スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


グレアな虹 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 まぁ前回書いたオフレポの関連ですが、最悪8月1日あわせのつもりだった曲が長野オフに結構間に合ってくれましたね。
 星海は短期とはいえかなり集中したのでともかく、ハカマイリがそれなりレベルになってたのは個人的に予想外でした。
 まぁ、リイマカハ側がマトモにきたら、完全つられずに歌えるかどうか微妙ですが……まぁそれは実際やってみなければわかるまい。
 人狼はまぁ、ハモリに手ぇ出さなければそこまで難しくは……ハモリは知らん!(笑)

 というワケで、次回8月1日の機材オフに向けてレパを練り上げるべく練習開始。



 とはいえやはりJOYの配信曲もチェックしてます。
 なんだかんだオフ会はJOYでの機会多そうですし、単純に機材持ってかなくて済むのは楽だから、機材の有無関係無しに私は普通に今後も使いそうですね。

 でだ。そんな中。
 贔屓曲が2曲配信決定なのですよー。
 8月上旬にグレア二人の虹が相次いで配信です。

 個人的にボカロでも相当に上位の好き曲です。
 虹の方は厳選済リストに入れてあるくらいだし、グレアも負けず劣らず好き。
 まぁ、2曲とも、かなり練習しないとですが……(笑)
 虹はともかくグレアは相当ムズいんですよねー。シャウトとか間奏の英語とか、かっこよく決めたいんだが。
 英語が俺の発音だからなーその時点で残念な予感しかしない(死)
 むしろオフでご一緒した方に歌ってほしい人が数人いますw

 持ち込みならともかく、私がJOYで魔曲祭りを始めるとヤンデレばかりになってしまって単調なので、グレアみたいな曲は是非欲しかったw
 吸血鬼大好きー。もっと吸血鬼曲配信されてほしいね!



 JOYといえば。
 思いっきり見逃してたンですが、先月の決定曲。
 ニラより先に、ニラを持ってるからなんだっていうのが配信決定してるって何。
 ちょっとwwwww順番どうしたのwwwwww
 つーかニラを持ってるからが伸びてたこと自体ビックリだよ! 普通ニラが先に入ってからこっち決まるんじゃないの!?
 ボカロファンどんだけですか!

 ニラは今月入りそうで安心しましたwww
 ニラを持ってるからの方だけ歌われてもリアクション困るよ! 何もネタ返せないよ!


 あと、今月頭にエントリーしたばっかりのSHOさんのはやぶさ。
 もう今月入りそうなんですがwwwww
 はやぶさ流石パネェwwwwww
 これは叫べる良曲なので確実に歌うね! ちょっと長いけど!
 ってか、持込で歌う気満々で携帯使って練習しまくってるので、もう既に殆どいけます(笑)
 というワケでいつでもJOYで配信するが良いさ!

 これならオフ会に限らず一般人の前でも……いけると思ったら、初音ミクの4文字が付いてるジャン……orz
 個人的に「feat.初音ミク」の文字列は邪魔でしかないです……これが無ければ職場のカラオケで歌ったりしそうなんだけどねぇ。
 今の所そーいうのでいけそうな曲って(マンボウとか)複数ありますが、どれもgoogle先生とお友達な人の前では歌えんのよなぁ。
 はやぶさだったらgoogle候補いっぱいいるからいけると思ったンだが……(笑)



 そーいえば長野の二次会で話題にあげたんですが。
 2つ前の職場の飲み会で、潰されつつそれでも飲みつつ、デンモクの操作もできねーような状態になりながらもカラオケ歌ってたことがあります。
 ……あるらしい、です。何せそのときの記憶は殆ど何もありません(爆)
 そんな状態でも歌は歌えてたらしいんですが……。
 多分、3年くらい前の話。

 ……なんですが、この時、DAMだったような気がするしボカロ配信され始める前だからまだともかく、よくアニソン関係を一切出さなかったなぁ俺、と(死)
 多分、サンホラとか全開で歌ってた頃じゃないですか、時期的に。アイマスや水樹奈々はまだか、始まってるか程度かな。
 当時の後輩の証言によると「先輩がビジュアル系の古い曲をリクエストしまくって、それに片っ端から応えてた」らしいんだけど、リク止まったら絶対オタバレしてたと思うんですよwwwww

 いやまぁ……ガチでその時の記憶ゼロなので、ひょっとしたら何かヤバいものが出てて、彼らは何も聞かなかったことにしたのかもしれませんが……(笑)

 もし今、それと同じ状況が作り上げられたとして、機種がJOYかUGAだった日にはもー間違いなくボカロ曲入れちゃうと思うンですよね俺。
 少しでも理性残ってれば回避できると思うンですが、酒でそーいうの全部取っ払われたら確実にアウトだろうと。
 ……ただ、普段歌ってるよーなボカロ曲は半分以上が音高いので、酒入ってたら声出ねぇとも思いますが(笑)

 次の仕事はなるべく飲み会の少ない職場が良いねぇ。
 職場の飲み会ってお財布にも厳しいしwwww

 ま、そもそも当時より相当酒に弱くなってるから、そんなんなるほど飲めないと思うけどね。
 俺も年さー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
