スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


練習中の曲とかその辺 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 復習とか先走り含む。


・星海の唄
 この曲むずッ!
 まだ暫く無理……って、長野オフ近いじゃん! 大丈夫なのかよ俺!(笑)
 まずいな……頑張ろう。この曲は出た当初から大好きなので是非とも布教したい。


・ツンデ恋歌
 メロディとかはほぼ覚えてきたけど、キーがキツいなぁ。下げるか? -2すれば安定するんだが。
 オク下は低すぎるので論外。
 CROSSOはキー変更しても音が崩れにくい傾向があるので上げようかとも思ったンですが、上げてみたら珍しく微妙だったので低音側はナシですね。
 ま、ツンデレだしねー。高音で歌えって事だよね。


・白い雪のプリンセスは
 オク下低いwwwww
 こんなにキツかったっけかwwwwwww
 原キー近辺の高さなら別に問題なく歌えるンですけど、これ高音で歌う気無いンだよなぁ。
 どーしよ。キー変?


・僕罰(リン)
 久しぶりに歌ってみたら、歌詞持ち込まなくても別にいける感じだなぁ。
 持ち込み専用からJOY兼用に格上げできそうだ。


・Harvest
 聴くだけならボカロUTAU合わせて一番好きな曲なんですが、自分で歌う分にはキツいことはわかってる(笑)
 キー合わないし、キー変えるとすっげ判り難いンですよねー。オク下で普通に歌うしかないわな。
 そして密かに難しいンだよこの曲。
 本来はデュエットだけど、JOYはデュエット扱いにしてないしw
 しかもテト側できる人いんのかこれ。
 それで一人でやろうとすると、曲は早いし息継ぎポイント少ないしで死にます。
 まぁ良いや、死ぬか。(ぇー
 今度持込用にニコカラも確認してみよー。どうなってるんだろ。(自分用のメモ)


・送墓唄(リン)
 せっかく機材持ち込んだのに歌うの忘れてた!(爆)
 でもまぁ今やったら間違いなくgdgdっぷりを発揮します。


・千年の独奏歌
 身近にうまい奴がいるので最近あんまり歌ってなかったンですが、久しぶりに歌ってみると折れるね!
 結構歌ってた曲なので全然忘れてないし、そんなに衰えてはいないと思うンですが、何が問題って自分の低音の音圧が弱くて折れるwwwww
 ラスサビだけは私の音域に入ってくるので自信あるンですが、残りはキツいなー。練習したくなってきた……!
 ……まぁ、昔から歌ってるので今日挙げた中では完成度は高い方なんですが、何せ納得いってないからしょーがないw


・千秋一夜
 そーいえばこの曲、めっちゃ好きでヒトカラではほぼ毎回歌ってると思うンですが、オフ会で一度も歌ったことが無い気が。
 次回披露しよう!


・メランコリック
 いやニコカラですが。
 なんか持ち込んだニコカラ動画が、Xperiaがちゃんと対応してなかったのか何なのか、曲の終盤で動画が止まりました(爆)
 数回試してみましたが全滅。ダメだこりゃ。
 いやまぁ、止まるのはラスサビ入った後なので、字幕なんざ無くたってその先は歌えますがね。
 PCで再生しても問題無いので、理由不明。なんだろ……。
 まぁメランコリックはYoutubeにもニコカラ動画があるので、次回以降はそっちで歌うか。
 ちなみにCメロを全然覚えてませんでした。リズム取れてねー(爆)
 がー。サビは無駄に覚えやすいのに、なんでここだけ覚え難いンだ!(笑)


・その他
 他のニコカラ練習曲は秘密で!
 理由:あまりにも無謀な選曲ゆえ、あまり公表したくない(爆)
 どんな理由だよ……俺……wwwww
 あ、ゴーストバードは完璧です(聞いてねぇ)



 しかしまぁ、ホント俺の高音一時期に比べると死んだなぁ。
 夏はどうしても不眠気味なので多少は仕方ないにしても。
 ここに書いてない曲でも、久しぶりに歌ってみたら高音側がキツい曲が結構あります。
 限界値はまぁ相変わらずアレなので、出るには出るンだけどね……。人前での歌には使えんなぁって曲がちらほら。
 珍しい曲を歌うときはちょっと注意した方が良いかもしれません。
 歌い方変えれば問題無かったりもしますが、私はそーいうのアドリブ利かない人だから事前にチェックしねーとw

 去年後半は忙しすぎたので全然意識してなかったンですが、去年の6月にやった扁桃腺の炎症、あれ喉の寿命縮めた気がしてきた。
 冷静に考えてみると闇のダンスサイトが本気で出なくなったのってあのタイミングじゃないかしら。
 前の会社の乾燥&粉塵のせいだと思ってたけど、時期が重なってるからどっちが原因なのやら。


 ちなみに昨日のカラオケにはのどぬーるスプレーを忘れていったため速攻で終了しました(爆)
 アレが無いと3時間以上喉が持たないwwww
 何処に置き忘れたかと思ったら、帰宅したら布団の上に転がってました。荷物ひっくり返した時だったか……。
 オフ会に忘れてったら死ぬのでマジで注意しよう、うん。

この記事へのコメント

送墓唄は

gdgdでいいから是非やろうぜー。
つがいこがらしは結構やれる人いるんだけど、送墓唄はあんまりいないし、Pygmalionにいたっては一人しかいないんだー。
いや、まあ居るだけで満足しろよって話ですがwww
後、僕罰は一人も居ないので、次回よろしくお願いします(切実)
一人頼んでる最中ではありますがw

千年の独奏歌は逆にラストのラストだけ出ないんですよねー。
サビ二週で喉酷使しすぎて、どうしても最後の伸ばす所が絶対割れる。今まで100%なのですよー。

ちなみに千秋一夜は一応字幕つけてますので、持込でも歌えますよー。
初期に作ったので、字幕の出来はお察しなのですが。

メランコリックも持込の時にどうぞー。
ちなみに次の順番に俺が居たりすると、ほぼ100%空想パレットJunkmixもしくはZIGGZAGGが入りますwww

 まぁやる気はありますよー。期待してなければおkw

 僕罰いないのはちょっと意外ですね。
 決してマイナー曲ではないし、どっちのパートもPygmalionなんぞより余程簡単だと思うンですがw
 長野でもできるかもしれないので忘れないようにしておきますわー。
 ま、この曲は元々リン側の方が波長合ってるっぽいので、多分大丈夫です。

 千年音域広いよねー。
 お互いがお互いの得意音域を欲しいって感じかwww

 千秋一夜は状況次第でー。
 JOYでも歌える曲は、よほど仕込んでたり何だりしないと優先順位がw

 そして何気にJunkyさんは空想パレットの方が本命だったりしますwwww
 ニコカラ無いけど普通に元動画そのまま持ち込んで歌ってたりしたぜ!(爆)
 メランコは脳内麻薬っぷりがヤバすぎるだけです。いや、”だけ”で済ませられる話じゃないから歌ってきてるわけですけど!

 っていうか、俺らは順番的に離した方が良い気がするるよwwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
