スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本ボカラオフ(11月7日) 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 日曜ボカロカラオケオフでしたー。
 といっても今回はジャンル無制限にしてたはずなんですがね……。
 なんで俺、ボカロ外1曲しか歌ってないのかねw

 まぁ良いや、歌った分列挙。



・果てなき蒼穹、果てる世界
 1曲目から躊躇無くメジャーでない民族調という空気読まないっぷり。
 いやまぁ声出しが理由なんですが。まさか後半あんなことになる伏線だったとは(張ったつもりは無い)


・Dragonheart
 皆の反応が妙に良いので何かと思ったら、おにねこさんの美麗イラストに反応していただけでしたwww
 ですよねー!


・千年の独奏歌
 たまには歌っとかないと忘れる!
 ついでに中高音確認。


・HANAJI/らっぷ+原曲
 らっぷパート入っていただいて、私が原曲パート。
 ハハハひどい曲だ(PVも
 つーか今回はジャンル無制限で最初からボカロで縛らないよーって宣言してたんですが、ボカロ外1曲目がこれってどういうことなの俺ら!w


・イダルゴ
 先週の東京に比べたら高音がキツかった……。


・マジカルぬこレンレン
 リン&ミクパート担当。
 ……男二人・女性一人で合わせたはずなのに、なんで俺が女子パート独占してるんですか!wwwwwww
 いやまぁ自分から行ったんだけどね(ぇー


・孤独の果て
 イダルゴが酷かったので高音確認でした。
 ……この辺までの音域はどうって事無いのな。不思議。
 声の調子って毎回違って特徴があるから面白いですよねー。
 安定させたいとは思うけど、これはこれである意味楽しいです。
 そしてHDMIで映し忘れてた。これこそ高画質推奨だろうにw


・knife
 レンパートを噛みまくりつつ、サビで乱入する感じ。
 この曲のレンパート楽しい!
 噛むの自重してくれ私。リズムに乗り切れてないんだろうな……。


・カビはえたうた
 高音のキツい日にmikiパートとか死ぬ気ですか私は!
 でも一人で歌わないだけで一気に楽になる曲であった。


・初音ミクの あたまのたいそう
 原キーちょっとだけやってみました。
 ……この曲の原キー、マジパネェんですけどwwww
 マトモに呼吸できるわけがないwwww
 多分SETSUNAや裏表よりヤバいと思います。
 速攻でオク下に戻して以降普通に。
 ……普通?w


・おにぎりのテーマ
 おにぎりのくせに死ぬ気かよ……!
 PVが神である。


・メルト(デュエット)
 綺麗な高音と合わせられて良かったです。
 これを躊躇無く受けられるようになったという辺り、私の低音もかなりマトモになったなぁと。


・心の叫び+α
 高音出ない日にやる曲じゃねー!w
 そもそもうろ覚え全開でしたが。ハハハ。


・ローリンガール(原曲+タイツォン+他色々)
 原キーで原曲やろうとしたらhihi域が全く出てなかったwwwww
 そりゃこれがダメだったら+αなんか出るワケありませんでしたw


・ゆめのいろ
 というワケで完全に開き直って以降全部低音です。
 普段は声出しと、せいぜい途中挟むくらいしかやりませんからねー低音。
 というか低音がここまで出てる日は珍しい、ホントに。レアおーか。


・Harvest
 なのでこの曲もオク下です。
 というか多分オク下の方が出来は良いです。 知ってる。


・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
 ……という状況で何故鋼兵が回ってくるかなwwwww
 メイン歌を殆ど歌わずに鋼兵だけやってましたが、途中何度か死にました。


・天紡ぐ恋歌
 布教活動乙。
 この日のオフで使うつもりで日程まで組んでニコカラ作って、出来立ての動画でした。
 誰も知らないなんて予想済みですよ。再生ようやく4000行ったところですしー。
 参考として一人で両パートやりましたが、これ何気にレンの方が最高音高くね?w

 普段はレンでオク下やるつもりです。


・千年一夜の夢
 前半の男性視点をオク下、後半の女性視点を原キーで行ってみました。
 どっちも辛いとか普通ですよね。
 っていうか映像が素晴らしすぎて字幕見れない(しかもニコカラの字幕が見辛いw)


・機械仕掛の詩
 よっしゃこの曲をオク下でマトモにできるようになったー!
 調子が良かったとはいえ、ホントに相当成長したな、私の低音!
 感無量でした!

 ……かなり低音出てきてるんで、一度録音してみたいな。どういう声出してんのか気になる。
 多分私の知ってる私の低音ではなくなってるはずなので。音域からして既にw


 つーか気付いたら民族調歌いすぎでしたねー。
 ま、低音出てる日は歌わない手は無いんです。
 本来一番好きなジャンルですし、私の高音と相性が良くないから高音では殆ど歌う曲無いですからね。
 なのでこの機会に、とばかりに歌いまくり。できれば月翅とか漆黒の輪舞曲のオク下もリベンジしたかったくらいw
 さすがに時間が限られていた!


 あとは私の機材で、特定の動画でHDMI無双してましたw
 BossDeathとか千年一夜とか、HDMIで映すと画質がマジパネェ!
 HDMI使える店、良いなぁ。DAMだと尚良い。
 配信側や別機材に戻ってくるのが流石に面倒ですが、ボカロオンリーオフでなら結構使えると思われ!
 美麗映像見るだけでも良いかも! こんなんニコ動+自宅PCではなかなか見れないよ。


 とまぁ、先週末も充実した週末を過ごせましたね。
 次回は来週末!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。