スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の数曲+α 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 うまい酒とステキな音楽、良い友人と楽しい話題!
 こんだけあれば残りの懸念とかそーいうのは自力で何とかすべきであろうて。
 これ以上は神だか何だかも助力すまいよ!

 というワケで飲み会終了。めっちゃパワーもらいました。
 これから思いっきり寝て、あとは前々回の記述どおりに動きます。

 ……の前に曲紹介だけやってく!www




 Lilyですね!
 25日発売なんですが、とりあえずこれは体験版です。
 見つけた中では最もわかりやすい例、あルカPの課題曲。
 今あがってる中ではかなり上手い方です。多分、無調声だと全然このレベルにはなれないと思う。
 ……あルカPはボカロいっぱい使ってるからなぁ。新人の扱いは流石といったところか。
 本人も仰ってるよーに、音によってはノイズ乗ってますね。これ直せるんかな?



 他にあんまりわかりやすい例がいなかったので、あとは通常進行です。
 最近ちょっとチェック甘かったので、空けた期間の割に少なめ。(記事ひとつには多めですが……)



 ゆにP。
 軽く泣いた……。なんでか全然わからないんですけど……。
 美しい音世界でした。それ以上コメントが出てこねーっす。




 エレノアさん。
 ホラー注意! ホラー注意!
 かごめかごめモチーフのホラー、ちょっと軽めだけどゴシックメタルの域に入るかな?
 なかなか怖いw エアコンの温度を1℃下げてご視聴ください、ふふふ……




 最近復活したラムネP。
 思いっきり春の曲をこの真夏に投下するラムネP大好きすぎるwww
 しっかしボカロPって調声特長的な人はほんと時間経っててもわかるなぁ。この人も癖が強いよねー。
 至福の癒されタイムでした。




 爽やかー!
 デイライトP。リンで梅雨明けソングですね。
 見つけたとき、ちょうど台風のおかげで土砂降りってたのでタイミング良かったですw




 虹色鎖P。
 ミクsolid、隠し味が良い仕事してる男声コーラス、そして恐らくこれが主役のピアノ!
 ロックともジャズともポップスとも言い難い中性的な曲調がイケメンな1曲です。




 揚げ物P。
 明らかに解説が本編wwwww
 知識が無いので解説が何語喋ってるのか全くわからないンですが、眺めてるだけでも楽しいwww
 リンも曲もかっこいいですよ!




 ニコ動でのアドレスはこちら。
 腹ペコボーイさん。
 ナイスなリンVOCAROCKです!
 珍しくYoutubeの方が音質画質が良いという人なのでYoutubeのアドレス貼りました。
 相変わらず最近の処女作は恐ろしいぜ……w




 カガミP。
 7番目カバーだと……!? その時点でビックリだ。
 ちゃんと声色が全部違うぜー! やるな!
 人間も負けてられませんね(完敗乙wwww)





 でまぁ、発売が迫ってるLilyですが、声質はそこそこ私好みっぽい。
 中音域の中世的な感じが好きだなぁ。
 女性VOCALOIDとしては恐らく最も自然な低音を持っていそうなのもポイント。

 オリジナルはまだ良いのをみつけてないですが、カバーは結構良いのがちらほらあがってるようです。上のあルカPのセルフカバーもそう。
 なんつーか、無調声だと粗が目立ちやすい代わりに調声でカバーすると凄くなりそう。
 調声が手抜きでもエフェクトが上手ければ誤魔化しやすいという例も見ましたね。
 使い手の個性が出まくる予感?

 何より、見た目に反してと言うべきか、民族調に物凄く合いそうなんですよねーこの声。
 おかげでかなり期待してます。
 声の元の人は民族調とはカスリもしないけど、そーいう組み合わせが聞けるのもボカロの良いところですよねー。



 さて皆の衆、気合入れてコミケ行くぜ!?
 おやすみなさい良いコミケを!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。