スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


3DSをスルーしようと思ったが無理だった 

カテゴリ:ゲーム

 DSの新機種が3D付いて出るらしいじゃないですか。

 DSiもLLも華麗にスルーした私ですし、DSLiteの2代目買って稼動し始めちゃったし、近々PSPも買うつもりだし、トドメに3Dがあんま好きじゃないンですよ。
 こりゃDSの新機種はまたしても存在ごとスルーかなーとか思ってたンですが……。
 そういうわけにはいきませんでした。予定の段階でアトラスがゲーム出しすぎなんですけど。

 ってか、発表されてる中にどれだけ移植があるのかも気になりますが。
 ペルソナ2やりたいンで、ここで移植されてくれるなら、もうそれだけで迷わず買う(笑)
 世界樹も気になります。移植だとしても、(2なら存在ごとスルーしますが)1ならベタ移植じゃなければ買うぜ?
 アイテムとか地図とか、3のレベルに、いや2レベルでも充分なので、色々と改善されればもう一度最初から(1周目はたどり着けなかった6層最深部まで)プレイしたいくらい。
 鳥篭面子で(爆)

 あと気になるのはデビサバですね。
 DS版の移植なら流石にスルーですが、シリーズ化して新作出すとか言うなら買う。
 ストジャニは……どちらであってもスルーかなぁ。
 まぁ、デビサバとストジャニは移植じゃないかなと思いますが。

 ……アトラスは俺に休ませてくれないようです(笑)
 ってか、3Dか……。目ぇ悪くなること確定だな、これは。

 3D切って2Dで表示する機能とかあれば良いなぁ(爆)

この記事へのコメント

ATLUSの

3DSラインナップには驚いたですよ。
個人的にはペル2が出るならベタ移植でいいです。
あれはシステム的に完成度高いと思うので。
っていうか1作毎に間が開く所為か、
ペルソナはシステムの変化が激しいのですよね。
ちなみに何がいいって、どこでもセーブできる所です!(超切実)

っていうか、ペル2やりたいなら今から普通にPS版やればいいと思うよ!
ちなみにその場合、罪・罰両方のプレイは必須かと。

3D切るボタンは上画面横に付いてる、と昨日の新聞に書いてました。
ネット不調なので最近の主な情報源が新聞です。

○鷹実さん
 今から普通にPS版やってたらまた積みゲーが増えてしまうじゃないですか!
 移植ってタイミング的にいろいろな意味で美味しいですし、期待して待っているのです。
 P3みたいに良い追加要素あるかもしれませんしね。

 加えて言うなら、今からPS版を買うっつっても、それじゃ中古じゃないですか、基本的に。
 アトラスに一円も金が入らんから中古で買う気が無い(爆)
 移植だったら、カートリッジで出てもダウンロード版オンリーでも良いけど、何にせよ売り上げになるのでー。

 移植されるとしたら、罪と罰は分けて出ますかね? セットですかねぇ。
 wktk。dkdk。

 あと、P1も中断セーブあったワケなんで、何処でもセーブみたいなものは付くと思いまする、基本的に。
 なんだかんだ携帯機ですし。


○みさとさん
 情報ありがとさんですー。
 これで買わない理由がほぼ完全に無くなってしまった(笑)
 さーてそーいう事ならさっさと職決めるかー。出ても金が無かったら買えねーし!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
