スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人音楽感想記事「MISERICORDIA」 

カテゴリ:同人一般

 放っておくとボカロだけで1年くらいブログが埋まりそうなので、たまには別の話題。
 久しぶりの同人音楽紹介でー。
 ……ただし今日の紹介作品、参加者はボカロ全開である(爆)


サークル名:MISERICORDIA
アルバムタイトル:MISERICORDIA

 サイトにリンク貼ろうと思ってたンですが、既にサイトが無かった!(爆)
 うわー俺凄く初動遅かった!?
 ……いやまぁ考えるまでもなく遅かったですね。M3の新譜だし。
 ニコ動どっぷりな人には今更でしょーけど、そーでない人用には紹介になるかなーと思ったら通販品切れしてた。
 ついでに言うとクロスフェードもう消えてたし(爆)
 タイミング悪いなぁ俺。

 歌い手の花たん、ボカロPのゆよゆっぺ、←P、こまんさん、しめ子さん、という面子です。
 まぁ、俺ホイホイですよねー。


 収録されてる1曲。

 とらのあな通販ページ(ただし品切れ中)


 とにかく全曲良かったです。
 ニコ動で公開されていたグレイシアとHopeは(以前にも紹介してるので)言うまでもありませんがー。
 アルバム1枚通して聴ける良作です。
 Hopeやグレイシアのしっとりのおかげか、緩急ついてて良いアルバムになってるンですよね。
 あ、ゆっぺスクリームもしっかりと。

 しかしなんといっても個人的に嬉しかったのが、←Pの徒夢。
 この曲ミクでも凄く良かったんですけど、人間が感情全開で歌うとマジやべぇ!
 花たんに合った曲だわー。このコラボはナイス過ぎます。

 ゆっぺはボカロでも好きなPなんですけど、人間歌唱曲もどんどん作ってほしいですねー。
 あの叫ぶルカやミクも好きなんですけどね!
 勿論本人もですがw
 今回のCDは普段のボカロとはまた違った味でステキでした。



 というワケで良いCDだったんですが、クロスフェードもサイトも消えてるっつーことは、多分再販しないんだろうなぁ……。
 私の車で移動する機会とかある人は、わりと頻繁に掛かってると思うので聴いてって!

この記事へのコメント

なんか見たことあるタイトルだと思って
うちの同人CDマウンテン(笑)を確認したらしっかり買ってました。

まァ、ニコ厨ホイホイっすよね、製作メンバーが。

花たんボイスに惚れて買ったものの、
他に買った作品(特にPoliphonicBranch)に喰われて
あまり聴いてませんでしたがw

 流石はニコ厨の同志w
 花たん好きは買いですね、これ。
 当たり前だけどCDだから音質も良いし、俺歓喜なわけです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。