スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


12/5ボカロカラオケオフin松本 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いつも以上に表に出せない話が多いので、自分のログだけでー。


○Melody in the Sky
 私の1曲目の声出しはまぁ、いつも通りの40㍍ミクですが、声出しの意味以外にもう一つ。
 今回初見さんが多くてね。……初見さんの前でイキナリ俺の高音出したらドン引きされるジャン?
 というワケで、しっとりとオク下の低音で歌い上げた!
 ふっ、決まった……。


・Fate:Rebirth(できてないレン)
 …………というよーな腹の内を見事に一撃で粉砕した、次の席の人wwwwww
 何振ってきてんだwwww

 まぁ、この曲はまだ練習中っつーか全然覚えてないんで、テキトーなんですけどね。
 肝心のレンソロパートが全く出てこなかったオワタ。
 どんなメロディだったっけか……。

 ……でもサビだけはもう覚えちゃってるからねー。
 張り上げないタイプの裏声だから声出しテキトーでも出ちゃうしね!
 ……直前の自分の努力を一撃で粉砕するドン引かれっぷりでした。
 はい。覚悟してたから大丈夫!(大丈夫じゃない


・鏡音八八花合戦(未完成レン)
 練習中ー、練習中ー。
 ハモリある程度覚えてきたかなーとか思ってたら、合わせてみるのが難しいこと難しいこと。
 ぶっちゃけ殆ど形になってなかったー。
 これはまだまだ相当修行しないと無理ゲ。


○Gratitude(+1の下)
 いつもの中音域ー。


○泡沫のダンス
 相変わらずと言うべきか、この曲難しいー。
 でも概ね形にはなってました。もーちょっと?


・IMITATION BLACK(レン)
 言うまでもなくレンで普段通り。
 あ、最近ラストはLaLaLaじゃなくて裏行ってます。あっちの方が好きかも。


○アルビノ
 ニコカラで歌うには早すぎたwwwwww
 まだJOY限定だな、これは……。


○紡唄(ソロ)
 前半低音、後半高音でやってみました。
 どっちも好きー。


・サンドリヨン(ハモらないミク)
 だwwwwかwwwwらwwwww
 自信無いんですが振られたので行ってみたw

 これ冒頭のフェイクが高すぎて普段なかなか出ないんですよねー。
 無音から一気に最高音を出さなきゃいけないからムズいんです。
 数音低い音から上げる分には、前の音の余韻使って上げてけるので楽なんですが、そーいう手が使えないから。
 なので基本的に出るものだと思ってなかったんですが……なんか出てました。
 あれー?

 ……まぁ、綺麗には出ないけどなあんなんwwwww

 で、ハモリは放棄してる(ってか放棄してない曲の方が珍しい)んですが、振ってきたKAITO担当の人が思いっきりハモリやっててびびった。
 しかもうめぇwwwww
 よし俺は引き立て役!


○Seeker(原曲版・てきとーアレンジデュエット)
 ……デュエットってか、デュエルというべきか?wwwww
 入り乱れる高音と低音!
 俺も原キーとオク下両方やりましたー。


○UNBALANCE
 低音でー。
 自分用にキー変更動画も作ったんで、多分今後低音で歌うことは滅多に無いと思いますが。
 なんかこの曲、すっかり気に入ってしまったんで頻繁に歌うかも。


・鏡音レンの暴走(ミク&リン)
 この時、男子部屋だったんですよね。
 なのでミクできる人が……いなかった……wwwww
 一人でミクとリンやりましたが、声色なんて使い分けられねぇっすwww
 リンはともかくミクはなー。ムズいんだよなーキャラじゃないしなー(そもそも性別を考えr


○マイリスダメー!
 ネタな流れだったので。
 普通に気持ちよく叫べて尚且つネタ曲。便利。


○右肩の蝶(レン版)
 この時はー。
 二次会の参加希望者聞いて回ったり、遅刻者にメッセ出したりとドタバタしてたので、携帯いじりながら歌える曲をwwwww
 どーいう理由やねんと自分でも思いますが、画面殆ど見なくても歌える得意音域の曲なんて
 ……いや、意外と限られてない気もしますが。うん。


○たこルカ☆マグロフィーバー
 ネタな流れだったのでw
 つーかこの部屋ネタ師さんがいたので、流れ気にしてたら全部ネタになりかねないw
 そこまでネタストック持ってないわーw


・人狼狂詩曲(ルカリンレン)
 一人で三役wwwwwww
 高音パート全部やりましたが、意外とがくぽとリンレンを音域使い分けるより楽かも。
 あ、ルカパートやるの、何気に初めてだった気がしますが全く問題ありませんでした。
 普段がくぽ歌いながらしっかり聴いてるからですかねー。


○マジカル☆ぬこレンレン(リン・ミク)
 オーケイいつも通りだ!w


○メルト(ミク)
 男子部屋だったんですよ、引き続き。
 なのに何故かデュエット版で女子パートをやる俺。
 ……そこまでは、まぁ別に、それほど気にすることでもない。多分今更誰も気にしない。
 問題は……何故か男子パートも原キーだった。
 えー。
 メルトデュエットで両方高音って初めて聴いたよwwwww

 でも男子パート、オク下だと高音系の男性にはキツいよね!
 私もあれはキツいですw


・∞
 緑歌詞やらせてもらいましたー。
 ……とりあえず高速部分はしっかり口が回ることは判った。
 ただ、青歌詞の方がオク下だったので私も合わせてオク下行ってたからこそ出来た、って感じ。
 ぶっちゃけ原キーじゃ無理だろこれ。
 そして、裏歌詞部分はまだマトモに習得できてませんでしたorz


○亡骸の花
 マイナー曲はこの日結局これしか入れてないんで、普段に比べたら相当自重してますよね!
 しかしこれ、思った以上にめちゃくちゃ難しいですね……。
 高い(諦めた)、息続かない(工夫しないと無理)、リズムとメロディ両方むずい(気合で頑張れ)の三重苦。
 練習しとこー。


○Jutenija
 もういちいちコメントする必要も無いと思いますwww


・ローリンガール(ミク……ではなく秋赤音パート)
 この書き方で察してください、いつものですw
 いつものと言いつつ、結構久々でしたが。
 あ、流石にマイクレスで行きました。これマイクありとかテロwww


・Harvest(テト)
 別の部屋に挨拶にだけ行こうと思ったワケですよ。
 そしたらちょうどHarvestが選曲されてて吹いた。
 ちょっとwwww 俺が一番好きな曲wwww
 というワケでテトパートやって去りました。嵐かよ俺。


・藍と真
 こちらも隣の部屋へ行った際。
 これまた二次会関連の連絡事項で行ったら偶然選曲されてたので参加させてもらいました。

 なお、女の子が二人いるみたい、とのコメントをいただきましたが。
 このくらいの音域ならまだまだです、とだけ……www


・マジカル☆ぬこレンレン
 終盤またもや乱入して、ぬこレン。
 この日二度目のぬこレンでした。
 そしてアドリブに食われた。またか!


○THE DYING MESSAGE
 この日最後はしっとり高音の月翅で締めようとしてたんですが、乱入した部屋の機材に入ってなかったw
 よくあるよくある。
 というワケで急遽完璧に逆の選曲!
 勿論デスボも全部俺です!
 ……Jutenijaとデスボを両方聴く羽目になった方々、すみませんでしたとしか言い様が無いw



 で、人がデスボやった直後だっつーのにこの後は合唱で、BRS→メグメグの流れを叩き込まれて完全に喉が死にましたとさ。
 いつもの事だ、問題無い。
 でもメグメグで鋼兵やらないだけでも楽ですねw


 先週末のオフレポを書き上げたばかりですが、なんと明後日(日付的には明日。土曜)またしてもオフ会です。
 今度は地元ではなくちょっと遠方だ!
 気合入れて行くぜー?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
