スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南信JOYオフin伊那 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 伊那のボカロカラオケオフへ行ってきましたー。
 機材でなくJOYです。よく行くね伊那まで俺w
 まぁドライブの射程範囲内ですんで余裕ですね!

 射程範囲の限界が何処かって?
 過去ログ参照、南なら沼津辺りですが何か?


 今回は機材持ち込めなかったので、また可能な店があれば是非やりたいですねー。
 ちなみに今回は私が幹事ではなかったのでお気楽参加。



 さて今回は前週と違い、前日深夜まで仕事とかって事も無く(いやまぁ21時とかですが普通だよね?)、万全の体調で臨めるかと思ったんですが……。
 前夜、携帯のナビさんが調子悪くて、あれこれ弄っている間に炬燵で寝落ちしてそのまま朝を迎えるという不覚を踏みましたorz
 エアコンも付けっ放しだったし! ガチで喉に悪いわー!
 というワケで本調子ではありませんでしたが、まぁネタ音域外(普段使ってる部分)はマトモに出てたので別に良いか。
 やっぱ冬は多少やらかしても喉はマトモだなー俺。世間と逆だろうにwww


 選曲とかー。




○落葉とワルツを(+2の下)
 声出しですが、JOYだとキー変更曲も選択肢に入るから便利。


・Seeker
 の直後に来た、幹事さんからのデュエ依頼w
 さすがにSeekerは張り上げるから最初からは厳しいですねー。
 オク下を駆使して低音多め、原キーも多少混ぜましたが普段よりは抑え目。
 ぶっちゃけ歌いながら調整してましたw


○ARiA
 配信待ってたぜー。
 高音側の声出しも兼ねて。


○50億の星を越えて
 前に歌い忘れてた分ー。
 ワールドワイドP好きなんでー。
 この人の曲可愛いよね!
 ……俺が低音で歌うとめちゃくちゃヤンデレっぽく聴こえるんですがorz


○AGAINST
 最近ちょっと練習してまして、声も出てきたんで入れてみたんですが……
 速攻でガイメロをアマに切り替えましたwww
 難かしいなこれ!?w
 ニコカラで歌えないわけだわー。
 歌いこなしている人は改めて凄いなぁ。


・番凩(MEIKO)
 他の参加者さん同士でのデュエットの予定が、お一方が席を外したまま戻って来れなかったので、代打でMEIKOやらせてもらいましたw
 KAITOだったら無理だった。うん。
 MEIKOもハモリ部分かなりテキトーなんですが、KAITOよりはマシだと思います。高音もどーにかなるレベルですしねー。
 とはいえ所詮は代打。暫く後で本来の方がリベンジされてましたが、そっちはホンモノでしたw
 素晴らしかったー。


○AILE -アイル-(キー変更)
 いつもフライング配信ありがとうございますJOYSOUND様!
 というワケで、ものすごく好きなんですがニコカラだとキー合わなさすぎて歌えずにいた曲を。
 そしてぶっつけ本番でキー調整失礼w

 上げてみたら+3程度で安定、そしてふと思い立って下げてみたら今度は-3で安定。
 結局予想通りの範囲か……。
 オケ的には一長一短。今後どっちメインで行こうかなー。
 まぁいずれにせよ、JOY専確定。今後もちょくちょく。


○ニラを持ってるからなんだっていうの
 ニラが来たので即座にアンサーソングを入れた、んですが、部分的にしっかり覚えてなかったw
 Bメロ何処行ったー。
 結局手伝ってもらいまくる俺ナサケナスorz
 でも「どいて」だけは完璧だったと思うよ!(ぇー


○君に捧ぐファンタジア
 Cメロの前半が完全に迷子www
 ガイメロパワーで歌いきろうとしててすみません、対応し切れなかったw
 暫くJOYで練習。好きな音域なので覚えたいですねー。
 練習する時間あんのー?


○はやぶさ
 寸前にアニソンが入ってたので、同じよーなテンションで行ける曲を一発w
 流石に前夜寝落ちやらかした状態では最高音なんか出るわけが無かった。かすれてしまった。
 反省。
 ギリギリ半音足りてないくらいでしたが……。


・マジカル☆ぬこレンレン(世紀末魔法少年レン)
 いや、パートの呼び方は適当だwww
 今回のパート分けは、レンが俺で残り全部男性一人、という、既にカオス(爆)
 で、何やるのかと思ったら、全キャラ北斗ネタwwwwww
 思う存分ノリツッコミに勤しんで、世紀末へ向けてゴールしました(爆)


○Pygmalion(ルカ×リバース・ルカ)
 パートがカオスですが、はい。カオスな事やりました。

 ちょうど前日にウタPが新曲を投稿されてて、思いっきりウタP熱が上がってたんですよね。
 ……いやもう、素直にImitatorでも入れとけよって話なんですが、なんかPygmalion歌いたくてw
 相方なんかそうそういねーよって事は充分承知しておりますよ!
 勿論今回もいなかった!

 加えて、JOYの声質変換。
 いわゆるボイスチェンジャーで、ゾンビ、ヤング、テクノボイス、ギャル声、アニメ声、などがあります。
 以前も見てましてどういうものかは知ってたし、この日の前半に数名がやってて超楽しそうだったので、やってみたかったんですよね。

 しかし普通にやったんでは二番煎じだし、私の低音で高音変換やっても面白くも何ともない!
 自前で高音出せよという。

 という二つを合わせた結果、やったのはこれ。
 「俺は全部裏声」、「ボイス変換は男声ヤング」(爆)
 その場で思いつきました。アホですみませんwwwww
 変換後の声は、わりとマトモな音になってました。この機能すげぇ。

 この曲だとかなりの音域なので、上は良いけど下の方がちょっと裏声にはキツい低さですねぇ。
 何かこれに合う曲あったっけか。探しとこう(やんのかよ


○鏡音八八花合戦(リンでソロ)
 冷静に考えた結果、音域的にもレンよりこっちが似合うという結論に落ち着きました(ダメだコイツ……)
 いやレンもやりたいんですがね! 練習はするつもりです。


○ケロ9destiny(メイン部分)
 1曲だけ東方で。
 合いの手をお願いした方が神低音の人で、パワー系の熱い合いの手を!
 そして俺はというと、得意音域のちょい上くらいなんで、張り上げ全開wwwww
 超熱いケロ9あざーっす!

 ……そーいう曲だっけ、これ。


○Ark(テキトー分け)
 久し振りに歌ったんですが、最高音出てなかったというorz
 あー、そういえばはやぶさが出てなかったっけか……ほぼ同じくらいの音なんじゃなかったっけかw
 あるある。


○桜前線異常ナシ
 勿論玉砕しました(そりゃついさっき撃沈した2曲より高いし)。
 いずれにせよ、呼吸状態の感じからして、まだまだ工夫が必要。


・リンリンシグナル(レン)
 指名していただいて勿論乗ったんですが、余程嬉しそうだったらしく、周囲から総突っ込みを食らってたwwwww
 サーセンとしかwwww
 いや、だってリンレン廃なんだ……見逃してくれ……。


・プリティパンティ☆悪マリン(レン)
 最近少しずつ覚え始めてるのでお手伝いでレンだけ参加。
 だがしかしこれホントにムズい、相変わらず。
 字幕が歌なのか台詞なのか判り難いのが一番辛いですw
 一箇所思いっきり歌を台詞にしてしまったわwwwwww


○送墓唄(リン)
 自分がリンやって相方さん(女性)にレンを振るという無茶振りでしたが、素晴らしかったです。
 何が素晴らしいって、JOYの字幕で概ね歌えてた(ご本人曰く誤魔化してたらしいが)ってのが既に凄い。マジパネェ。
 楽しかったですー。
 今度ニコカラで全開にしてさしあげたいw


○グレア(-4)
 以降、終盤だったので思いっきりハジケる曲を連発。

 これは得意音域に持ってくためにキー4つ下げて、更に歌い方もカラオケ仲間さんのリスペクトを加えつつ自分流に調整してあるのでわりと完成度高いと思いますー。
 -4でも気持ちよく叫べますね!


○Alive ~another story of ”BLAZE”~
 もうそろそろ終わりってタイミングだったので、切り札の一つをw
 いつも通りです、高音とデスっぽいシャウト使い分けで。
 だがしかし原曲のテトさんには遠く及ばないぜ……。もっと歌いこなしたいなー。


・(チルノのパーフェクトさんすう教室)
 合いの手(ってかバーカバーカだけ)やらせてもらいました。
 選曲者さんが激烈に熱く歌うので(チルノかこれ?)、もう全力全壊のバーカバーカですwww
 ……ちなみにこのバーカバーカ、何故かチルノパートの台詞が入るたびに音が高くなる(ぇー

 バカやってるので音程は華麗にスルー(そこスルーすんなし)
 いや、音量上げてくとか無理だし……。俺はソレ簡単に限界来るし……。


○悪食娘コンチータ (全部俺)
 この直前の方が「チョコパフェに入ってるみかんについて真剣に考える歌」。
 その更に前が、悪ノ召使。
 はい。選曲理由は察してくださいw

 で、リンレンパートできる人が誰もいなかったので、一人で全部やりました。
 死にましたwwwww
 何処で息継ぎしてんだ俺(セルフ突っ込み)



 合唱はBRS、うろたん、裏表。
 いつも通りですかねー?
 BRSのCメロでオク上をやり、うろたんはミクに徹し、裏表も原キーで頑張ってましたw
 あー疲れた。
 全開コンチータの後なのに元気だな俺!
 終わった後、座ったまま立ちくらみしてましたがwwwww





 そして私はその後がアホで、まず50km南まで二人送りました。
 ……いやね、飯食ってたら電車逃しちゃったのよね。
 移動中喋れるしついでにドライブって感じだったので勿論私は何の問題も無いんですがw

 そして帰りはのんびりと移動して日付が変わった後にようやく帰宅。
 その日曜は日曜で、半日休出→夕方から知人とサシで飲み→終電駆け込み帰宅、というコンボが……w
 はい。休めよ。
 いつもの事です楽しんでますね!

 何がいつもの事って、その後でmixiに日記書いたことですねwww
 慣れてる慣れてる。
 流石にブログに転載するのは諦めてダウンしたので、24時間後の今やってる、というワケでした。

 ……さて、今週末は土日両方オフだったりするわけだが。
 ホント12月は駆け抜けてんなー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。