スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


11月20日松本オフ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 最近オフレポしかあげてない気がするw
 まぁ、長野のボカロカラオケこんなに盛り上がってるんだぜって事でひとつ。

 11月21日に長野でオフが計画されていたので、便乗して前夜祭と称したオフを松本でやりました。
 長野の方にも私は参加表明してたし、参加しそうな人の内数名も掛け持ち参加だったということで、多人数部屋。
 これなら体力を使いすぎて翌日死んでいることもあるまい!
 ははは、姑息だな俺。


 ちなみに結局咳喘息っぽいものは悪化したため、2週間ほどカラオケ(というか歌)封印して治療に専念してました。
 おかげで完治してたので、2日間ほぼ全開!
 ……序盤は流石に久々過ぎて、高音低音ともに多少出難かったですけどね。


 というワケで私の分。



・Scrap & Build
 信頼の声出し、40mP曲でオク下。
 ……そろそろ言うことが無くなってきた(笑)
 歌う曲のネタが尽きることはまず無いってくらいレパあるんですけど、声出しの最初1曲だけはいずれネタが尽きそうだ……!w

・アンチ×パラジクロロベンゼン
 アンチ側をオク下で。
 いやまぁ開始早々これの原キーとかねーよって感じですから、そういう問題じゃなく当然オク下けどw
 でもボロボロでしたサーセン!

・紅一葉
 オク下のド低音確認。
 さすがに7日の神が降りてた低音とは比べるべくもなかったです……w
 低音安定させたいー

・空想パレット Junk mix
 本家空想パレットはJOYでどうぞ。ニコカラは字幕が見辛いー
 いやまぁそうでなくてもニコカラの時はこれしか歌う気が無いんですがw
 好きってのもあるんですが、私の好きな超時空Colorful-Remix(フェイP版)までもがニコカラの字幕見辛いんですよねー。
 どうせ友人がJunk mix歌うから、俺はメインを超時空版にしたいんだけどなぁw

・UNBALANCE
 これ原キーだと高すぎて酷いことになるし、オク下で歌うのも辛かったのでどーしようかと思ってたんですがw
 めっちゃ頑張ってオク下を工夫しました。
 音域自体は狭いから、声色が変わらないようにを意識して安定させちゃえば意外と楽みたいですね。
 でもちょっとキー上げたいw 動画編集しようかなぁ?

・闇色アリス
 高音の声出し。
 実は↑と田村ヒロさん繋がりだった(絵師)

・キミノコエ
 ニコカラで歌った事無かったのと、高音がわりとマトモだったのでー。
 出すの好きな音域の曲です。

・鏡音レンの暴走
 はいはいリンパートリンパートw

・星海の唄
 ちょっと前に特殊ケース一般論が出てたので、猫虫さんで1曲。
 高音で速いテンポ、そして難しいリズムの歌詞が出てくるため、以前はよっぽど神が降りてる時じゃないと歌いこなせませんでした。
 最近は神を降ろさなくても歌えるようになってきた感じ。
 レギュラー化できるかもしれない!
 ……だがしかし今回初めて知った事実、この曲JOYの字幕の出来がすげー良い。
 ニコカラだとタイミングが意外と……!

・星屑ユートピア
 参加者さんの星屑に、Bメロの裏だけ参戦。
 JOYでばっかり歌ってると、あの部分の存在忘れますよね。……つまり8月までの私がこうだったんですがw
 そして普段が原キーの私は、歌う寸前になってオク下の歌い方をかなり全力で悩んだのでありました。

・愚足武者
 パート分けテキトーで半分参戦。
 相方は女性の方だったんですが、原キーが俺よりうめぇwww

・人柱アリス
 MEIKOとレン(しかも不完全)しかやった事が無いんで、今回KAITOでー。
 実はKAITOパートめっちゃ好きだったりします。

・ACUTE
 ミクでした。
 ……なんで女性2人と男1人の組み合わせで俺がミクやってんのかね!?w

・セレスタイト
 マイナー曲の1曲くらいは歌いますよ!
 実はミクのロック曲の中ではトップクラスに好きだったりするんです。音域も結構ちょうどいいし。

・心の叫び+α
 レンの台詞だけ……のつもりでしたが前回よりは高音出てましたのでサビも多少参加。
 絶好調時なら全部出るのかも?
 しかしこの曲、ってかmayukoさん全般そうなんですが、私にとっては物凄くメロディが覚えにくい……w
 いまだにこれ殆ど全域の音程が迷子。

・送墓唄
 mayukoさん来たことだし、今回デュエット少なめだったので。
 mayukoさんで唯一マトモに歌える曲……のつもり。
 つられはしないんですが、相方さんのレンが完成度上がっててちょっとアンバランスでしたw
 俺のリン3ヶ月で全く成長してねぇ!
 いや歌ってないから当然なんですがw
 これは再練習しようー


 以下合唱タイム。

・スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/
 IKZOパートで(ぇー

・IMITATION BLACK
 私はいつも通りレン……と言いたいところだが、今回はある意味いつもと違った。
 女性2人ががくぽ&KAITOだった。それも原キーで。
 ……明らかに二人とも俺よりかっこいいんですが!wwwww
 俺もうレン固定で良いよwwwww
 というか、声量でも負けてました……!

・マジカル☆ぬこレンレン
 レンで!
 そしてリアルで台詞噛んだ。
 噛むのそこじゃねーから!

・メルト
 デュエットニコカラで男女完全分割。
 合唱なので省略w




 うん。おとなしいな今回(ぇー
 というか翌日の方がはっちゃけてた気がします。JOYなのにw
 いやまぁ、JOYあんだけ曲配信されてるから、もはや私がタガを外すのに支障は無いんだよね。
 というワケで翌日へ続きます!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
