早々、喉が死んだ(笑)
 東京ってば空気悪いっすよ。

 喉はまだ良いンですが、歌いすぎ&喋りすぎ&喉の疲れを補うために舌を酷使したため、舌が異常な疲労状態に。
 舌が重い! つーか回らない!
 こんなん人生初なんですが(笑)
 2日目くらいから咬みまくってました。マジキツかった。


 そんなバカ正月を1月3日の午後まで。
 3日15時半、解散。私は普通に車で帰宅。
 がやっぱり談合坂で力尽きて寝落ち。
 正直マジ眠かったようです。キツかったー。
 結局21時近くまで寝ていたため、開き直って日付変わるまでのんびり休み休み走って深夜料金で帰りました。
 今回殆ど買い物もしてませんが、移動費も安かった!(笑)

 そんで今に至ります。今日は寝てました。
 今は飲んでます(爆)
 今日はこのまま夜中までサモンやって、明日も1日寝ている予定。
 つーかーれーたー。
 しかしそれ以上にあまりにも面白すぎたので、また今年もバカで行こうと思います。
 友人知人の皆様、今年もがっつり遊びましょう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
