スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


超久々のカイブツライフ話題 

カテゴリ:その他アプリ等

 たまにサボってましたが、特に世界樹やってたときは(何せ脳が暇なときがあるので)カチカチやってました。
 そんなあれこれ。


・センス特化、その後
 現レベル23。相変わらず振り分けではセンスしか上げてません。
 そんで装備だけで他のパラメータをいじってる感じ。
 今の素パラメータはセンスが96で、言うまでも無く残りが全部1(笑)

 おかげでセーブ・ジ・アースは全く勝てませんね。
 スピード+命中一点集中装備しても命中率と火力のバランスが足りませんw
 敵のスキル発動率をもう少し下げられないと無理でしょう。
 素のセンスが110くらいになったら挑戦してみるかなぁ。しばし放置。

 司令官マジェスティックはどーにかなってますね。
 センス特化型でも命中補強が不要なのは楽だwww
 そうはいっても勝率4割とかなので、バランス型やスピード特化型に比べたら全く安定してないと思いますが……。
 それでも、挑戦できるようになってすぐこれってのは、今までのボスとはえらい違い。

 ハンニバルは現状無理です。勝てん。
 ソルジャーにハンニバル対策特化したゾンビがいないってのもあるンですが、ソルジャーで一番レベル高い自分の育成がこれですからねェ。
 終盤スキル連発されるって時点でほぼ無理ですね。ああなるとセンス特化型の意味が無いwwwww
 高性能な回避率上昇スキルがあればどーにかなる気がします。現状そんなものは無い。
 要するにネゴトネテイエが入手できれば……。ブラアクマン先生、いつ落とすンですか……。
 そもそもブラアクマンを取り逃がさずにしっかり狩れるワケじゃないンだよなぁ。命中が足りねー。

 装備は、武器・防具は闇市での購入品。
 アクセは自力でエンシェント・セメタリーから盗掘してきたスキル発動装備中心ですが、パラメータの細かい調整のためにやはり闇市での購入品も。
 ここで調整しないといろんな状況に対応できねーw




・装備強化
 身内があんまり手ぇ出してないみたいなので、人柱でやってみた(笑)
 強化用アイテムはホネで購入しました。
 イベント期間中に、もう1個か2個くらいは買えるかな?

 今朝やってみたンですが、結論から言うとまだ手を出さない方が良いです。間違いなく。
 強化失敗の可能性がかなり高いですね。
 ダウンマモールを毎回使ったのでパワーダウンの率はわかりませんが、「強化段階が上がらない」という種類の失敗は普通に起きます。
 この辺、表記が微妙にブレてるのでどれが正解かわからなかったンですが……。
 その失敗率ですが、実に5割前後。
 今回入手したダウンマモール10個使い切って、結局+4までしか強化できませんでした。
 +2→+3で3回か4回失敗してます。痛かった。

 ただ、強化成功さえすれば、上げ幅にブレは無いっぽい。そこは救い。
 闇市で買った、品質56の天道の刀が
+0:攻193 ス16 セ16 攻77 回67
+4:攻241 ス20 セ20 攻96 回83

 なので、特に上昇幅にランダムがあったりはしないンでしょう。
 スキルと怒り付いてない装備なのでそこは知りませんが、他のパラメータに関しては表記どおりの単純上昇なんですな。

 強化の欄にいつの間にか追加されてた「カクリツアガール」とかいう文字列が、まぁ何となく何が目的かわかるので、ソレを待った方が無難でしょう。
 俺の装備も、この先は(強牙はともかく)強玉の消費がキツいからなぁ。
 毎回失敗されまくってたら流石にやってらんねー。

 しかしこの分だと、カクリツアガールとダウンマモール両方使っても、+0になる失敗は起きるンだろうなぁ……。
 心の広い人以外は手ぇ出さない方が良いンじゃね?(笑)
 ……いや、カイブツライフが心の広い人向けなのは今に始まったことじゃないな。


 どうでも良いけど、装備に耐久度とか新たに設定されやがりましたね……。
 さっきマジェさんをブッ潰した時に出た装備が耐久度付きでした。まぁ要らん性能だったので速攻売りましたが。
 怖ェー。今後出る装備に片っ端から耐久度付いてたりしないだろうな。
 イベントで出る使用期限付きの装備以外でそーいう事気にしなくて良いのが楽だったので、実装のされ方によってはかなりブルーだぞ、と。




・クエスト&魂
 結構前ですが、クエストの3段階目で魂が入手できるようになってくれたおかげで、一気に手が広がりましたねェ。
 魂を何に使うかまだ決めかねてるので、とりあえず3段階目の99%でクエスト片っ端から止めてます。
 流石に今いるレベルで手ぇ出せるクエストを実行可能な分のソルジャーは確保してますが。(傭兵で)
 なので、今残してあるだけで10個くらい99%止めしてる。そこまで行ってないクエストも2個くらい。

 それ以外はどーすっかねぇ。体力上限かバトル回数を上げまくる……にしても、そこまでの魂が得られるわけではないよなぁ。
 今の割引期間の内に強化セットを購入しておくべきなんだろうか、どうだろうか。
 買っても強化が上記の通りなので、すぐ使うのは馬鹿馬鹿しい気もするしな……。
 多分保留しそうな気がします。ホネで1個しか買えなかったら考えるか、といった程度。




・コレクション
 なんか一気に増えましたね。
 とりあえず、犬や狼男の敗北コレクションをどうしよう(笑)
 何せセンス特化ゆえ、負けるのはそう難しくないのよな。
 格下相手にこっちが死ぬ確率は超低いですが、攻撃力低すぎで相手もなかなか死なんので。
 今のイベント期間中は流石に勿体無いので手ぇ出さないとして、その後やってみるかな……。
 今のイベント期間中だけでもレベル24になっちまいそうなので、あまり高レベルになる前にこーいうのはやっておかないと……(笑)
 まぁ取ったからってどうなるものでもないンですが、なんか欲しいジャン?
 経験値効率から考えたら論外なのはわかってます(爆)




 あと、どうもレベル20以降は1レベル毎の必要経験値がフラットっぽいので楽でしたね。
 ま、その1レベルがなかなか長いのもまた確かなんですが……。
 のんびり進めますかねー。

この記事へのコメント

そういえば最近ずっとルーチン化してたなあ。

なので、装備品購入なども全然やってなかった。
強化も失敗率が設定されているのを知った時点で
手は出さない方が良さげだと思いましたが、
それにしてもリスク大きいですね。
人柱感謝ー。

っていうか、告知なしで期間限定イベントが開始されていたのは
ちょっとなあ。
折角集めたホネが1日で消えるのは、
日を跨いで0になってから気付いたよ!

それでも、リアルマネー無しでもかなり遊べるのは
まだ良心的なアプリなのだと思います。
農園とか、オウカ君はやってないけど動物広場とか、
開かれるイベントというイベントどれも、
成功させる為には要課金とかマジ困ります。

 そーいえば農園は全開で桜植えたまま放置したけどどうなったんだろうw
 アプリ2本も3本もやる気無いからもう良いですけど、そんな状態なら続けなくて正解でしたわ。

 個人的にカイブツライフは、細かいあれこれ突っ込みどころはあるけど、概ね好感触ではあるンですよね。
 ま、だからこそ、現在唯一続いてるわけですが……。
 携帯の機種変で続けられなくなった憂国は別としてですが。


 で、恐らく今回のアプデで導入された耐久力システム。
 アレのせいで闇市場に出回ってる(出回ってた)耐久力無限の古いアイテムが全般的に暴騰すると思われます。
 買い物行くなら急ぐか、いっそ完全に放置して、叩かれて耐久力システム自体が消えるのを待つのが賢いと思われます(爆)
 ……流石に消しはしないかな。

 そもそもあのシステムが装備にどう反映されるのかよくわかってないンですけどね。
 本文にある天道の刀は耐久度無限なので、もう当分これしか使わねーっす(笑)
 このアプデの寸前に買った俺勝ち組過ぎるぜ……。また先見術発動か……。
 なんと4万GOLDでした。ステキ。

>ホネ
 あ、これですけど、消えてませんよ。
 0時だか4時だかで一旦リセットされるのは、1日に入手可能な数のみです。
 あの8/8とかって項目は、あくまで各手段によって1日に何個まで入手できるよーって数みたいなので。
 で、リセットされた分は、交換画面の合計値の所には反映されてるはず。明朝にでもご確認あれ。
 これが無かったら1日に2500とか課金必須ですよw
 下手すると500も怪しいんじゃないかな。



 一応身内で一番レベル高いし、時々2chで情報も集めてるので、また変なアプデがあったら人柱しますわー。
 単に調査屋の血が騒いでるってのもありますがw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
