スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


そろそろエアコンが必要な時期ですね 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 運転するにもこの寒さはキツいもの。
 ガソリン高いのはわかってるけど、仕方なくエアコンを炊いてしまう……。

 窓の曇りを取るためですよ?
 はて、寒いとな? この程度まだ余裕っしょ?

 今の帰宅時間(AM0時~1時)って外気温8℃とかなんで、私自身は全然大丈夫です(笑)
 Tシャツに上着1枚という夏と変わらん格好してるし。流石に歩くには寒いですがね。
 車なら風も無いから余裕でおっけー。

 ただ、窓が外から内から曇るのだけはどーしようもない。
 外側は一度結露してしまうと、ワイパー回そうがウォッシャー液ぶっかけようが、水滴自体が乾くまでは視界に影響が出るワケで。
 簡単な対処といえば……お湯をかけるか、窓自体暖めるか。
 内側は(私一人しか乗ってない状況なら)普段なら然程曇りはしないンですが、エアコン付けずに歌い始めると流石に曇るのよね。

 あれ? 歌は必須ですよね?(笑)


 ドライバーには辛い季節が近付いております。
 ……つーかグローブ買おうかな。夏に汗が酷くてずっと思ってたのに忘れてたンですよね。
 冬なら勿論寒さ対策。
 今はまだ余裕ですが、流石に今月末ともなれば使いたくなりそうではあります。

この記事へのコメント

寒さ、か。

残念ながら関東はまだ暖かいので窓開ければ曇り取れます。
窓開けても半そでシャツ一枚で過ごせるくらいの暖かさなんで。
ま、半そでシャツ一枚なんて格好してる人間自体は少ないのですが(苦笑)

さておいて。車に除湿機が欲しいと思うのですが。
比較的必須なアイテムではないでしょうか。
ま、車載の除湿機なんてものが有ればの話ですがorz
  • [2006/11/05 04:05]
  • URL |
  • Ray=Elba
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 こちらも真昼間はそれなりに暖かいですね。半そでで窓開けるとまでは行かないですが。
 問題は上記の通り夜なワケで。
 ひどい日は10℃以上も気温が下がります。

 車用の除湿機は……私みたいな喉の弱い人間は多用できないかも。
 あと、出た水の行き場が無いンじゃないですかね。
 車では溜めとくワケにもいかないし、垂れ流すのもクリーンでない感じだし。
 ただでさえエアコンかけてると水出ますしね。

 あ、今適当に考えついた事をつらつら並べました(爆)
 さて仕事行くぜぇ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
