スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


12月19日松本ボカラオフ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 はい。ちょっと間が空きましたが、まいどおなじみボカロカラオケオフです。
 総勢10名、5人×2部屋でした。


 前日分もオフレポあげてんじゃんって?
 そこは突っ込むところじゃないZE☆


 歌ったリスト。


○月翅
 2人目でした。
 1曲目から月翅とか選曲がもうカオス(爆)
 今回のコンセプトは「濃ゆいキャラ」でした(ぇー
 だからといって1曲目からVY1曲とか、
 ……と思ったけど、この時の部屋、面子が知人と廃人しかいなかった。問題無かった(笑)

 でまぁ、これ低音の声出しにちょうどいい気もします。


○パラドキシカル・パラダイム
 濃ゆいキャラ連発。いつも通り。
 でも序盤なので遊ぶ余裕は無し。


○マダム・メリーゴーランド
 完璧に裏声無しで歌いきれたー!
 自分でも思うけど、もう完全にネタですねこれwwww


○天紡ぐ恋歌【レン】
 以前宣伝したら、リンパート覚えてきてくれた方がいたのでデュエ。
 そして二人して撃沈www
 合わせるの意外と難しいですねーこれ。
 そしてレンパート高いwwwマジで高いwwww
 出ないわけではないので、いつかリベンジしたい……!


○ロンリーガールにローリンガールまぜた【ロンリーガール】
 これ初めて合わせましたわー、楽しいですね!
 ロンリーの裏にローリン入ったりローリンの裏にロンリー入ったり、字幕が上下あっち行ってこっち行ってするのが忙しいw
 両方行ける人が2人いるのなら、字幕の上と下で分れるってのも手なのかも?

 ……で、俺のロンリーがむしろ数箇所ミスってたのは反省orz
 でも、マダメリで大体この日の音域は判明してたので、原キー挑戦してみた!
 完遂。よくやった。


○君鳥
 マイナーいってみよーw
 でもこの曲はともかく、kochoPってマイナーじゃないと思うんだけどなぁ?
 ドラマは(モーニングスターも?)知ってる人多い気が。


○trick and treat(低音) / 合唱
○trick and treat(高音) / 合唱
 参加者の一人が低音の課題くれーって言うんで、t&tのオク下やべーよって話したら、じゃあやるかと(ぇー
 ちなみに私もこれ最低音が1音か2音くらい出てないっぽいです。最近しっかり検証して知った。
 マジ低いんですよねー。

 で、部屋換えの時間になったので隣の部屋に呼びに行ったんですよ。
 ……そんで自分の部屋に帰ってきたら、前部屋の面子がまだ残ってて、しかもt&tをオク上で歌ってて全力で吹いた。
 何してんだこの人たちwwwwww
 加わりました(ぇー
 ……いや、俺はあんなん無理だよ!?wwwww
 2人ほど出てました。どうなってんだあの喉。


○SPiCa
 実はこの選曲にはドラマがあってですね。

 当日の朝、参加者の一人から別件でニコカラのリクがあったんですよ。
 それが無かったら9時半くらいまで二度寝してよーかと思ってたんですが、布団の中で携帯見て即座に跳ね起きて、リクのニコカラをDLして。
 ついでにニコカラタグをもっかい見直してみたんですよね。気まぐれで。
 そしたらさ。



 なんか三重の人がPVの新作出してたらしいんですよ。
 このPVは18日の23時頃に投稿されてて(つまり前日カラオケ解散した後の話だ)。
 そして、このPVでのニコカラがこの日の朝6時半、つまり俺が起きる2時間半前に投稿されてました。
 とりあえず作者ジェバンニ過ぎんだろwwwwwwwww
 しかもソレをこんな偶然で存在に気付いて即当日のオフ会に持ってった俺wwww

 というワケで、まだ完全に習得してもいない曲ですが歌いました(爆)
 選曲理由としてはかなり頭が悪いですが、SPiCaすげー好きで相当前から練習してるのは確かなんだ!
 六割七割は覚えてきた。こっからは早いかも?


○soundress voice
 ありがたいことに序盤隣の部屋で、私のsoundress voiceが聴きたいって言ってくれてたらしいんですよね。
 そんなことは全然知らずに入れました。神タイミングだった。


○金の入日に手風琴
 普段はわりと普通に歌ってるんですけど、以前別のオフで聴いたウィスパーが素晴らしかったので真似したくなったw
 普段が普段なので、囁くの難しい……。
 前半ソレで行って後半普通に戻して、さぁ、どっち? とやったら意見分かれてましたw
 今度両方録音して聞き比べてみるかなぁ。


○UNBALANCE【キー変更-3、テキトーアレンジデュエ】
 今回一番気合入れてました。
 いやまぁ前日の練習会で思いっきり撃沈したんですがwwww
 1日で修正してほぼ完成させてる俺らすげぇ。(自分で言うのかよ)

 原キーは高すぎるしオク下は完璧に低いので、マイナス方向の音源を数パターン作って相方さんに選んでもらって動画作って持ち込みました。
 投稿するワケでもないのに動画作って持ってっちゃう辺り気合入りすぎですね自分。ははは。
 結果がこの-3でした。私にとっても物凄く歌いやすいですねー。
 そして途中で1箇所オク下に回る相方さんが凄いw マイナス3でオク下って物凄い低さなんですが……!
 色々工夫して遊んだ結果、かなり良いデュエットになったと思います。


○アドレサンス【レン】
 高音を頑張ろうと!w
 最初の部分は二人で死にましょう、とか言ってたんですが俺だけ死にました。ハハハよくある。


○哀露ニズム
 今回初めて人前で歌ったんですが、めちゃくちゃ歌いやすいですねこれ!
 音域クリティカルでした。
 もちっと細部を仕上げて得意曲リストに加えておこう。


○人柱アリス【リン】
 男二人でリンレンやったのに、両者とも余裕の原キーでwww
 ……でも俺のは可愛くないなー。やっぱ俺はMEIKO向けだなぁ。出オチ的な意味で(ぇー


○ACUTEリバース【ベェェェェジュ】
 珍しく私が男パートをやっている!(そこかよ)
 低くて大変なのは言うまでもありません。きっつー。


○宵月桜
 低音解禁ー。
 今までで一番マトモに歌えました。良かったー。
 ようやくほぼ完成、かな?


○白の季節
 実は前の部屋、ACUTE以外の選曲が全部高音だったということが判明したため、低音多めでwwww
 滅多に歌いませんが、歌う時は大抵本気です。
 好評だったみたいで嬉しい。にはは。


○闇のダンスサイト【レン】
 ただしこのレンパート、絶叫ry
 いつもの事ですがだがしかし、今回はリンパートが強かったので自重の必要ゼロでしたw
 メチャクチャ楽しかったです!


○千年一夜の夢
 どうせまた今日も誰も知らないんだろうなーまぁ良いかーとか思いながら歌い始めたら、初参加の方が口ずさんでいて驚愕!
 この方とは結局、二次会で周囲置いてけぼりの廃人会話を1時間以上も繰り広げてました(爆)




 なんかこの日は(ってか前日からですが)デスボっぽいのが出ないわりには普段の音域がマトモだったんですよね。
 なので最初から最後まで結構ハジケてた感じです。
 前週の伊那だとロック系多めって感じでしたが、今回のこれは……何?wwwww
 なんだかんだで音域の上から下までフルで使ってますしねー。

 ……こんだけ暴れられるのにデスボ出なかったのは何故なんだろう。自重しろってことか。
 そして、ネタ曲全然入れてないのにこれだけ暴走できたのはかなり楽しかったです。
 サンホラばっかり歌ってた頃を少し思い出しましたw なんかあの当時のノリはこんな感じだった気がします。


 さて、26日のレポも書かなきゃw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
