スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


11月21日長野オフ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 引き続き週末オフのお話ですー。

 なんか数年前までの無茶なオフ会を思い出すよーな日程でした。
 金曜の深夜まで仕事してて土曜オフ会。
 日曜は、前日オフの速報日記をmixiにあげるためだけに早起きして投稿、即座に準備して出発して、同行者さんを拾って9時15分。
 会場着いたの10時18分。
 あっれー早いな?

 なんか普段より明らかに道空いてましたね。松本はともかく、高速と長野は。
 世間では4連休取ってる人も結構いるみたいなので混むかと思ったんですが。
 あと、そもそも長野市の週末があんなに空いてるのはかなり意外でした。
 観光客で混み始めるのはもっと後の時間帯ですが、地元民どうしちゃったんだろうねー。
 俺普段、長野行く時いつも長野インターのちょっと先で半渋滞につかまって10分以上タイムロスするんだけどなー。

 というワケで、私より更に早く出発してた塩尻チームと合流して0次会やってました。
 ちなみに、5人とも前日と同じ面子ですwwww
 長野まで行って何してんの俺らwww


 では歌った曲。



○1部屋目(6人部屋)
 たまにはじゃんけんで決めようぜ!
 と言ってじゃんけんして勝って結局1曲目になる俺。
 あれー?w

・セツナノヒカリ
 季節感が来い!

・Existence
 otetsuさんはルカとがくぽだけじゃないよ!
 個人的にはミクやGUMIも好きだったりします。
 そして一番好きなのがこの曲!
 本当は24日配信予定でしたが、フライングしてくれたJOYってばGJですね!

・迷子ライフ
 あちこちの部屋で歌われていたようで、大人気ですねこれ。
 持ち歌の中音域の曲では一番好きかも!

・(悪ノ娘)
「跪いて靴をお舐め」
 って台詞俺かよwwwww 歌ってたの俺じゃないのに何当然のように俺にwww
 アドリブ思いついて良かった、ありがとう雌豚閣下。
 ……でも最近ニコ動来た人は閣下知らないかもしれない。

・(悪食娘コンチータ)
 いつものように裏声でリンレンだけサポートー。

・桜前線異常ナシ
「咲き誇r あ、出ねぇ」
 音域的には出るんだけどなーアレ。呼吸続いてないんだよなー。
 呼吸の練習を……って、ちょっと待て俺! オク下で歌うんじゃなかったのかこれ。
 まぁ、最初はオク下で歌おうと思ってたんですけどねー。低かったw
 どっちで行こうか迷い中。

・アルビノ
 課題で出していただいてた曲、喉の準備できたので挑戦!
 細部詰めれば完成かなー。歌ってて気持ちいい音域です。
 buzzGさん好きなので練習の機会があって良かった!

・はやぶさ
 SHOさんの曲だからね、歌うしかない! この日歌うつもりで準備してました。
 調子復活してたのでほぼ完璧に歌えましたー。
 まぁ私はこれ好き勝手にアレンジしてるんで、完璧って言って良いのか微妙ですがw
 アレンジも良いって言ってくれました。やったー

 JOYの字幕は70点ってトコですが、癖を覚えれば使いやすいと思います。
 単語の先頭は殆ど完璧に合ってたんで、自分の中でリズムわかってる人ならいける!
 ぶっちゃけニコカラより歌いやすかったです。
 オケの出来もかなり良かったですね。CROSSO補正もあるかとは思いますが、あれなら合格。

・(trick and treat)
 可愛い系の女子お二人が歌ってたんですよ。
 可愛らしい歌声を堪能してたら……
 リンの台詞のところで2人同時にこちらへ向けてマイク突き出して来たwwwww
 ちょっと待ってサプライズ過ぎるんですがwwwwwww
 台詞やったよ! やったさ! やったけど流石にアドリブ利かせるのは無理だったwwwww
 あの瞬間の心境は言葉にできません。オフ会歴長いけどあんなん初めてだよ!




○乱入:2部屋目で隣に1曲だけ移動
・落葉とワルツを
 前々から合わせようって言ってた曲をー。俺がKAITO(amuさん)パートで。
 ハモリとか放棄宣言してるのでともかく、それ以外の場所を間違えないでください俺!
 好きな曲なのでいろんな人に振るかもです。


○2部屋目(8人部屋)
・貴方に花を 私に唄を
 高音が完璧にかすれてたwwww
 2日目の中盤で歌うのは無理があったwww
 この曲叫ぶと意外だって言われるんですけど、そーなの? 俺の中では完璧に叫ぶ曲でした。
 物凄く喉に悪いですwww

・silence
 2008年くらいにボカランのED曲になってたので知ってる人は知ってるかも。
 前の部屋のExistenceとかもそうですが、JOYって意外と知名度の低い名曲が入っているのですよ。
 紹介も兼ねて。……あと単に高音キツかったから休憩w

・Harvest
 UTAU好きな参加者さんと合わせてみた! オク下です。
 まぁ字幕分かれてるわけじゃないので分け方適当ですがw
 相変わらずボカロ・UTAU共通で一番好きな曲です!

・空想パレット
 前日にJunk mix歌ってなかったかこの人。
 はっはー自重ゼロだw
 そしてレパ被った人スマンw これは歌いたがってた人多そうな気がする……!
 男性はオク下だとめっちゃ歌いやすいですよねこれ。

・マジカル☆ぬこレンレン
 この日のカタストロフwwwwww
 KAITOとごんぶとパートを振られたので精一杯低音頑張ってやってた……んですが、俺のパートは完全にかすんでいたな!
 リン・ミクパートの男性参加者さんがガチでヤバかった!
 女性パートを盛大に男らしく、しかもハイレベルなアドリブでやってくれたというw
 俺だけでなくレンパートの方も撃沈してました。
 撃沈しすぎて歌詞間違えて、街の人を倒してしまってたwwww

・ぽっぴっぽー→ピロリ菌→ワールドイズマイン(IKZOバージョン)→チルノさんすう→悪マリン
 この部屋ラスト、ほぼ全員による怒涛のネタ曲祭り。
 私の担当(?)はピロリ菌で、キモい高音とデスボイスを駆使してネタっぽくw

 そんな怒涛の選曲の後でしたが、締めを飾った女性参加者さんの恋愛サーキュレーションが良い意味でヤバすぎて部屋が壊滅しました。
 その方の恋愛サーキュレーションは聴くの2回目だったんですけど、いつ聴いてもパネェとしかw
 その後4・5分くらい時間余ってたんですけど、もうこれ合唱とか要らないでしょ状態でした。
 世界には魔物がいっぱいいるぜぇ……それがほかならぬ我らが長野県にいるのが凄いね!




3部屋目(6人部屋)
・(恋愛サーキュレーション)
 というワケで始まりました3部屋目。
 前の8人部屋から移ってきた面子が使い物にならなくなっていたので(爆)、男性参加者さんが気合を入れなおしてくれました。
 低音で。男前系のボイスで。
 何だこの恋愛サーキュレーションめちゃくちゃ男くせぇw
 俺も復活したのでサビで混ぜてもらいました。ネタで。
「でもそんな装備じゃダメ☆」

・ねこみみスイッチ
 練習中の曲を入れて皆にガイドボーカルしてもらった(ぇー

・マジカル☆ぬこレンレン
 今度のぬこレンは!
 さっきリンミクやってた男性参加者さんがレン。
 ……もう嫌な予感しかしないwwwww
 でも俺はいつもやってるリンパートだし、アドリブも思いついてたので対抗しようと思ってたんだ……!

「レーンー、みてみて、バカには見えない服よ!」
「よっしゃぁ!」

 ……勝てるかこんなもんwwwwwwwwwwwwww
 死ぬほど笑ったわwwwwww
 荒らぶるレンパートに終始撃沈されてました。俺だけでなく男性パートの方も。
 笑いすぎて歌えないとか、どうすんだよこの相方殺しwwww

・魔王嬢
 気持ちを切り替えるべく十八番のヤンデレP。
 よし。流石に切り替わった。

・天雪ノ乱舞
 なんか毎回入れるたびにパート分けどっちがどっちかわからないって言ってる気がするw
 すみませんホント。今度ニコカラでやろう。あれなら色分けされてるし。

・星空と雪の舞踏会
 7日と20日に女性・男性と相次いで目の前で歌ってくれてて、熱が高まったので自分でも!
 高音と低音どっちで行こうか寸前まで迷った挙句に低音。低いんですけどねー
 実はそんなに練習してませんが、殆ど歌えてた辺り俺はこれ聴きすぎだと思った。
 オケが殆ど口笛行けそうだし。
 癖になる曲なんですよねー。

・闇のダンスサイト
 レンでー。
 ただしこのレンパート、なぜか絶叫する(ぇー
 マトモに歌うのも楽しいんですけど、これはこれで楽しいよ?
 相方さんがリンパートを平然と原キーで歌い上げてたけど、その方すげー高音の方なのでもう慣れたw

・アンチ×パラジクロロベンゼン
 JOYでまでこれをやるかw
 パラジで。……思ったよりgdgdだった。
 なんか3部屋目、周囲に迷惑を掛けまくっている気がする……!

・ひとひらの
 6人部屋なので選曲してから次回ってくるまでは結構短時間なんですが、天雪以降の1周が濃厚すぎて、何入れたのかすっかり忘れてました。
 曲名見た瞬間に自分で突っ込んだ、これかよwwwww よりにもよって高音連発かよwwww
 ……なんですが、何故か完璧でした。あれーおかしいな?
 半年くらい前までこれCメロで呼吸が続かなくて、どーにもならなかったんですけど。
 しかも最近はCメロ下げる練習しかしてなかったから全然高音では歌ってなかったんですけどねー。

 でもまぁ、Cメロだけオクターブ下げた方がマトモな歌に聴こえるとは思うw
 Cメロ以外は全部得意音域ですしねー。

・人狼狂詩曲
 今回ラストー。
 何気に(珍しく)男性パートちゃんとこなせる曲なので重宝してるんですけどねw
 そしてJOYでパート分かれてないのに、概ね完璧にパートこなしてる俺らであった。
 結構何回も歌ってるから頭に染み付いてきたかも?

 ……私は自信なかったから、自分の携帯にニコカラ映してインチキしようとしてたんですけどね!
 動画出したらリンレン版で役に立たなかった(爆)
 何してんのさ!w



○ラスト(2部屋合わせて)
・ブラック★ロックシューター
 ラストは早めに切り上げて8人部屋に6人でなだれ込みました。
 合計14人。凄い部屋だ。
 全体合唱BRSはこれが初めてではありませんが、今回何が凄かったって、隣に座ってた方のオクターブ上wwww
 一部でなく終始オクターブ上とかマジパネェ、14人もいるのにめちゃくちゃ目立つ……!
 そして相変わらずラストは裏へ行く人が多いメンバーでした。誰か表やろうよw



 JOYなので選曲自体はおとなしめ……に見えますが、中身はカオスだなぁw
 本当はニコカラの無いマイナー曲をもっと色々入れてこーかと思ってたんですが、時間無かったw
 またJOYオフやった時にでも色々入れてくかもです。

 とりあえず今回歌い逃したところでは、50億の星とか近いうちに歌いたいですねー。
 ワールドワイドPは昔から良い曲多いんだぜ!

この記事へのコメント

長野に来てたんだったら食事に誘って・・・λ

21日の長野は多分天気が非常に良かったので、皆さん行楽地へと分散したと思われ。
(軽井沢のバーゲン、戸隠のパワスポ、23日は長野花火だったから逆に控えてた?)

オイラも農作業なんてやって体中痛い状況だったけど。

業務連絡>家の鯖リプレースを来月頭ないし中旬に行う予定。
平日日中に予定してるんで多分被害は無いかと。

質問、要望有れば携帯アドにでも投げてくだされ~。

 あー、すまん。松本からの同行者(そのまま送って帰る)がいたので、他の予定入れらんなかったのよ。
 しかも二次会(飯)が22時過ぎまで行くフルコース。
 こーいう事は今後も多々あると思われます。ご了承くだしあ。

 鯖に関しては了解ー。ま、大きな影響は無いと思われます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
