スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウォッチリストをどうしたものか 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ニコ動。
 ウォッチリスト機能が実装される前から各Pのオリジナル曲リストをチェックするためにRSSを使っていたワケですよ。
 そんな身としては、ウォッチリストに今更環境を移行するのは、物凄くめんどくさい(笑)

 今でも時々、お気に入りのPが現れるワケです。
 で、遂に先日、RSSの登録数がボカロPのリストだけで100人分を突破しまして……。
 ウォッチリストにガチ移行すると、既に半分埋まるワケですよ。
 あれー。おかしいよー。

 もっとも、公開マイリストは作成してるけど投稿動画リストは公開してない、ってPも恐らくいるはずなので、移行してく過程で振り分けられそーな気はしますが。

 ……問題はそんなことではなく、アレだ。
 移行したは良いが、あと100件程度しか登録できないのでは、意味が無い(笑)
 最大200なんだもんね。

 ボカロPだけでこの勢いなので、他にもちらほらいる(絵師、東方、歌ってみた、プレイ動画、他)も含めて全部をウォッチリストで管理しきるのはまず無理だと思われるンですよね。
 ……いや、その辺ってボカロから見れば誤差みたいな人数しか登録してませんけどさ(爆)
 でも現時点ではまだともかく、将来的にっつーか恐らく近い将来にはどう転んでも飽和するワケで。
 ……そりゃそうなんですけどね。マイリストでさえ整理しないと飽和する人間なんですから……。

 で、将来的にRSSとウォッチリストを併用するとかいう話になったら本末転倒過ぎるワケですよ。


 まぁRSSは若干反応も遅いですし、一応住み分けらしきことはできますが……。
 たとえばマイリストで言うところの厳選済クラスの人だけウォッチリストに入れとくって手。
 今だったら10人以内で済むw
 ヤンデレP、RozenkreuzP、mayukoさん、Seikoさん、ゆっぺ、マーメイドP、DATEKENさん、ke-jiさん、マイゴッドP、くらいか。

 結局移行作業面倒だから俺はやらんと思いますけどねwww
 まぁ、200人とかあっという間だよねって話でした。
 別にウォッチリストの枠増やせとは言いません。これは間違いなく俺が悪い。
 若しくはボカロ界に神が多すぎるのが悪い(ぇー
 嬉しい悲鳴で終わる話ですよ。


 え、今日の中身? 只の雑談です。見ての通り。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
