スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の数曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 今週から、5ヶ月ぶりに仕事にありついてます。
 というワケで、今後また一般的な社会人っぽい生活に……なるの?(爆)
 少なくとも今週~来週は睡眠時間確保のために控えめで行きます。
 来週末オフ会だから無理できないし。(ソレがメインなのは言うまでも無く)

 実際問題、22日用事、今月は土曜も全部仕事、29がボカラオフ、という状態なので、多分このブログに関しては「今日の数曲」記事ばかりが羅列されると思います。数日おき~週1程度で。
 まぁ22日は実家方面へ行くため、ついでにコミケの戦利品には手をつけようと思いますが。
 聴けて半分くらいじゃないかなー。




 我らがmayuko神が一日でやらかしてくれました。
 マジかよこの人wwww
 高音と低音Lilyによるツインです。
 Lily自身がどっちかっつーと中低音強いボカロなので、合わせると高音側が時々負けてるかなー?
 ってかLilyでこんな高音出してる(そしてちゃんと聴き取れる、使いこなせてる)Pはそもそも少ないよね。

 mayukoさんのブログに色々書いてあったんですが、ソレ読んで二度ビックリする俺らであった。
 Lily……マジ癖が強いな……。悪い意味でなく。




 ナゾカケとかでお馴染みのひなた春花さん
 の、オリジナル弾き語り曲、とおいまち
 ……を、郵便屋さん(※HNです)がアレンジして、GUMIに歌わせた、のがこの動画です。
 美しく切なげな世界をGUMIがしっとり歌い上げてくれてます。聞き惚れるわー。




 信頼の口笛、スナフキンP。
 今回の口笛奏者は話題の新ボカロ・Lilyさんだ!
 口笛吹けるボカロだったか、Lilyさんw
 まぁ真似できる(やろうとする)人があんまりいないかもしれませんが。
 相変わらず曲自体も良いですなー。




 以前紹介したミク曲、Rotten LiliesのLily版。
 音々さんによるセルフカバー。
 で、あれだ、似合う! Lilyにこの雰囲気は良い!
 できれば製品版が出た後で再調声してほしいかも。流石に多少粗が目立つ。
 ……まぁ、元々好きな曲なので、私の基準が厳しいだけかもしれないですがw




 お久しぶりの流歌さん。
 日本語+架空言語でステキなしっとり系民族調です。
 ……は、良いけど主コメで吹いた。
 言われなきゃ気付かなかったwwwww
 良いなぁこーいうの。




 Vaderさん。
 ロックの時もどことなくお洒落だぜぇ。
 この人のセンスすげー好きです。




 ニコカラを「物凄く作りたい」レベルの曲が10を超えてしまった。
 少しずつでも片付けないと……増やさないのは無理だしなー。
 ま、のんびり。伸びてる曲は片っ端から後回しだw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。