スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


コミケだったワケです 

カテゴリ:オフ会

 昨日、14日は夏コミの2日目でした。
 参加した皆さんお疲れ様でしたー。



 私は前日飲み会だったワケですが、一応飲む量はある程度自重したンですよね。
 ……が、酒思いっきり残ってました。
 まぁ、最初から電車で行くつもりで運転する気はゼロだったので、そこは構わない。
 問題は……二日酔いの状態で電車の揺れ食らって、珍しく乗り物酔いした(爆)
 そういえば私、昔は乗り物酔いの常連だったんだっけか……忘れてたよ……。
 自分の運転ではまず間違いなく酔う事は無いんで、近年そんな機会が無かったですね……。

 というワケで、特急ン中、特に茅野~甲府間辺りは死んでました。
 まぁ、その辺で持ち直して、あとは寝たりしてましたが。
 本当は久しぶりの長時間電車移動なので、この機に放置中の世界樹を引っ張り出して禍神でもしばこうかと思ってたンですけどねぇ。
 まぁしょーがない。

 都内の平坦な路線になってからは回復する要因しか無く、とりあえず会場着く頃にはテンション全開になってました(爆)
 復活早いよ、この人。

 出発は8時20分頃で、展示場到着が12:20頃。
 行軍開始。



 今回ははっきり言って金が無いので、完全自重モード。
 最初からサークルチェックもせず、あいさつ回り中心で。
 その分普段より数倍喋りましたwww

 行ったサークルリスト(順番適当)

・お買い物
世の漆黒
Valhala
whisper records

・雑談オンリーwww
Crystal Sphere(amorphous)
Sonic Hybrid Orchestra

・お買い物+雑談
AYUTRICA
PolyphonicBranch
ですのや
Eter×MiddleIsland
YC-TV


 あとはおつかいが2件。
 それ合わせても、なんとまさかの12サークルだ!
 欠席を除けばここ数年で最少記録達成は言うまでもありません。
 つーか交通費の1/3程度しか出費してません(爆)
 珍しすぎるwwwww
 普段は最低でも交通費と同額程度、下手をすると倍とかですもんねー。
 ……ぶっちゃけその分M3が怖いわけですが。
 いや、その頃ではまだ懐に余裕無いですけどね……。



 会場、屋外に関しては、私にとって最高の天気でした。
 かなり分厚い曇りで日光が殆ど当たっておらず、日焼けもしてません。帰宅後の今になってうっすら色が変わってるかな、程度。
 例年からは考えられない状態ですねー。ありがたい。
 かといって雨が降るでもなく、気温もたいして高くありませんし、何より風があったのも大きなポイントでした。

 ……ただ、やはり人の熱気だけはどーしようもない。
 正面→東館への通路は凄まじかったです。いつも通り人多すぎで進みませんし、立ち込める熱気が半端無い。
 それまで殆ど汗かいてなかったンですが、この通路だけで汗だくに。

 ホールにひとたび入ってしまえば、風も通るし、まだマシでした……が、一度汗かき始めると、止まらんのよねー休憩挟まない限り。
 当たり前ですが休憩など挟むはずもなく、突入即座に行軍。
 ……あちこちで心配されました。すみません。



 そーいえば今回初めて思いっきり喋らせてもらったサークルさんがあるんですが……
 このブログの存在がバレているのはあらかじめ知ってたので普通にブログごと名乗ったんですが、そこで言われたコメントが面白すぎました。
 「もっとブラックブラックした外見の人だと思ってた」とか「実際見たらちょっと受けっぽい」とかwwww
 受けって何wwwww
 まぁ、受けはともかく、ブラック云々に関しては完全に自業自得ですね!
 何せブログデザインとか見ての通りだし。あはは。
 あんな外見ですがヤンデレとか大好きです。……音楽は。

 買い物は正直物足りないですし新規発掘なんかゼロなワケですが、こんだけサークルの皆さんと交流できたなら充分満足ですわ。
 お相手いただいた皆さん、どうもありがとうございましたー。
 また作品買いに行ったりブログで色々叫んだり喋りに行かせてもらったりしますわー。


 撤収後はいつもの面子+珍しくユーロさんが集まってダラダラと駄弁り、そのまま直帰して今に至ります。
 久しぶりにやりましたが、コミケ日帰りはやっぱり楽だなぁ。自分の部屋で存分に寝れるし。
 開始が遅くて困ることは多少あるけど、同人音楽ジャンルにとっては致命的な痛手ではないですね。
 ……今回はのんびり行きましたが、始発ならあと2時間早く到着できますしねー。



 さて寝ます!
 今夜は良い夢が見れそうだ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
