スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2010年ボカロ曲10選】 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 なんかあちこちで流行っているようなので便乗企画。
 私の今年1年間のお気に入り、10曲まとめてみます。



10位

 全部は歌えないんですが、雨が降るたびにサビとか色々口ずさんでますw
 無力Pは他にも候補曲ありました。この人好きだなぁ。



9位

 いまだにしっかり歌えません……。
 kaolingさんも今年見つけたお気に入りPの一人。



8位

 リアルタイムで見てた方々は私の暴走っぷりをよくわかってらっしゃるのではw
 歌いまくりですよねー。

 リンが可愛いやらかっこいいやらで素敵なんですが、歌詞に裏があるのがミソですねw
 何も考えずに聴いてる分には超かっこいいのに……!



7位

 はいSeikoさんは私なら基本ですねw
 Seikoさんだけで5曲くらい候補曲あったんですが、内3曲まで人間が参加してたんで除外しまくりました。
 どんだけSeikoさん好きやねん。

 除外したAncient Ring、縛り無しなら1位でも良いかも……。あれはホントに私の中で別格クラス。



6位

 JOY配信してますー。
 何気に殿堂入りしてた、おめでとー。
 ってかこれ1月だったのかw 去年だと思ってたわー。
 そういえば歌いそびれてるけど歌えます。聴いた回数半端無いし。



5位

 勿論マイナー曲でも自重しない私。
 雛月しおんさん、和風メタルでございます。
 ツナイデの方が断然伸びてたけど、私はこっち派。
 ミクの歌い方がかっこよすぎるんです。



4位

 今年の俺的ベストオブVOCAROCKを差し上げたい。
 最近紹介したばかりでサーセンw



3位

 まぁmayukoさんも基本なんで……w
 ちなみに去年は(まとめてませんが、もし10選やってたら)賛美歌が年間1位2位を争っていたと思われ。
 今年はこれが圧倒的でした。
 mayukoさんといえば送墓唄も今年なんですよねー。去年かと思ってたw



2位

 ホントこれ好きだな私はw
 最近どころか前回の日記で紹介したばっかりやんけ!(セルフツッコミ)
 最近JOYオフも多かったし、一時期歌いすぎてたから暫く封印してたんですが、また歌おうかなぁ。
 しかしレンかっこよすぎだろう……。



1位

 今年の私的MVP、マーメイドPでした。
 この人の作風ホント好きだわー。
 10選候補に入るレベルの曲があと2曲、かなりのお気に入りが他にも数曲あります。
 リンレン&いろは使いさんなので、もうその時点で今後にも期待するしかありませんw
 ただこの方、マスタリングは他のPに頼んでることが多いので、あまりフェアではないかもしれないw
 その上で好きだから仕方ないけどね!

 マーメイドPの曲は歌いたいんだけど、これは特に相方が問題www
 手鞠唄は意地でもJOY入れるつもりだし、あれはやろうと思えばソロでも歌えるんでいずれ(いつだ)メインレパに入れるはず。
 ソロといえばPIPIPIとマーメイドか……。歌いたいねー。
 嘘つきの恋はニコカラあがってたんで練習中。



 ……上位3曲がリンレンで埋め尽くされました。予想通りだった。



 ちなみに上記ですが、私専用の縛りをいくつか設けた上ででした。

・P一人につき1曲のみ
 これが無いと3人くらいの作品で埋め尽くされるので対策www

・人間が参加してる曲は全て除外
 数曲該当があったので。
 ……いやまぁ、殆どSeikoさんですがwwww
 知ってたwww

・歌うより聴く方重視で
 ボカロ曲としての10曲なんで、自分で歌うのが好きな補正は無しで。
 歌ってみた聴いたら化けた曲とかも、勿論ですが考慮外。
 純粋にボカロで聴く評価を重視したんで、ボカロのレベルが高い曲とかはちょっと有利にしときました。




 その上で、あんな感じでした。
 まぁ、流石に殆どこのブログで紹介済みでしたね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。