スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトカラの予定がフタカラに 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いつものmixiからの部分転載。

 元々今日はヒトカラで丸一日潰す予定だったンですが、マイミクさんの一人も同日カラオケに行く予定だということが何日か前に判明したため、急遽行ってきました。
 つまり俺が長野に。
 ……はい、ここは突っ込むところじゃないからw
 長野ならまだ全然可愛いもんだな、私の経歴から考えれば。

 本当はボイスで呼びかけてもう少し人数揃えたかったンですが、mixiが落ちてたため断念w
 必要事項の連絡すら危うい始末でした。


 結局、お盆の混雑で4時間程度しか歌えませんでしたが、充分楽しめましたわー。
 ここ数日、雨の影響で涼しかったので声の調子もかなり良かったです。
 更に、マイミクさんはノートPCを持ってきてくれたので、JOYとPCの併用。
 行ったカラオケ屋は店内放送による割り込みも無い店だったので、理想的な環境でしたね。
 というワケでいろいろ遊びまくり。
 ……なんか、ついでに二人ともやたらと練習しまくってましたがwwwww


 選曲リスト(俺の分)。

・JOY側
紅一葉
右肩の蝶〈レンver.〉
朝焼け、君の唄。
落葉とワルツを
siGrE
二人の虹
あるお節介な言葉
おにぎりのテーマ
SING & SMILE
Transmit
ココロ・キセキ
グレア
つきうさぎ

・PC側
マイリスダメー!
IMITATION BLACK
ALIVE
たこルカ★マグロフィーバー
リア充爆発しろ!
宵月桜




 多少書きます。成果とかそーいうの。


・誤字
 配信されたばかりの二人の虹ですが、誤字ってました。
 それで気になって、あるお節介な言葉を入れてみたけどやっぱり直ってないwww
 ひょっとして誰も指摘してないのかしらん。

・キー
 二人の虹が-2。調子悪いときのこと考えたら-3でも良いかも。
 まぁ、原も下もキー合わないことだけはわかってので、大体予定通り。

 グレアもとりあえず出ないことだけはわかった……考えるまでも無く原キーは最初から無謀に決まってますがwww
 「suicide」の所だけ完璧出ませんね、原キー。
 ま、この曲、ずっと高い声張り上げ続けるんで、そうでなくても普段は原キーでなんか間違ってもやりませんが。
 思いっきり下げる方向で今後調整予定。予想では-3~4くらいがちょうどよさげ?
 この曲はキー変えるとメロディがわからなくなると思うので、変更したキーでの丸暗記が完了するまではガイメロ全開でJOY限定にすると思います。

・右肩
 普段オフ会に行くとまず間違いなく私より先に誰かが入れてしまうので、物凄く久しぶりに歌えましたw
 これ原キーだとかなりの部分が得意音域なので好きなんですよねー。
 だがあえてオク下。
 ええ、低音の練習中なのです。出ましたよ。それも思ったよりはマトモに。
 ロック系に使える声はかなり広がってきたなー。

・Transmit
 SING & SMILEをネタで原キーやってみたら無茶振り食らいましたwww
 勿論出ないよーと前置きした上で。
 こんなんラスサビの途中から既に出ねぇよw

・宵月桜
 よし、呼吸は続くようになったー。あと低音の声量だけだー。

・∞
 今日初めて舌が回りましたwww
 一応上達はしてるのな。人に聞かせられる状態で良かったです。
 ぶっちゃけ半分玉砕するつもりだったンですがw
 原キーにすると間違いなく舌が回らなくなりますが……。



 と、こんな所か。
 完全な練習日のつもりが、かなりがっつり遊べて楽しかったですわー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。