スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


同人音楽感想記事 星猫音楽「古街音楽」&「異郷音楽」 

カテゴリ:同人一般

 2枚まとめて。
 昨年の作品1枚と、春M3の新作1枚と。

サークル名:星猫音楽
アルバムタイトル:「古街音楽」、「異郷音楽

 リンク先にクロスフェードとかもあります。
 異郷の方はD-STAGEにまだ在庫あるっぽい……けど、残りわずかになってるんでお早めに。
 これも紹介が遅いねぇ俺。
 M3を病欠した関係で古街の方は帰宅後の委託通販でしたが、私が確認した時点でギリギリでした。
 ふー危ない危ない。


 クロスフェード聴いてもらえばわかるかと思いますが、ファンタジーというか民族調というか。
 インスト曲多めですが、各1曲ずつボーカル曲も入ってます。

 なんというか、このゲームいつ発売ですか? と言えば内容がわかると思う(笑)
 完璧に私の好みなんですよこの2枚!
 いかにもケルトなお祭り曲だけでなく、戦闘っぽい曲やイベントっぽい曲もあります……感想がゲーム脳過ぎる気がするぞ私。
 1曲1曲はそう長くないんですが、もー延々聴いていたいタイプですね。

 そして、短いんですが、異郷に入ってるボーカル曲がヤバいwww
 曲調に合った謎言語曲なんですよー!
 架空言語か異国語かわかりませんが、ともかく日本語じゃないことだけは確かだな。
 好みド直撃過ぎて歓喜です。やっぱ民族調にはこーいう歌詞が合うわー。


 民族調で私と趣味が合う人は是非是非ー。
 某ほのぼの異世界なSRPG好きな人とか特にwwww
 マジこのBGMでゲームやりてー。

この記事へのコメント

ジブリみたいな音楽だね(笑)
  • [2010/07/16 22:54]
  • URL |
  • マサやん@家なき子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 あー、ジブリというか、久石氏はこっち方面に相当な影響あるでしょうね。
 というか聴いてる俺らも影響受けてるでしょうからねー。
 俺も生まれて初めて買ったサントラはナウシカのイメージアルバムだわ(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
