スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今日の数曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 仕事し始めたらランキング見てる暇が無いなー。やはり新着に絞るしかないか。
 ……え? また有名曲に疎くなるの、俺?(笑)



 あ、で、だ。


 あわあわP貴様ー!wwwwww
 また騙されたー! あわあわPはこれが初だけどだまされたー!
 かつてはDiosさん(シグナルP)、最近だと西沢さんPによだれP、そしてこのあわあわPだよ!
 何回引っ掛かってンだよ俺ー!wwwww
 しかも今回はダブルテロでした。
 何がって? 曲名の意味調べるんじゃなかったあああああwwwww
 あの都市伝説、単体でも一応それなりには怖いけど、この曲のせいで数百倍は怖くなったっつのwwww
 見なければセンス良いなーで済ませられたものを! センス良すぎなんじゃ!(ぇー
 しかも絵師さんGJ過ぎるwwwwww

 はい。あわあわP大好きです。(ぇぇぇぇぇぇ
 ……この叫び、うちのブログをリアルタイムで見続けてるボカロガチ勢じゃなきゃ絶対わかんねー内容だろうなぁ(笑)
 何人に通じるんだよ……。




 ヤンデレP、再始動&新章突入!
 というワケでヤンデレPのGUMI、初お披露目です。
 このシリーズの常連になるのか、それとも……先に期待。

 なんだかんだでヤンデレPもこれでボカロ4人目(リンレン2人カウントで)ですね。
 まぁあの人は本人も歌えるのでw、現時点で音源5つか。
 今後どうなるのか目が離せませんなー。




 アイ$コンP。
 先月末の天上天下☆夜の蝶の対……なんだけど別曲ですね。
 オケだけが同じで歌メロすら違う、という珍しいパターン。
 ……まぁ、天上天下の方はかなりの勢いでネタ曲なので、こっちがガチverと言うべきなのか?www
 でもラップとか無いし、あっちが好きな人は物足りないのかも。方向性的にもかなり毛色が違うなぁ。
 合わせたら面白そうだけどカオスになること間違いないなwww
 個人的にはこっち先に聴いた方が楽しい気がしますねー。




 あルカPがバンドサウンドだと……!
 ありだ。ってか、単なるバンドサウンドでもないなー。
 こーいう曲も作れるんですねー。




 神楽美咲さんwithROYさんギター。このコラボは流石ですね。
 ……は良いけど、フィルターと投コメ自重wwwww
 音だけ聴いてて後で動画見て吹いたわwwwww




 mayaさんパネェwww
 まさかあのデモにフルスイングで打ち返すとは……やるな……!
 がくぽのアレ聴いて自分でもやりたくなっちゃったとかかなー?
 ソレでできちゃうのなら凄いが、この人ならやりかねませんw
 いろいろな意味で流石でした。




 かるび太郎さん。
 私の好きな音を集めたかのような重低音VOCAROCKwww
 ミクはDarkかな。良い世界です。





 今日の番外編。


 この手のまとめ動画って、昔は発掘系もかなりあったンですけど、最近はもー何の目的でまとめてンのかイマイチわからん有名曲寄せ集め動画ばっかりの粗製乱造状態で、見る気もしないので一切開いてすらいなかったンですが……。
 これは例外だwwwwタイトルの時点で吹いたwwwww
 流石に全部なんか見る気しないので普通にリストを直接見ました。

 こんだけ曲数あって大半が殿堂入りって辺り、ボカロ凄いよなぁと思う次第。
 ……そして、ちらほらと存在する5桁台前半の曲が、高確率で私の好きな曲やPだったりするのが笑える。
 なんだ、リク者の中に俺がいっぱいいるらしいなwww

 でもこれカウント当てにならないよねー。
 この中の曲知ってるかどうかって、廃人度というよりはボカロ歴(或いは歴に対する古い曲発掘率)検定、みたいな感じですよね。
 歴さえ長ければ、300曲台なら知っててもおかしくないんじゃない?
 流石に全部知ってたら結構なアレ度だとは思いますが。

 ちなみに私のカウントがちょうど300でした。
 ……ま、曲を実際聴いたらどうなるかわからんですが。曲名見てメロにも歌詞にも覚えが無かったら全部切ったってだけだからw
 曲名すら知らなかったのは10も無いですねー。
 私の歴からしてみれば普通っしょ?

 とりあえず、24時間耐久できたならまずソレを褒めるべきな気はするwww
 私はそんな時間ねぇー。


 何にせよ面白いコンセプトでしたね。
 これ、再生1万~10万限定でやってみたら楽しいかもw
 24時間分揃える前にうp主の耐久力が試されますがwwwwww
 1万~10万の間って、多分意外とチェック率低いところなんで、廃人数へ行ける人が途端に減るだろうなぁ。
 言うまでも無く私とか無理ですよ。曲の好き嫌い激しすぎるからw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
