スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


タクティクスオウガ正式リメイクおめでとー 

カテゴリ:RPG等

 サイトのトップページにも書きましたが、来ましたね! タクティクスオウガ!
 これは期待が膨らむ……ッ!

 ……ただ、私ももうサイトの文章書いてた当時とは残念ながら状況が変わってしまってまして……。
 今回もいつもの新作RPGと同様、掲示板で色々書き連ねて終わり、になると思います。
 原因は……まぁ、このブログ見れば一目瞭然にも程がありますが、ちょっとボカロが忙しすぎて……www
 ゲームやる余裕が無いって程ではないですけど、大規模なデータやテキストまとめるには完璧に時間が足りませんわー。


 いまだにうちのサイト、タクティクスオウガ関連の検索で飛んできてくれてる方が非常に多いので失望されるかもしれませんが、そういうわけです。すみません。
 よろしければ発売後に掲示板でも見てってください……多分、ひどいことになってるんで。
 最近まで世界樹がアレなことになってましたが、多分あんな感じ。
 ただ、プレイ速度は早くはないかもしれませんが。



 そもそも常連には逆にサイトの存在を忘れられている可能性は非常に高いワケですけどね(死)
 まぁ、マイペースって部分だけは今後も変わりませぬよ、と。
 そんなサイトをコンゴトモヨロシク……。

この記事へのコメント

り、リメイクですとー! そういえばSFC版は容量の都合でいろいろカットしたとかいう話もありましたし、そのへんも含めて作り直すということかな。こ、これは期待が膨らむッ。

……PSP、持ってないんですけどね(汗)。むむむ、最近はファルコムのほうもPSPに軸足を移しつつある感じですし、この際、買ってしまいますかねー。「オルタナティブ・サーガ」や「零の軌跡」もやりたいですし(このあたりは、そのうちPC版が出る可能性に賭けようかとも思ってましたが)。

 あの頃の情熱と感動が黄泉還りますねッ!(誤字じゃない気がする)
 某所で我々も随分と語ったもので、懐かしいですね。

 公式サイトが既にオープンしていますが、まだファミ通の方が情報量は多いようです。
tp://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/
 かなり色々と作り直したり追加されたりするみたいですよー。楽しみ。

 私は最近のメインがアトラスでしたし、そもそも移植FFTも買っていたのでPSPはバッチリ持ってます。
 役に立った!w
 ……ただ、初期型なので、読み込みが厳しいかもしれません。
 FFTやペルソナは読み込みがヤバかったんですよ、魔法一発撃つたびに読み込みがあったりして。
 もし中古で買われるなら3000番をお勧めします。配信があるのならいっそgoでも良いのかも。

 つーか初期型で読み込み酷いようなら私も勢いで買い換えてしまうかもしれないッ。
 本家TOも、プレイ後期は(SS版もPS版も持ってるのに)読み込みの快適性だけ求めてSFCばっかりプレイしてましたからねー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
