スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カラオケ機材持込んでしまった…… 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 といっても画面映してませんが。
 はい。……なんだこれ、おーか終了のお知らせ?(爆)
 それともハジマッタと言うべきなのか?wwwww

 いや、やろうと思えば出来ることはわかってたンですけどね……。
 いずれはPSPか何か購入して、画面も出して歌えるようにする気なワケですよ。
 その準備も多少はやってる。
 その状態で、携帯用の環境構築するのってちょっと時間無駄じゃん?
 なのでまぁ、自重してたンですが……。

 結論から言うと、我慢できなくなった。
 主にメランコリックが先週末から頭ン中で鳴りっぱなしだった事が原因wwwww
 またこの曲かよwwwwww
 中毒性高いなぁ。
 でも実際歌ってみたら細部がわかってませんでした(爆)
 あるある過ぎる。
 練習以前にもちっと聞いて……って、これ以上聴き込んだら鳴り止まなくて大変な気がするよ!?
 もっと優先で練習しなきゃいけないあれとかこれとかが流れてくれよ、俺の脳(笑)



・方法
 携帯にMP4動画を入れて、イヤホンの出力をカラオケ機のアンプに接続するだけです。終了。
 簡単ですけど、JOYの選曲中放送はともかく店舗独自の放送に割り込まれるとか、あと動画開始時の信号入力で音声が携帯側に切り替わるのに1秒くらいラグがあるとか、その辺が欠点。
 歌ってる最中に結構割り込まれて俺涙目www
 まぁ、今日とかはJOY曲も並行で練習してたので、あっち切り替えこっち切り替えでやってましたけどね。
 そのまますぐオフ会に使うには厳しい方法だなぁ。

 iPhoneとかと違って映像を出せるワケではないので、映像はXperiaの画面ガン見です。
 普通の携帯よりは画面大きいンで、充分練習には使えますが……流石にテレビ側に画面出した場合には劣るに決まってるからねぇ。
 ま、とはいえ、こんなんでも練習しとらんと、完成度が全然違いますからね。
 流石に車で歌うのに比べたら歌いやすいですwww


 で、携帯に環境入れるのが面倒だったので、Youtubeも使ってます(爆)
 Xperiaまだニコ動対応してないンですが、Youtubeはデフォで見れます。しかもPC画質で。
 そのまま使えるぜー。楽だー。
 でまぁ、Youtubeにもニコカラは結構な数が輸出されているのでw
 週末使ってYoutubeで練習用リストとか即実用レベルのリストとか作って遊んでました。


 とまぁ、解禁してしまった以上は開き直って、のんびり練習しよう。
 とりあえず自分でニコカラ作ったゴーストバードは既に完璧でしたwwwww
 自分で作ると覚えるンだよねぇ、こーいうの……。

この記事へのコメント

ノートPC購入フラグですね判ります(笑

 いや、ノートは買わないですよー。
 いくら車でも、あんな嵩張るもの持ち歩きたくない(爆)

 実はどんな機材で”本番”を実行するかは既に決めてあったりします。
 金が確保できない内に気が早すぎなんですがwwwww
 既存のニコカラの整理も何気に来週には終わりそうだったりするので、機材さえあればいつでも持ち込み開始できるんですよね……。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
